

「しつけ教室」はハシゴすべし!

突然ですが来週の火曜日からアメリカに行ってきます
(来週の火曜日は9月24日ですよ)

って「え゛?」知ってました???

あれれ~??????

それじゃぁ
色んなトコロで「世界大会お疲れ様でした~」とか「アメリカどうだった~?」とかって
言われちゃうのはナゼなんでしょうねぇぇぇぇ~? そこのアナタ!!!!
(だって未だ世界大会で疲れてない&アメリカ行ってないしぃ~)

未だ日本にいますから (ちなみに未だ「ず~っと」います


あ゛・・・そうか・・・

このブログ読んでくれてないってことか・・・  


・・・ふむ・・・・・・そうか・・・



あ、そうそう

先日から“偉~い先生方”のご意見が気になって
色々と書籍やらHPやら口コミやらで勉強させていただいているんですけどね

ふと『コレっていくつも「しつけ教室」をハシゴする飼い主サンのキモチ?』と思ったんです

「ど~なんだろう?」(悶々)「あ~なんだろうか?」(悶々)「こ~なんだろうか?」(悶々)
悶々としながら答えを探して放浪する・・・


イイと思うんです アリですよ「アリ」(←絵は関係ないですよ)

っていうのも
色んな人が色んなコトをもっともらしく語るわけですよ「しつけ教室」ってトコは

もちろん 自信と経験をもとに熱意をもって教えてくれるわけですから
「はぁぁ~なるほど~」って思うことが山盛りです

時には勧められるままにトレーニング用品なんかを買っちゃうこともあるかもしれません

でも、それもイイと思うんです

大事なのは「自分が犬のためにやってみようと思った」ことですから
(「しつけ教室に行ってみよう」とか「それ使ってみよう」とか)

それで「なるほど!」と思えば通い続ければいいし
「????」って訝しく思えるようなら行くのを止めればいい

もしかしたらチョットずつチョットずつ「イイとこ」が見つかるかもしれませんよ

そしたら「それ」をつなぎ合わせて「自分のもの」にしちゃえばいいんですよ

「あれれ~?」と思えば他の誰かの意見を聞きに行けばいい

ただ「それだけ」

「あの時はあの人の言うことが信じられなかったけど今は何となく分かるかも・・・」
そう思えば“あの人”のところへもう一度行って話を聞いてみればいい

ただ「それだけ」なんです

いいんですよ気にしなくても

「ウチのレッスンを止めて他のクラスに通ってたくせに」なんて言う人は
“そういう人”なだけですから(笑)

「いいとこ取り上等!」ですよ

胸を張って自分の犬のために「自己研鑽(-けんさん)」しちゃいましょう



1人のドッグトレーナーとして是非お勧めしたいです
(チョットお金と時間がかかりますけどね


※「これでいいのか?」と思い続けながらダラダラと通うのは辛くありませんか?

 その時々の犬の身体・精神状態をよく見て
 常に「これでいいのか?」と「自分の選択を振り返る」ことが大切だと思います

 「もし」間違っている(犬にとっても自分にとってもストレスが大きすぎる)と感じたら
 “即”軌道修正に励みましょう

 「ニンゲン」もそうですが「犬」にとって「新しくやり直す」というのは
 もの凄いパワーと心労を伴います

 『犬の一生は10年とチョット』
 その全てが飼い主サンのココロに委ねられているんですから

 “ハシゴしてる”ってことは“旅の途中”だってことを忘れないでください

 どうか
 “犬の大事な大事な命(時間)”を「これでいいのか?」で
 無駄に使ってしまわないでくださいね




「この人っ」って思える“人”に巡り合うのって
結構難しいと思いませんか~?(←恋愛も「そう」でしょ~?)





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

「そうだねっ!」も「そうか~」なアナタも読み終わったら「クリック」 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってらっしゃ~い
お土産は・・・・凱旋話をまってるよ!v-221

ね゛~!

なんかいっつも「お土産♪」って言ってない?(笑)
もぉ~コドモなんだから~(オッチャンのくせに~v-7

「凱旋話」かぁぁぁ・・・v-41
次に会う時の「お楽しみ」だねっv-222(あ゛負けちゃった)

道中気を付けて楽しんできてくださーい(^-^)v

そしてまた今度お会いしたときライラにディスク教えてくださーい(^-^)v

それまでにはヒールが90点になるように頑張りまーす!

N先生の次はM先生かな(((^^;)

ライラぱぱ元気~?

久しぶり~v-23(←既に気分は異国:笑)
ブログを覗いてくれてサンキウv-238

「N先生の次・・・」なんてココに書いちゃったら
もう絶対“90点”はムリだねっv-11(笑)

ドッグスポーツの季節到来v-62
是非いっしょに色々と楽しみましょ~v-22

次にライラ家に会うのを心待ちに
アメリカ行ってきますv-29(←もちろん「飛行機」だけどね:笑)

頑張れ~☆

そうです。自分のものになればいいわけです。
何でもそうです。いいとこ取りでいいんです☆
これはディスクドックの世界でも言えること。
いろいろな人の意見を聞いて余計におかしくなる人がいます。
自分のものにしようとする面が弱いからです。

そうそう!アメリカは来週からですか。
こちらは2週間遅れで飛びます。
お互いに頑張りましょう。
基本楽しくです。そして,思いっきり真剣勝負です。
私たちは一応選ばれたチームですから!
思いっきりいきましょう♪

頑張る~★

今回は「絶対に負けられない戦いがそこにはある」っていう
(ホントはワールドカップサッカーの応援用だと思うんだけど)
Tシャツを買ってみた(笑)

どのタイミングで着るかが微妙~なんだけどねv-82
(本番はスカイハウンズから配布されるTシャツ着用義務があるし)

お互いに“世界のプレー”を肌で感じて来ようぜっっっv-20

・・・ってあとまだ3日あるし・・・v-11
ギリギリまで「クリック」お願いします~v-111(ペコリ)v-7

Bon Voyage!

気をつけて〜^o^
良い結果と動画楽しみにしてまーす!

しつけ教室ジプシー賛成です。柔軟な頭と心でいいとこ取り〜♪いいじゃないですかo(^_-)O

Merci beaucoup!

おぉ~v-21
これはこれは「ジプシーキング」ならぬ「こーた&なつみママ」さま
(2つの“つながり”は不明・・・v-7笑)

いつか一緒に「世界大会」行きましょうよ~v-18(←「飛行機で」ね)
っていうか、これからこーたとなつみがドコまで来るのか
スッゴイ楽しみなんですけど~v-32

No title

あ!
そ~そ~、帰りのハンコをちゃんともらってくるんだよ~
でないとまた一か月留め置きなんでしょ?
気を付けてねーv-454

じぇじぇじぇっっっ!?

なんちゅ~不吉なコトを言っちゃってるんでしょ~ねぇ~v-11
このオイチャンはv-38(ペシペシ)笑

今回は「1頭だけ」だから「大丈夫」だよんv-222
前回は「How many dogs?」に「TWO!」って答えちゃったからね゛~v-40

・・・って合ってたでしょ~にv-26(謎)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4390位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
