スポンサーサイト


DO what YOU can do!

「お小遣い稼ぎ」を辞めたので
それまで買いに行かなくても出張販売に来てくれていた“ヤクルト400”を
買いに行かなくてはならなくなりました
(スーパーとかで売ってるのとは違う種類だって知ってました?)

それで朝練の帰りに見えた「YAKULT」の文字を頼りに販売所
(だと思った建物)に「あのぉ~」と立寄ってみると
入口を入ったところで背広を着た白髪の方に出会いました

見るからに「まさか偉い方では?」ってカンジの男性でしたが
「おはようございます」と朗らかに声をかけてくださり
「何かご用でしょうか?」とおっしゃいました

「あ、こちらで“ヤクルト”は小売販売していらっしゃらないのでしょうか?」と尋ねると
「少々お待ちください」と言った後
奥の事務室の方に「現金購入の方がいらしてるよ」と伝えに行ってくれました

結果的には「こちらは事業本部で小売りはしておりません」との答えだったのですが
近所の販売所を丁寧に案内してくださり
建物の外で“黒塗りの高級車”に乗り込もうとしていた“その男性”も
改めて頭を下げて御挨拶してくださいました


・・・イイっっっ!


スっゴクいいカンジでした!


犬との朝練の帰りで
芝やら泥やら足跡やらで汚れた
すっぴんに近い「なにもの?」なオバサンが
イキナリ来て「ヤクルト欲しいんだけど~」って言ってるわけですよ

ヤクルト1本って70円ちょっとですよ

たかが数千円の商売なわけです

それも「事業本部」ですから
そんなオバちゃんの相手なんかしてる部署じゃないじゃないですか

おまけに「大手企業」ですからね~

わかります???


“大”企業であっても1人の消費者を大切に扱ってくれる姿勢


でも
求めた物は手に入らなかったのだから
「なんだ~!せっかく買いに来たのに!!!(怒)」っていう人もいるでしょう

会社側の
『消費者ニーズに応えられないことを精一杯の“おもてなし”で誠意を尽くしている』
ことに対して
自分の立場だけを主張して文句を言う

・・・。


どんな場面でも“そういう人”っていますよね



犬だったら無理ですよ
「欲しいものは欲しい~!」ってキモチが先行しますからね(笑)

でも!
“ニンゲン”は『相手のキモチに応える』ことが
できるんじゃないでしょうか



ニンゲン「だから」できるんじゃないですか???



犬と暮らしているとニンゲンのことについても
じっくりと考えることが多くなります





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4427位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
