

そんなもんです

カラオケに行くと「中島みゆき」を熱唱するのが好きです

あの“パンク”なところがたまらなく好きなんです
(あ゛彼女の曲が「パンク」というジャンルかどうかは知りませんよ)

時代に向けて
社会に向けて
納得いかないことに対して力強いメッセージを叫ぶ

そういう「中島みゆき」の世界観に便乗して日々の憂さを晴らすというか・・・

彼女の歌を借りて「こんチキショーっっっ!」と叫ぶというか・・・

今週末もカラオケに行って「中島みゆき」を熱唱する予定です





何事も「OFF」があるから「ON」がある
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ちょっと“のんびり”しましょうか

にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

【お願いします】「心臓疾患」について教えてください

友人の愛犬(W.コーギー.P/♂/来週で満7ヶ月齢)が
動物病院で「心雑音が大きくPDAとVSDの疑いあり」と診断されました


数ヶ月前にたまたま診てもらった病院では
「心雑音があるけれど成長過程ではよくあることだから経過観察でいいでしょう」
と言われたそうなのですが
今日かかりつけの病院で「様子見ではなく精密検査をした方がいい」と言われ
来週早々に麻布病院に行くように手配してもらったそうです

友人も私もネットなどでPDAとVSDについて調べてみてはいますが
どなたか「同じ診断を受けた」または「手術して完治した」「どんな風に看護したか」など
体験談をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら
是非「一言」聞かせてください


「1歳を過ぎたら一緒にいろんなことをして楽しみたい」と
日頃から大事に愛情深く育ててきた犬のことなので
友人にとっては皆様の「一言」がとてもありがたく
藁にもすがる思いで読ませていただくと思います

どうぞ宜しくお願いします

雪の中「帰る」





降ってます「雪」

昨日から長野入りして今日の試合に備えてましたが
一向に降り止まない「雨」にココロを強くもって
キャンセルすることにしました


帰りの高速はイキナリ「コレ」ですから~

無事に帰れますように

★mmicca♪@docomo★

この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村


何とかなれ~!

来てます

雨の中川村

明日は大事な試合だというのに
「雨」ですよ「雨」

それも「かなり」降っちゃってます

小型犬との低い位置でのプレーには
ダメージ「大」の展開です

おまけにプードルは「シングルコート」なので
「下毛がない=濡れるとスグに体温が低下=体力が心配」
なんです

今は最悪のコンディションを覚悟して寝ますが
凹んでるmmicca♪への『励ましのクリック』は
←左側のバナーでお願いします

ぜひまた明日の様子も見に来てくださいね

U^ェ^Ummicca♪@docomoU^ェ^U

この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村


「鹿まるごと一頭」届きました~♪

スゴイですね~

「丹波の野生のシカ」と「自然百彩」の説明書

DSC00205.jpg

「“鹿まるごと一頭”お試しセット」には
①グリーン・トライプ(胃部内容物)
②内臓mix(心臓・肝臓・肺臓・脾臓・胆のう)
③アバラ(スペアリブ)
④背骨
⑤肉(脚部、他)
が1パックずつ入っています

DSC00201.jpg

「自然百彩」は
100種類以上の人が食べるものとして生産されたものを細かく切り消化しやすくするためにミキサーにかけ
バランスよく混ぜたもので
合成保存料・着色料・ビタミン・ミネラル・調味料・香料、その他添加物は一切使用しておらず
自然の酵素がそのまま生きてるんだそうですよ

DSC00202.jpg

すっごっいっでっすっね~

「手作り食」を実践している飼い主サン・・・尊敬します



いただいたのはスゴク嬉しいんですけど
ちゃんと“お試し”できるんでしょうか?


きゃ~っっっ





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウィルス性胃腸炎

金曜の夕方から嘔吐・下痢が続き
文字通りの「眠れぬ夜」

土曜の昼になってようやくベッドから起きられるようになって
テレビを見ることもできるようになりました


あ゛ワンズのハナシじゃ~ありませんからご心配なく


病人だったのは“夫クン”なんです



今朝は少し気分がイイらしいので
家族みんなで公園にでも出かけてリフレッシュしてこようと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ

お買いもの♪

愛用のトリーツポーチ(トレーニング用のオヤツを入れて腰につけておくもの)が
古くなってあちこち傷んできたので
ずいぶんと久しぶりに「Can!Do!成城」サンに買いに行ってきました♪
(ネット販売もしているようなのですがチョット送料が高いんですよね…)

「Can!Do!成城」サンは
B.B.がウチに来たときに先代のJ.J.との関係づくりについて
「不安なんですけど~」と通っていた「家庭犬のためのしつけ方教室」です

ちょっと“古巣に帰る”感覚でワクワク・ドキドキでしたが
今は有名人「いぬのきもち」でおなじみの西川文二先生は
相変わらず静かなオーラを放ちながらPCに向かっていらっしゃいました

御挨拶したところで「先生」と呼ばせていただいていたのはもう10年も前のこと
「あなたダレ?」って顔をされるのがわかっていたので黙って頭を下げて教室を後にしました
で♪
今日買ってきたモノはコチラ

「Treat Tote」(CanineHardware社製:巾着形でベルトやポケットにフックでひっかけるタイプ)
全3色なのですが「赤」が品切れだったため「黒」と「青」を2つずつ購入(1コ1,500円税別)
大きすぎず(容量は250CC)手の届きやすいところに装着できるし
オヤツを取り出しやすいカタチなので気に入ってます♪
(後ろに回ったワンコにオヤツを狙われても紐を引っ張ればスグ口が閉じるので安心です)
DSC_0228.jpg

「Tennis Tail」(PREMIER社製:小さいテニスボールにシッポがくっついてるもの)
何か面白そうなオモチャは無いかな~♪と商品棚を物色していて見つけたのがコレ!
「リス」と「アライグマ」の2種類をゲットしました(1コ900円税別)
シッポの先には笛が入っててワンコが噛むと「キュー」と鳴ります
(すでに我が家のワンズのココロを鷲掴み:笑)
DSC_0227.jpg

ワンコのオヤツやオモチャを探すのって
その向こうにワンコの喜ぶカオが見えるようで楽しいですよね~♪【大好きなんです♪】

「なかなかイイじゃんっ♪」と共感してくださったならクリックをお願いします⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんな大好き!

今朝の練習からの帰り道
いつも「ありがたく」読ませていただいている薬師堂サン(華厳院:真言宗普光山明王寺)の御言葉
                 
       「一日の平凡な繰り返し それが一番有難い」 


ここのところ「元気でいてね」と思うことが何度もあったりして
妙に心に沁みたコトバでした 


おまけに立ち寄ったコンビニのレジで
こんなん出ました~「ラッキーセブン
だからみんな大丈夫 

「元気でいてね大好きだよ



★mmicca♪@docomo★ ブログランキング・にほんブログ村へ
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5249位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
