散歩はイベント

昨日の「散歩レッスン」は雨が降ったので
室内での「オビディエンス基礎練習」に変更しました

雨が降っても
雪が積もっても
風がふいても
日差しが強くても
「槍」・・・は降ってこないと思いますけど・・・(笑)

とにかく
「何があっても犬を散歩に連れて行かなくっちゃ!だゎっ!!!」と
頑なに“愛犬のために「こうであるべき」ルール作り”をしている飼い主サン

尊敬してます 【ホントです】

だって我が家の「散歩」といったら

2014031411380000.jpg

ロングリードで好きなトコロを歩いたり
みんなで一緒に「記念撮影」をしてみたり

2014031411380001.jpg

国道沿いを歩いたり
電車の改札口から出てくる人を眺めたり

2014031412180001.jpg

子どもがピョンピョン飛び跳ねている横で「オスワリ・マテ」をしてみたり
知らない人が近づいてきても「フセ・マテ」をしてみたり

2014031412180002.jpg

“そういうこと”を楽しんでいるので
無理なことはしないんです
関連記事

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽぽの散歩は、凄いことになっています。
好きな方向に右や左に猛ダッシュするんです。
散歩レッスンをお願いしようかとも思ったんですが、
あまりの酷さに恥ずかしくて、お願いできませんでした。
今、修正中です。

少しマシになって来たかな? と思うので、
スーパーの前で、マテをしたり
バスの停留所でマテをしたりするのを取り入れ始めました。
バスの停留所はベンチがあるので、
私はのんびり座ってます。

もう1歳半。
auraで何を習っていたんだ?って、話ですよね。
今更なんですが、、、
私、チョット頑張ってます?

成果はまだまだです。

頑張ってくださいね~♪

ぽぽ姫サマのことは
いつも応援してますよ~v-81

お役にたてることがあれば
「喜んで~っv-29」って言いながら行きますから
気軽に声かけてくださいませ

大丈夫!
auraで学んだことはチャンと身についてるハズですv-221
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
月別アーカイブ