

世界が日本に「!?」っと言った瞬間!

興奮してますけどスグ寝られます(笑)

きょう9/27の「世界大会最終選考会」で
並み居る「世界に名だたる」ディスクドッガーたちの追随を振り切って
「最後の世界大会への出場権」を「日本人で“初めて”」勝ち取ったチームが誕生しました!

20130928123810fff.jpg

Takako Kakiuchi & Aceです!!!

1ラウンド目は「あの」フレデリックやチャックミドルトン
マークミュラーにプレストンディーンなんていう
世界中がYouTubeで釘付けになったことのある名プレーヤーたちを抑えて
堂々の3位通過!

201309281244451c6.jpg
201309281246403f7.jpg

2ラウンド目のディスタンスで少し「守り」に入った感からか
いつものテンポのいい投げ出しが見られず5位に後退

201309281251545fd.jpg

あ゛〜
チョット熱くなりすぎて縦と横がグチャグチャで見づらくてスミマセン(汗)


これで明日から「チームジャパン全員」が「一丸となって」
「世界」にむかっていきますよ〜!

この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ


追伸
どうやら試合を左右するのは「風」ではなく「強い日差し」と「暑さ」のようです

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

【Day 4】

さぁて今日は「最終オープン選考会」です

World Championshipへの最後の「一枠」をかけた熱い戦いが繰り広げられます

明日からの「世界大会」に出場するには「オープン部門」「スポーツ部門」は各上位6チーム
「ユース部門」「マイクロドッグ部門」「ペアフリースタイル部門」は各上位3チーム
の中に残らなければなりません

我々のような「すでに世界大会への出場権を獲得しているチーム」も多数参加しているので
そのチームが上位にいる場合には「繰り上げ確定」があるし
「時の運」も「実力のうち」
何が起こるか誰にもわかりませんよ(←わかりませんから!)

選手受付は7:30-8:30

その直後に選手ミーティングがあり9:00から「競技開始」です

選手以外の方には主催者のHyperfliteと「クラブカップのチャンピオン」MADDOGSからの
「スペシャルモーニングドリンク」が振る舞われるなど
チョットすてき~な幕開けです


18:00の表彰式のときには「日本代表チーム」みんなが笑顔でいられますように





今日のブログいかがでしたか? 

アメリカで頑張ってるJ.C.のために
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

アメリカからコンニチハ!

nihon no minasan konnichiha!

って普通にテネシー州で「日本語」のブログが投稿できるなんて
スゴイ世の中になったもんですねぇぇぇぇ【感心!】

ついさっきLA QUINTA INNS & SUITES HOTELに
チェックインしました

20130927064648f17.jpg
20130927064650923.jpg
20130927064647873.jpg
20130927064649c0d.jpg
20130927065008e97.jpg
2013092706500842d.jpg
201309270650158db.jpg
20130927065017b65.jpg



2日前にアメリカ入りしてからも
かなり長い時間をクレートで過ごすことを強いられ
できる限りのストレス発散を試みていますが
J.C.の精神状態が少し気になります
(でも多分ダイジョウブ!)

とうとう明日から「本番」が始まります

さっきピーター・ブルームがコートを作っているのを手伝ってきましたが
15:30とは思えないほどの強い日差しとテネシー川から吹いてくる風の方向が
勝敗を左右することになると感じました

20130927062754e23.jpg

20130927062753d11.jpg

会場は素敵な公園ですよ〜

この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

【Day 3】

今日は車で「ジョージア州のアトランタ」から「テネシー州のチャタヌーガ」へと移動します

アトランタからチャタヌーガまでは約200kmの移動なので時間にすると2時間ちょっと
今回はプレイヤーの1人が「兼ドライバー」を務めてくれます(大丈夫??)

2泊したアトランタのホテルをチェックアウトしてSkyhoundzの本社見学をした後
「決戦の地」へ!(な~んちゃって)

チャタヌーガで今回2度目の(ホテル)チェックインをしたあとは19:00までフリータイム?

会場の下見も兼ねて「ニンゲンが必要なモノ」なんかを
現地のスーパーマーケットに買い出しに行ったりするんじゃないでしょうか??(たぶん)



19:00からMckamey Animal Care and Adoption Center(保護犬譲渡施設)でのウエルカムパーティに出て
さぁ!明日から「本番」に向けて動き出しますよ~





明日は「最終オープン選考会」
誰でも参加できる世界大会に出場するための最期のチャンスです!

ココを狙って日本から来ているチームもいますから
すでに出場権を持っている我チームは「タマシイの応援」をすると同時に
「本番のためにフィールドを実感する」ために35ドルを出して参加します
(1種目の出場料は25ドルですが我が家はペアフリーなので1チーム出場料35ドルです)

出場者には毎年デザインもテーマカラーも違うTシャツ1枚とディスク1枚がもらえます♪

今年のデザイン&カラーはどんなのか楽しみです





今日のブログいかがでしたか? 

アメリカで頑張ってるJ.C.のために
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

【Day2】

というわけで始まりました「予約投稿」でお送りしております
「2013Skyhoundz世界大会の様子」です(←こんな恰好でお届けしています)ウソです:笑



成田からのデルタ空港直行便でジョージア州アトランタに到着して2日目になりました

大会会場はジョージア州の北に位置するテネシー州のチャタヌーガという所になるのですが
(アトランタからチャタヌーガまでは車で約2時間の距離)
アトランタに居る間に日本への再入国するための「輸入手続きに必要な書類」(Form AとC)への
「獣医師による健康診断結果記入」と「米国USDAの裏書(承認印)」をもらいに行かなくてはいけません
UnitedStatesDepartmentofAgricultureの略称で「米国農務省」日本で言えば「農林水産省」にあたる政府機関)


【ちなみに「獣医師による健康診断」は「体重計測」および「マイクロチップ番号の確認」の他は
 日本から出国したときの書類を見て「あ~は~」と言うだけで150ドル(約15,000円)
 「USDAによる裏書」は雑居ビルの1室にある「小窓のついた(病院の検尿室のような)部屋」で
 必要書類の受け取りと料金支払い以外は係員との接触のない状態で25ドル(約2,500円)
 たかが1週間の滞在なので
 日本出国の際の書類が整っていれば「あらよ~っと♪」と確認するだけで済む作業なのでしょうが
 コレが無いと日本に再入国できませんからね~“要注意”です】

 ・・・2年前はB.B.の書類に「裏書」が無かったことが成田に到着してから発覚!
    心臓が止まる思いをしましたが本当に怖かったのは「そのあと」でした・・・(キゃ-)


             「ココはドコ?ワタシはダレ?」(忘却の記憶)





何が起こるかお楽しみなのがアメリカですよ~



明日は「Hyperflite主催のWelcomeParty」が19:00から行われます♪
お楽しみに~





今日のブログいかがでしたか? 

アメリカで頑張ってるJ.C.のために
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

さぁて出発!そして到着!?

今日からのブログは9/23に「妄想」で書き溜めたものを日替わりでお届けします



9:00になったら「のづた動物病院」へ8日分の「お泊り道具」と一緒にB.B.とO.D.を預けに行き
その足で成田空港へ向かいます(←いやいや普通に「車」で行きますけどね)

飛行機が出発する時間は15:30なのですが
J.C.の「出国手続き」をするために3時間前に「成田空港検疫所」に来るように言われています
(ちょっとドキドキ)

その後
搭乗前の最後の排泄をさせて
次にJ.C.に会えるのは約13時間後にアトランタ国際空港です

大体J.C.の(大体の)リズムは
「起床して排尿⇒朝食後に排便(排尿)⇒13~14時間後に排尿⇒夕食後に排便(排尿)」
といったカンジなので
「早朝に半分の朝ゴハン」そして「途中のSAで排泄」
出発直前に「残りの半分の朝ゴハン」および「搭乗前の排泄」の作戦でいこうと思います
【機内で飲食をしないかわりに「ゴハン」には多めの水を入れておきます】

ま゛失敗することは「想定内」だし
既に「ウチのコ〇〇コまみれで出てくるよ」と同行する友人から“宣言”されているので
万が一「・・・。」ってコトになっても驚かないように
ドキドキしながら貨物受け取りに行こうと思います
(だけどなかなか出てこないんだな~これが


貨物室では「どんな様子」なのかわからないのが不満ですが
(前に見たTVでは「飛行機の一番オシリの斜めになっているトコロ」に置かれるらしい)
クレートにカバーをかけると「暑すぎる」と言われたくらい温度設定もしてくれている
・・・と信じてJ.C.を送り出してあげるつもりです(ガンバレJ.C.


まぁニンゲンでも「ゴォォォォォォ」とか「ガァァァァァァァ」の騒音や
離着時の「ガタンっ!」とかエアポケットに入った時の「ガクっ」と下がるアノかんじで
飛行機から降りると「はぁぁぁ~」ってなりますけど
それは犬も同じこと(あたりまえですけど
だから急いで排泄などでストレスを解放させてやり「プラスマイナスゼロ」の状態をつくり
更に運動をさせるなど「チョットだけプラス」のキモチにしてあげなければなりません

そのためなのかどうかはわかりませんが
アトランタ国際空港の出口近くには「ドッグラン」が併設されており
長旅で凹んでいる犬たちのココロを優しく迎えてくれます(さすがですね~


日付変更線を越えているため
24日の15:30に日本を出発して13時間経ったホントは25日の早朝4:30なのに
「ミナサンコンニチハ!」で24日の15:00に逆戻り・・・

みんなヘロヘロになりながらも必要以上のアドデナリンに支えられてホテルへチェックイン
「はぁぁ~」と息つく間もなく犬たちのフードの買い出しです

おおかたの輸入元はアメリカのくせに
アメリカへのドッグフードの持ち込みは禁止されています(なんでやねん)

なので到着すると「まず」やらなければならないことは「ドッグフードの買い出し」なんです
(使っているフードにこだわるのなら前もってHPなどで品揃えを確認しておく必要がありますよ)
参考:「PetCo(コストコのペット版みたい?)HP」に「PetSmartのHP


ここらへんで「24時間テレビ」もビックリの長時間(30時間)の時間
脳がどれほどの刺激を受け続けているかを体験することになるハズです(笑)
(“イイ写真”が撮れればお見せしますよ帰国後にね)


ということで明日は「帰国のための書類」に必要な「獣医師の健康診断」と「USDA」に寄ってから
今回の目的地「テネシー州のチャタヌーガ」に車で移動します(移動時間は約2時間ほど)





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
「予約投稿」ではありますが「帰国まで毎日クリック」していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

おかげさまでありがとう

明日の出発を前に多方面の方々より「ありがたい応援のキモチ」をお送りいただきまして
本当に心よりありがたく深く感謝しております【ペコリ】



色んなシーンで「応援」したり・されたりすることが多いのですが
いつも「応援」で“何か”が変わっていくことに
不思議なパワーを感じます


「応援する」ことで
頑張っている相手から「オマエも頑張れよっ!」と言ってもらっているような気がするし
「応援される」ことで
「なんだかイケる気がする~♪」と実力以上のチカラが出せそうな気がする・・・

「応援」ってステキです



英語で言うと「Good Luck」って「Good=良い」+「Luck=運」で「幸運を!」みたいな?
もう「運任せ」みたいな「応援のコトバ」になるんですけど
日本語の「がんばって!」のモトになる「がんばる」っていうコトバは
「動かない」とか「我を張る」とか「我慢してやりぬく」とか
「“自分”が“どうする”か」っていう視点のコトバです

だからでしょうか
「ガンバレ!」って言われると『重い(重すぎる)』って敬遠されがちなのは
(最近ではチョット肩身の狭い“応援のコトバ”になっちゃってますよね)


でも
明日からの1週間(まぁホントに頑張らないといけないのは数日の数分間だけなんですけどね)
「ガンバレ!」と応援してくださっている方々のキモチと一緒に
頑張ります



応援してもらっていることで実力以上に頑張れる気がします





ま、何度も言ってるとおり「最後は“自分”のキモチの問題」ですからね・・・
夫婦で“チキンハート”な我がチーム・・・


J.C.だけが頼り・・・(困った





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2969位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
