スポンサーサイト


得意気に上がったシッポ

“10年に一度の台風”って言われてた台風26号が日本の南海を北上し
我が家も強い風と雨の中で一夜を過ごしました

雨戸を閉めていても色んな所で不審な音がします

「ガタン!」とか「ゴォォォォ」とか・・・

時には玄関の扉に小枝が当たって「コンコン」とノックしているようでした


すると!(賢明な読者の皆様には「オチ」がわかっていらっしゃると思いますが)

我が家の優秀な“ワンズアラーム”が一斉に警告音を発します

「ワンっ!・・・ワンっっ!」くらいの「チョットなにか怪しいゾ」レベルならまだ
「わかったよ」という一言で“納得”してくれるのですが
大きな音になると「ワンっ!ワンワンっっ!」と“警戒レベル”がアップします(笑)


そんなときはどうするか


「わかった!」でも「納得いかないっす~!」と“アラーム”が「オフ」にならないなら
“アラーム”自身が安全確認をして「オフ」になってもらわないといけないのです
(確かに眠いときは「めんどくさい」ですけどね)


でも

今朝の玄関で怪しい音がしたときに
ドアを開けて安全確認を一緒にしたあと
自分の仕事をやりきったとでも言わんばかりに
得意気に上がった3本のシッポがリビングに向かっていく姿を見ながら
改めて「犬と暮らすってイイな~」としみじみ思いました

2013101611245313d.jpg


やっぱり合言葉はTails UP!(シッポ上げていこう!)


ワンズのシッポは得意気に上がっていなくっちゃ





今日のブログいかがでしたか?
面倒でもココをクリックしていただけるとメッチャ嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真だぁヾ(o´∀`o)ノ

いいね、いいね、かわいいね~(´▽`)ノ

その誇らしげなしっぽが
mmicca♪ご夫妻との歴史を物語っているようにさえ見えて

何だか感動しちゃった~(つд`)

歴史ぃぃぃ?(笑)

そんな風に言ってもらっちゃうとテレる〜v-15
写真もブレブレだしぃぃぃv-35(笑)

でも…嬉しいv-238
ありがとぉv-22

・・・あれ??

もしかしてそんな飼い犬に「うるさーい!」と怒鳴るのはダメ飼い主。。。?(^_^;)
スリッパ投げつけてビビらすのは言語道断。。。??

いやいや「アリ」でしょ~(笑)

それでも「犬と飼い主との絆」が強ければ
犬が「あ゛お休み中どうもスミマセン」ってなって
投げられたスリッパを持って帰ってくるって・・・
ステキや~んv-7

さ~すがのあママ
イイ仕事してらっしゃる(なんちゃって~:笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5563位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
