

3/8 アウラのパピーパーティ【写真】

今日もアウラのパピーパーティは沢山の「kawaii」がテンコ盛りでした

4_2014030823320438d.jpg

3_20140308233202313.jpg

2_2014030823320170b.jpg

1_20140308233159baa.jpg

10_201403082333480a1.jpg

7_2014030823334407d.jpg

6_20140308233343491.jpg

8_20140308233342f17.jpg

そして頑張ってる飼い主サンたちも

13_20140308233540d12.jpg

11_20140308233539bff.jpg

この様子は4月7日までの「期間限定アルバム」でご覧になれます

思い出アルバムはコチラ

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

Season's Greetings!

季節の御挨拶を申し上げます

去年の3月に町田市にあるドッグカフェPetit Chienサンで撮っていただいた写真
cf13030317.jpg

cf13032007.jpg

左からBBee(当時10yrs.)・Odie(当時1yr.)・Jesse(当時6yrs.)

この3頭と一緒に“また”明るい季節が巡ってきたことを喜んでいます

「春」ですね~



全ての生きとし生けるものたちの上に
暖かな日差しと復活のエネルギーが降り注ぎますように





今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

My name is Toby.(ども「トビー」です)

I'm a 2yrs old French Bulldog from Hungary.
(ハンガリーから来た2歳のフレンチブルドッグです)

Oops! Am I too close to camera?
(あっ、ちょっとカメラに近いですか?)
toby3.jpg

I came with poodles on outing.
(プードルたちと一緒にお出かけしてます)

It's not only for "fun walk" but also "learning human society" kind of stuff.
(ただ「楽しいお散歩」なだけじゃなくて「人間社会の勉強」みたいなことも目的なんです)

For example, we've been calmly "waiting" for some trains to pass near us with loud noise, viblations and especially lots of people coming through the ticketing gate.
(たとえば、大きな音や振動と一緒に近くを通る電車や改札から沢山の人が出てくるのをおとなしく待っていたりしました)

toby1.jpg

Many people said "kawaiiiii!!!" or something to me all the time so it was hard to concentrate with what I was doing. (just "sit-still" though, lol)
(沢山の人が「カワイイ~♪」とかなんとか声をかけるので集中するのが大変でした:ただ「オスワリ―マテ」するだけだったんですけどね(笑))

toby2.jpg

Oh well, I'm getting used to being with other dogs lately.
(まぁ最近は他の犬と一緒にいることにも慣れてきたし)

Mmicca says I'm getting dazzling results on developping socializing skills.
(mmiccaには社会性を身につけるための素晴らしい成果が表れてきてるって言われたし)

toby4.jpg

I'm HAPPY enough to be Toby, the French Bulldog!
(フレンチブルドッグのトビーでいられるだけでハッピー)

I am very glad to make your acquaintance.
(これからもヨロシク)





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

彼女と私の距離

このロングリードの長さが「彼女と私の距離」

彼女の頭の中には遠くに見えるボール遊びに興じるボーダーコリーのことしかありません

写真 (4)

でも・・・
チョット私のコトを思い出してくれる時があります

写真 (3)

そのタイミングで声をかけると・・・

写真 (1)

ちょ・・・ちょっとコワイ顔になっちゃってますけど・・・

写真

ちゃ~んと戻ってきてくれるんですね~(嬉





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

あれあれ〜?

今日のアウラは何やら大がかりですよ〜

20140113160123c9e.jpg

「釣り」?ですか???

20140113152455e34.jpg

でも釣れてるのはサカナじゃない・・・ですよね?

で!?

手前の人は?

写真を撮ってるんですか〜?

20140113152521534.jpg

あれあれ〜?

なんだかカワイイのが2頭「オスワリ」してますね〜

「成人の日」の何かですかね〜?

201401131610413cc.jpg




今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

11/23 アウラのパピーパーティ【写真】

キラキラ光る日差しの中
陽だまりの「アウラ」には8頭のパピーが集まって
今日もまた「パピーパーティ」が行われました

あ♪ 後頭部からスミマセン
前回もレポートしましたCoCo(ハスキー♀5ヶ月齢)です

1_20131123202727ca2.jpg

ここ(アウラ)に来ると
まずは西田先生と“熱烈な挨拶合戦”が始まります(笑)

2_20131123202734cce.jpg

小さいコたちを怖がらせないように・・・って
いつもアタシたち“大型犬”は「順番待ち」(ちぇ~っっっ!)

でも“おかげで”「小型犬と遊ぶときは我慢っ!」ってことがわかってきたみたい♪

イキナリ「こんちには~っ!」って挨拶しに寄っていくんじゃなくて
ちゃんと「オスワリ」したり「フセ」したりして
まずは「怖がらせないように動かない」ことが大切なんだって~

だってアタシたちの遊び方っていったら・・・

3_201311232027377ee.jpg

4_20131123202740095.jpg

楽しく遊んでる“だけ”なんだけど
小型犬の飼い主サンには「!?」って見えるらしい(・・・。)

まぁ「ガウガウ」とか「ドタバタ」
激しくボディアタックして遊びますからね~♪

「パピーパーティ」って
大型犬にも小型犬にも
そして
飼い主サンたちにも「スゴク勉強になる場」なんですって~


一緒に「アイコンタクト」やってみたり★


                     
  

今日の「はんぞうクン(チワワ♂)」ってば
ココに着いたときから
すっごいヤル気満々で「今日のオレはヤルぜっ!」ってカンジだったゎ

5-1.jpg

5_201311232027427a7.jpg


                      


メルちゃん(トイプードル×マルチーズmix♀)だってこのとおり

6_20131123202939c6c.jpg

初めてアウラに来たときとは見違えるくらい「アイコンタクト」が上手にできるようになって
とっても落ち着いて飼い主サンとコンタクトできるようになってました

15_201311232034524da.jpg

怖がらずに隣の「はんぞうクン」と一緒にクンクンできてます♪


                      


ポコちゃん(ミニチュアシュナウザー♀)はと~っても元気いっぱいで
どんな相手にでも怖がらずに挨拶しにいけるから
飼い主サンたちからも可愛がられて楽しそうだったな~♪

7_2013112320294414a.jpg

お姉ちゃんの膝の上で「リラックス」していた姿・・・
すごくリラックスしてました(笑)


                      


モコちゃん(シーズー♀)は“こういう場所”が初めてで
チョット緊張してたみたいだけど
優しい飼い主サンの誘導で一生懸命「アイコンタクト」していました♪【拍手~っ!】

8_20131123202947b11.jpg

8-1.jpg

きっと今日はスゴク疲れちゃっただろうけど
次はもっと楽しめると思うよ♪


                      


今日「一番熱かった」のは
ラッキーくん(ゴールデンレトリバー♂)の飼い主サン(笑)

「ラッキー」っていう名前のとおり
ラッキーくんが家族の一員になって
すっごくラッキーなことが沢山あるんだな~ってスゴクよくわかるお父さんデシタ

11_20131123203227210.jpg

11-1.jpg


                      


そして・・・

9_201311232032204cf.jpg

トイプードルのナツちゃん(昨日で満4ヶ月★「お誕生日おめでとう!」)

12_20131123203233313.jpg

なんと!
飼い主サンと一緒の「Watch me!」ゲームで余裕の60秒越えで1位!
(あ♪ ちなみにアタシも60秒越えで“一緒に1位”でした)


                      


ふくチャン(柴犬♀)は大きなコとも上手に遊んでました♪【すご~ぃ】

でも上手なのは「遊び」だけじゃなくて「アイコンタクト」もバッチリ!

13_201311232034479c9.jpg

10_20131123203224e78.jpg

でもチョット遊び疲れて「Zzzzzzzzz」
おねむになっちゃってました(カワイイ!)


                      


アタシたちってチョット似てない???

14_20131123203450cf5.jpg

ま゛「大きさ」はスゴク違うけどね・・・(そんなに「イ゛~っ!」ってしないでよ~)

16_20131123203455d40.jpg

「大きさ」って言えば「トイプードルのナツちゃん」

前回のパピーパーティでも会ってるから
カラダの大きさはスゴクちがうけど
お互いに「仲良し」だもんね~♪

17.jpg

17-1.jpg

17-2.jpg

ラッキーくんとは「イイカンジ」だったから
また次のパピーパーティでも一緒に楽しく遊んでもらいたいな~♪

18_20131123203626306.jpg

18-1.jpg

18-2.jpg

18-3.jpg

次の「アウラ・パピーパーティ」は12月7日(土)

詳しくはコチラですよ~







この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

今日の「かまくら げんき動物病院“無料”パピーパーティ」【写真】

今日の「かまくら げんき動物病院“無料”パピーパーティ」には
4組の元気いっぱいのパピーとその飼い主サンが来てくれました

                       

とにかく元気いっぱい
トイプードルの「ルカ(4ヶ月齢♂)」

DSC01706.jpg

3歳の同じトイプードルの“お姉ちゃん”も「・・・。」ってなるくらい
お家の中でもハジケちゃってるそうです

今日も飼い主サンと一緒に「ドコのスイッチを押せばOFFになるんでしょうねぇ~」と
終始その可愛さにノックアウトされ続けました(笑)

まだまだ4ヶ月の「怖いもの知らず&世界の中心は“オレ”」なパピーらしいパピーのルカ

ぜひ飼い主サンには
この無邪気な時期を存分に楽しんでいただいてから
ハイパーなエネルギーを正しい方向へと導いてあげられるように
早い時期からのパピートレーニングをお願いしました

頑張ってくださいね

DSC01715.jpg


                     



前回に続いて2回目の参加
ミニチュアロングヘアードダックスフンドの「レル(6ヶ月齢♂)」

DSC01707.jpg

レルくんは前回のパピーパーティ終了時に「次も参加しますっっっ」っと
積極的に参加表明をしてくださった熱心な飼い主サンのおかげで
すっかりオトナの雰囲気に・・・お家ではなっているそうなんですけど(笑)
「まだ少~し“こういう場所”って苦手なんだよね~」と言いながらも参加してくれました

DSC01714.jpg

レルのために一生懸命「本」や「ネット」で情報収集している飼い主サン

「これって一体どうゆうこと?」とか「どうやってやるの?」って悩んだら
お渡しした名刺を思い出して連絡くださいね(←水晶玉には頼らず「お答え」しますよ)


                     



今日の参加の中で「一番の大型犬」なのに「一番のチビッコ」だった
「ハッピー(ゴールデンレトリバー3ヶ月齢♂)」Kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!

DSC01708.jpg

「犬の好きなもの」の欄に「にくまん」と書いてくれた
お姉ちゃんの誕生日のプレゼントとして家族に迎えられたそうです

DSC01711.jpg

大型犬は文字通り大きくなります(ま゛だから「大型犬」なんですけど笑)

すでに「室内で大暴れします」とおっしゃっている通り
これからもっともっと大きくなって
どんどん力も強くなってきます

このパピーパーティへの参加を機に是非一刻も早いパピートレーニングの開始をお願いします

絶対にあきらめないで!頑張ってくださいねっっっ


                     



みんなより一足先に去勢手術を済ませた
和犬MIXの「ナツ(6ヶ月齢♂)」
「動物病院はイヤっ!」とばかりに飼い主サンに抱きかかえられて来てくれました
(しばらくはシッポにも元気がありませんでした・・・)

DSC01709.jpg

その後しばらくも参加の飼い主サンたちのために(絶対に「そんなことない」んですけど“文章上”笑)
「様々なカーミングシグナル」を披露してくれたおかげで
すごく勉強させてもらいました【ありがとう!ナツ

こんな素敵な笑顔の飼い主サンと一緒なら
「どんなことがあっても大丈夫!」って思える日はそんなに遠くないでしょう
(コツはお話しましたよね?)

DSC01712.jpg

上手に散歩ができるようになるためにも
是非「トレーニング」をお勧めします


                     



っというカンジでワイワイと楽しい時間は「あ」っと言う間に過ぎ
今日1日の頑張ったご褒美は・・・

DSC01717.jpg

Quatreの「モンブラン」





今日のブログいかがでしたか?
「今日もよく頑張ったね!」の“ご褒美クリック”はコチラをお願いします⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

11/9 アウラのパピーパーティ

アタシCoCo(ハスキー♀5ヶ月齢)

今日は「アウラ」っていうところの「パピーパーティ」に来てみたの

何が起こるかワクワク・ドキドキで楽しみ~

みんなこの中に集まってるみたい!早く早く~!!!
ちょっとmmicca♪ったら『手ブレでスミマセン』なんて言ってる場合じゃないわよ~っ

1_20131109212243550.jpg

知らないコにも積極的に挨拶して友達になっちゃうわよ~

2_2013110921225537b.jpg
3_20131109212307e87.jpg

それから場所の確認も大切ねっ

4_20131109212312ff7.jpg

やっぱり「女子」は「流行」に敏感じゃないとね

5_20131109212325840.jpg

「ナツちゃん(トイプードル♀3ヶ月齢)」ってスゴク小さくてビックリ

6_201311092125101a5.jpg

だからね「カラダの小さいコから順番」なんだって~

7_20131109212537b89.jpg
8_20131109212728076.jpg
9_20131109212801ed7.jpg
10_201311092129501c5.jpg

「やっと」リードを外してもらえたから
「ラフくん(ウィペット♂4ヶ月齢)」と「モカちゃん(WコーギーP♀5ヶ月齢)」と一緒に
追いかけっこしたりして楽しかった~

11_20131109213657845.jpg
12.jpg

でもね「パピーパーティは犬同士が遊ぶだけではありませんよ」だって~

だから「モカちゃん(WコーギーP♀5ヶ月齢)」も・・・

12-1.jpg

「ナツちゃん(トイプードル♀3ヶ月齢)」も・・・

13.jpg

「ラフくん(ウィペット♂4ヶ月齢)」も・・・

14.jpg

「らいぞうクン(チワワ♂6ヶ月齢)」も・・・

15.jpg

みんな「アイコンタクト」ができるように練習して
最後に「Watch ME!ゲーム」で
誰が一番長い時間アイコンタクトできるかって競争できるようにまでなったの~
【スゴイよね~】

18.jpg

飼い主サンたちの「質問タイム」なんかもあったりして
もちろんアタシも真面目に聞きましたワン

19.jpg

みんな飼い主サンと一緒にスゴク頑張っていました

16.jpg

24.jpg

アタシも・じ・つ・は・「Watch ME!」ゲームで“一等賞”でした~

20.jpg

なんだか「おじいちゃんちに遊びに来た」ような・・・

23.jpg

そんな“の~んびり”で“おだやか~”な“おいしくて・たのしい”「アウラのパピーパーティ」でした


次回は11/23(土・祝)【詳しくは「アウラHP」をチェ~ック!】



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3605位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
