スポンサーサイト


葉加瀬太郎みたいにしてください

久しぶりにパーマをかけてみました♪

美容室?(美容院?)に行って
「今日はどのようにされますか?」と聞かれたときに
お願いしたのが
「葉加瀬太郎みたいにしてください!」でした

確か前回は
「土屋アンナみたいにしてください!」でしたし
その前は
「IKKOみたいにしてください!」でした

“モード”には全く興味がないので
「流行の髪型」がどんなのか知らないし
どうせ切ったりクルクルにしたりするのなら
思いっきり個性的に“やってみたい髪型”にしてみたい!!!

いつも「そう」思って「してくださいっっっ!」っとお願いするのですが
そのたびに担当の美容師サンは
「・・・はぁ・・・IKKO・・・ですかぁ・・・」とか
「つ・・・土屋アンナって・・・」とか
今日も「かなりクルクルですよ~」と「ホントにいいんですか~?」な
怪訝なカオで言われちゃいました(笑)



この場合は「スタイルブック」って~のがありますから
チョット席まで持ってきてもらって
「こんなカンジで~もうちょっとココをこんな風にして~」と
具体的なイメージを見ていただくことができます

それで初めて「あぁ~こういうカンジですね~」とイメージが伝わる

それで
つくづく「“イメージを(正確に)伝える”って難しいなぁ~」と思ったわけです


日頃から色んなイメージのやりとりを「人」や「犬」とやってますけど
やっぱり「ハッキリと伝わってるのかなぁ」と不安になることがあります


特に「犬にイメージを伝える」時には「ハッキリと正しいイメージを見せる」ことや
「正しい行動ができるようにキチンと教える」ことが大切ですよね


「なんとなくこんなカンジ~」とか「チョット違うけどまぁいいか~」とか
そんな“適当”にイメージを伝達をしていると・・・


「じぇじぇっっっ!?」ってな結果になってしまうんですよね~



ちなみに今日の髪型が出来上がった時に
担当の美容師さんは「結構クルクルになりましたよ~」とおっしゃいましたが
私は「もうちょっとクルクルでもよかったな~」と思いました
(もちろん今回の出来には“大”満足してますけどね♪)


ちゃんとイメージを伝え合ったと思っていても・・・こんなカンジなんですね
(それとも勇気をもって「そんな変な髪型は止めなさい!」と教えてくれたのか?)



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
クリック数に一喜一憂するmmicca♪を「ガンバレ!」と応援してくださるアナタ!
ブログランキング・にほんブログ村へ「応援」ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~~

画像は???

No title

同じく!
出来上がりのヘアスタイル画像きぼんぬ♪

私も

画像に一票!!

画像が見たければ・・・

毎日このブログをチェックすれば「もしかして」チラッと見える「かも」・・・v-7(笑)

No title

葉加瀬太郎みたいにしてください・・・

こ、これは凄い気になります!
サザエさんじゃダメなんですか?(笑)



画像plz!

また出たか〜!?(笑)

oyamasuki_Yサンまで「怖いもの見たさ」に
「画像」だなんて・・・(; ̄ェ ̄)

サザエさんどころか「見〜た〜な〜」ですよ〜((((;゚Д゚)))))))
覚悟してください(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5772位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
