

11/23 アウラのパピーパーティ【写真】

キラキラ光る日差しの中
陽だまりの「アウラ」には8頭のパピーが集まって
今日もまた「パピーパーティ」が行われました

あ♪ 後頭部からスミマセン
前回もレポートしましたCoCo(ハスキー♀5ヶ月齢)です

1_20131123202727ca2.jpg

ここ(アウラ)に来ると
まずは西田先生と“熱烈な挨拶合戦”が始まります(笑)

2_20131123202734cce.jpg

小さいコたちを怖がらせないように・・・って
いつもアタシたち“大型犬”は「順番待ち」(ちぇ~っっっ!)

でも“おかげで”「小型犬と遊ぶときは我慢っ!」ってことがわかってきたみたい♪

イキナリ「こんちには~っ!」って挨拶しに寄っていくんじゃなくて
ちゃんと「オスワリ」したり「フセ」したりして
まずは「怖がらせないように動かない」ことが大切なんだって~

だってアタシたちの遊び方っていったら・・・

3_201311232027377ee.jpg

4_20131123202740095.jpg

楽しく遊んでる“だけ”なんだけど
小型犬の飼い主サンには「!?」って見えるらしい(・・・。)

まぁ「ガウガウ」とか「ドタバタ」
激しくボディアタックして遊びますからね~♪

「パピーパーティ」って
大型犬にも小型犬にも
そして
飼い主サンたちにも「スゴク勉強になる場」なんですって~


一緒に「アイコンタクト」やってみたり★


                     
  

今日の「はんぞうクン(チワワ♂)」ってば
ココに着いたときから
すっごいヤル気満々で「今日のオレはヤルぜっ!」ってカンジだったゎ

5-1.jpg

5_201311232027427a7.jpg


                      


メルちゃん(トイプードル×マルチーズmix♀)だってこのとおり

6_20131123202939c6c.jpg

初めてアウラに来たときとは見違えるくらい「アイコンタクト」が上手にできるようになって
とっても落ち着いて飼い主サンとコンタクトできるようになってました

15_201311232034524da.jpg

怖がらずに隣の「はんぞうクン」と一緒にクンクンできてます♪


                      


ポコちゃん(ミニチュアシュナウザー♀)はと~っても元気いっぱいで
どんな相手にでも怖がらずに挨拶しにいけるから
飼い主サンたちからも可愛がられて楽しそうだったな~♪

7_2013112320294414a.jpg

お姉ちゃんの膝の上で「リラックス」していた姿・・・
すごくリラックスしてました(笑)


                      


モコちゃん(シーズー♀)は“こういう場所”が初めてで
チョット緊張してたみたいだけど
優しい飼い主サンの誘導で一生懸命「アイコンタクト」していました♪【拍手~っ!】

8_20131123202947b11.jpg

8-1.jpg

きっと今日はスゴク疲れちゃっただろうけど
次はもっと楽しめると思うよ♪


                      


今日「一番熱かった」のは
ラッキーくん(ゴールデンレトリバー♂)の飼い主サン(笑)

「ラッキー」っていう名前のとおり
ラッキーくんが家族の一員になって
すっごくラッキーなことが沢山あるんだな~ってスゴクよくわかるお父さんデシタ

11_20131123203227210.jpg

11-1.jpg


                      


そして・・・

9_201311232032204cf.jpg

トイプードルのナツちゃん(昨日で満4ヶ月★「お誕生日おめでとう!」)

12_20131123203233313.jpg

なんと!
飼い主サンと一緒の「Watch me!」ゲームで余裕の60秒越えで1位!
(あ♪ ちなみにアタシも60秒越えで“一緒に1位”でした)


                      


ふくチャン(柴犬♀)は大きなコとも上手に遊んでました♪【すご~ぃ】

でも上手なのは「遊び」だけじゃなくて「アイコンタクト」もバッチリ!

13_201311232034479c9.jpg

10_20131123203224e78.jpg

でもチョット遊び疲れて「Zzzzzzzzz」
おねむになっちゃってました(カワイイ!)


                      


アタシたちってチョット似てない???

14_20131123203450cf5.jpg

ま゛「大きさ」はスゴク違うけどね・・・(そんなに「イ゛~っ!」ってしないでよ~)

16_20131123203455d40.jpg

「大きさ」って言えば「トイプードルのナツちゃん」

前回のパピーパーティでも会ってるから
カラダの大きさはスゴクちがうけど
お互いに「仲良し」だもんね~♪

17.jpg

17-1.jpg

17-2.jpg

ラッキーくんとは「イイカンジ」だったから
また次のパピーパーティでも一緒に楽しく遊んでもらいたいな~♪

18_20131123203626306.jpg

18-1.jpg

18-2.jpg

18-3.jpg

次の「アウラ・パピーパーティ」は12月7日(土)

詳しくはコチラですよ~







この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

関連記事

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3626位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
