スポンサーサイト


親ゴコロ

もう結構な歳なんですけどね〜

幾つになっても「してやりたい」と思うのが「親心」ってヤツなんでしょうか(笑)

帰省するたびに「あ〜だこ〜だ」と色々口出しされて困ります



「カワイイ我が子」ですからね〜

そのキモチもわからないわけではありませんけど
でももうチョット「子離れ」してもよくないかぃ?と思うわけです

何て言うかなぁ

相手を認めてやるっていうか・・・
尊重するっていうか・・・
ちょっと距離をおいて見守るっていうか・・・

そういうカンジ



犬の飼育にも同じことがいえると思いますが
「相手を愛しすぎて潰しちゃう」って哀しい結末

キモチはわかりますよ

とっても深い愛情なんですよね


でもホラ「愛し過ぎたが故の・・・」ってあるじゃないですか

あぁいう周りが見えなくなるような「盲目の愛」みたいなのって
結構ヘビーだったりするんですよ相手にとって
(ま、私の場合は最近になってやっと「親孝行」だからと割り切れるようになりましたけどね)




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!
親にとってはいくつになってもきっと「可愛い我が子」なのよ(^ω^)
しかも普段は離れて暮らしてるんだからたまに会った時は甘えて可愛がらせてあげてね♪♪
一緒に住んでたらきっと可愛さ半減かも。。。(笑)

そりゃぁそうだ〜!

離れているから上手くいくってこと、あるよねv-21
「親孝行」できる時にやっとかないといけない歳になっちゃったし
ね゛〜v-35(笑)

チョット頑張ってみまつv-221

いつまでも過干渉

私の母は、過干渉の見本のような人でした。
私がある程度距離を置けるようになったのは、40歳過ぎてからかなぁ。
その母も、一昨年に亡くなりました。
で、亡くなってから、良く見るんですよ。
母の夢を。
あちらへ行っても心配で、口を出さずにいられないらしい…です。

母の愛・・・恐るべし(汗)

ぽぽ姫サマも愛情たっぷりにお育ちになったのですねv-238
ぽぽチャンへの溢れる愛情は御母様譲りだったとは・・・v-25(納得)

でもウチの場合、「幾つになっても・・・」だけでも有難いのに
「いつまででも・・・」となると、もう合掌するしかありませんv-13(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2391位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
