スポンサーサイト


意識の問題

今朝は久しぶりに涼しかったので、ワンズと一緒に朝練に出かけてきました

いつも行く公園には駐車場がなく、近隣の方の迷惑にならないよう
端っこの方にコッソリ路上駐車させていただくのですが
幸いなことに今まで注意やお叱りを受けたことはなく
私たちも目に付くゴミや犬のウンチを拾ったりして
嫌な思いをしたことはありません(感謝)

でも、中には殴りかからんばかりのイキオイで文句を言ってくる人っていますよね

残念なことに、今朝一番の“他人とのコンタクト”が、
近所で見知らぬオジサンから言われた
「ちょっとアンタ!ここに車で入るなって禁止されてるだろっ!」でしたから、
文句を言われたことに「すみません、気を付けます」と言ったものの
『だって公道だし、禁止されてないし~!あれアンタの車だしぃ~!』と
心の中で抗議しながらその場を離れた私は
何故かいつもの公園に行く気になれなかったのです

なぜだったのか?



イヤだったんでしょう
たぶん、自分勝手なことを正論のように相手に高圧的態度でぶつけてくる人に出会って
イヤになったんだと思います、他人とかかわることが



自分の考えや行動に確固たる自信をもっていれば
他人がとやかく言ったところで何ら揺らぐことはありませんよね
私はそう思います

でも、くだらない言いがかりや中傷にいちいち抗議していては身が持ちません
だから相手との相違点をとやかく言うよりも心静かにその場を去る…
そして、“その関係”をスッパリを切って自分の均衡を保ち
独りになって深呼吸する



いつもの公園よりも遠い
ちゃんと駐車場のある大きい公園に着いた私の傍には、
いつもとかわらず真っ直ぐに見上げてくれる6つの目がありました


少しだけ心の靄が晴れた気がしたので、
誰もいない公園の片隅で、ディスクを2、3回投げて遊んでいたら
自転車に乗った一人の公園管理者が
放さないで!」と言いながら通り過ぎました


「すみません」『じゃぁ一体どこで練習すればいいんですか!?』
またもや言葉とは裏腹にココロがつぶやいた

どうなんでしょうか?人間


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4426位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
