スポンサーサイト


共に「育つ」

「昨夜はみんなでソファーに座って台風情報を見ました」

数日前まで「もう手放すしかない」とまでおっしゃっていた飼い主サンからのメールです

「感激しました・・・なんか階段を一つ上った気分です」

そして最後は「嬉しい」と締めくくってありました


嬉しかったのは私の方です


何も難しいことはしていません

ただ「犬」と「飼い主サン」の間で
お互いの気持ちを伝えあう“手伝い”をさせていただいただけ


飼い主サンは文字通り「出来ることの全て」を飼い主サンなりに一生懸命やっていましたし
犬は犬で「素晴らしく犬らしい犬」であっただけでした

お互いに何の問題もなかったハズなのに
“共存する”に至ってなかったというわけです


本当は私なんかのチカラは必要なかったのだと思います

でも“少~しだけ”

ほんの“少~しだけ”「犬」と「飼い主サン」との“キモチのすれ違い”が見えただけ

ただ「それだけ」です



“ドッグトレーニング”なんて“そんなもん”です





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ←よければココを「クリック」お願いします【ペコリ】

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて謙虚なんでしょうか。
それが分かるのがスゴイんですってば!
どれだけ助けられているか。
どれほど感動を与えられているか。
もっともっと大きい顔して、すごいんだぞー!って叫んで下さい。
ドッグトレーナーさんってすごいんです。

なんだなんだ~???(笑)

どぉ~しちゃったのRal momチャンってば
イキナリすご~く熱く語っちゃってるけど
何かあったの???(笑)

ホントにドッグトレーナーなんて
“頑張ってる飼い主サン”のお手伝いを“チョコッと”するだけで
メインは「犬と飼い主サンが一緒に幸せになること」だからね

愛犬のために何ができるかを一生懸命に考えて実行している
Ral momチャンみたいな飼い主サンが一番スゴイんですぞ~v-111

No title

えーっ、熱すぎましたか?
いい話だなぁって思ったし、飼い主さんの悩んでいた気持ちや、
ドッグトレーナーさんのおかげで救われたような、ラクになっていく
気持ちもとってもよく分かったからですよぉ。
いつもmmicca♪さん控えめだから。。。すごいんですよ。って熱く
なっちゃったんじゃないのぉ。

あはは〜♪

そぉなんだ〜v-23
何だかくすぐったいケド
素直に嬉しいですv-22 アリガト

アタシから見たら、Ralと一生懸命に向き合ってるmomチャンの方が
ずいぶんステキだと思うよ〜v-238

どちらにしても、イイよね〜♪あたしたち
犬と真剣に向き合ってるv-221
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5563位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
