止まらない弾むココロ

「ドッグトレーニングは恋愛に似ている」という迷言「名言」のおかげでしょうか
最近その言葉を聞くと色んな懐メロが浮かんできて
油断すると「フンフンフフ~ン」なんて歌ってたりするんです(笑)



「犬との恋愛」なんていうとスグまた「犬を擬人化するなんてナンセ~ンス!」って言われそうですが
犬と人との関係は「人間側の片思いから始まる」と言えるんじゃないですか?

だって「その犬を選んで飼うことを決めたのは人間」ですよね?
(犬は飼い主を選べません)

おまけに共存するためには「人間社会のルールを学んでもらわないといけない」わけですよね?
(犬にとっては「どうでもいいコトであるにもかかわらず」ですよ)


「自分が好きなキモチと同じくらい相手にも自分を好きになってもらいたいのは人間」だし
「自分の言う通りにリアクションしてほしいのも人間」だし
考えれば考えるほど犬に対して「ワガママ言ってスミマセンね~」ってなるじゃ~ありませんか


でも「片思い」って切ないですよね~

なんとか相手(犬)にも(飼い主サンのことを)好きになってもらうために
何をどうすればいいか・・・



ねっ?


ドッグトレーニングって恋愛みたいでしょ~???
(レッスンでは「(そういう“恋愛”)アドバイス」させていただいてますよ~



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ ←「え゛何が?」って思ったアナタはコチラをクリック(笑)
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
月別アーカイブ