「“どんな犬”でも」って“どんな”犬?

常に「どんな犬でもディスクドッグになれる!」と断言し続けているわけですが
最近になってチョット自問自答し続けています

“どんな犬”って“どんな犬”???


ディスクドッグの代名詞のようになっているボーダーコリーじゃなくても
“どんな犬種でも”ディスクドッグになれます!

若くてエネルギッシュでパワーあふれる若犬じゃなくても
“何歳からでも”ディスクドッグになれます!

もちろん
オスとかメスとか性別には関係ありません
“オスでもメスでも”ディスクドッグになれます!

中型犬のダイナミックなプレーには目を奪われますけれど
“小型犬でも超大型犬でも(犬のサイズに関係なく)”ディスクドッグにはなれるんです!


ただ~し!


どんな犬でもディスクドッグにするためには・・・

自分の犬をディスクドッグにするためには?と自らが考え
犬が心身ともに健康であるための努力を惜しまず
自分の技術の向上を目指し
犬と一緒にディスク遊びを楽しむことを何より最重要とする

頑張る飼い主サンが不可欠なんです


・・・ってことは・・・?

「“そういう”飼い主サンに飼われている犬なら」っていうこと


とどのづまりが
犬は飼い主サンが育てたように育ってるだけですから~

飼い主サンが頑張って一生懸命に育てれば
どんな犬でもディスクドッグになれる!」
正解でした



もちろん!喜んでお手伝いさせていただいてますけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちなみに6月15日(日)に「ディスクの練習会」をしますよ
詳しくはコチラ→">   
関連記事

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃる通り。
だってハチだってできたのだから!
飼い主の力が左右しますね。

No title

ぽぽは、まだまだボールでのレトリーブですが、、、
諦めていませんよぅ。
マルチーズのディスクドッグって、格好いいじゃぁないですか。

前代未聞!って大袈裟かしら?

ただ飼い主に力が無いため、時間がかかってます。

ホント「そう」だね~

数年前に「今」の自分たちが「こうなる」なんて
全~然イメージしてなかったよね~e-392

どこまでも飼い主についてきてくれるからe-134
ありがたいよねe-454

大事にしないとバチがあたるよねe-356ホント

マルチーズのディスクドッグ

見て見たいです~e-420
見たい!見たい!!絶対に見たいっっっ!!!

「レトリーブ」は「基本中の基本」ですからe-454
それが確実に上達してるって~ことは
確実にディスクドッグに近づいてるって~ことですよっe-269

諦めずに一緒に頑張っていきましょ~e-267
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
月別アーカイブ