

一体感

アタシ「来夏(ライカ)」
来月1歳になるオンナノコです
1_20140627083142820.jpg
この写真は“社会化レッスンの一環”で
ちょっと月齢がギリギリパピーじゃなかったけれど
お願いして「アウラのパピーパーティ」に参加させてもらったときのものなの

題して「だってアタシ“おねいさん”なんだもん」

周りのパピーちゃんたちが元気すぎて
ちょっとアンニュイなカンジになっちゃってるところ

でもね!
P5170022.jpg

「アイコンタクト」なんて“お茶の子さいさい”よっ♪

「オスワリ」「マテ」だって毎日練習してるもの

頑張ってるアタシのこと
飼い主サンはいつも優しく褒めてくれるから
ちょっと疲れても「ガンバろ~っ!」って頑張れるの
P5170052.jpg


そんな「個人レッスン」も昨日で「カリキュラム最終日」

レッスンを始めたころは「音」や「人」や「動くもの」
チョット怖いものが沢山あったアタシなんだけど
この5ヶ月の間にどんどん世界観が変わってきたの

“世の中”って「そんなに怖いモノじゃない」ってわかってきたし
何より「飼い主サンと一緒なら頑張れる」

だって誰よりアタシのことを守ってくれるし
飼い主サンと一緒なら“怖いこと”も“心配なこと”も“危険なこと”も
な~んにも心配しなくてイイんだってわかったの

いつも「そうそう」って「イイコイイコ」って褒めてくれるし

飼い主サン大~好き

P6260087.jpg

P6260089.jpg

P6260090.jpg

P6260092.jpg

この5か月間ライカ大変よく頑張りました~(もちろん飼い主サンも!)

次は「レッスンの向こう側」をご案内しますよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ってる「ウチのコ」たちの様子を“こんな風に”いつも写真に撮っておければいいのになぁ~
みんなゴメンね
でも
写真はなくても頑張ってる姿はココロに焼き付いて忘れないから
また一緒に頑張っていこう!
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさま♪

カワイイですよね~e-266

“よくある”「社会化の遅れ」から
出会ったころは「チョット怖がりのオンナノコ」でしたが
飼い主サンが本当に頑張られて
今は「どこへでも連れていける自慢の犬」になってくれましたe-267

こんな風に仔犬たちの成長を間近に見せていただける
ドッグトレーナーの仕事を誇りに思っていますe-454

是非!お手伝いさせてくださいe-415
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3130位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
