スポンサーサイト


あら?見てたのね~(汗)

夫クンの帰宅が遅くなるということで
夕飯を用意してから友人宅で優雅な夕べを過ごしておりました

そこへ夫クンからの電話
「mmicca♪ちゃん今日の夕飯はキャベツ~?」

へっっっ?!

またまた何をおっしゃってるんでしょうねぇぇぇ
この「とんちんかんちん一休さん」は
(アタシの“夕べ”が台無しじゃんっっっ

初めはなんのことだかわかりませんでしたが
電話で詳しく状況を教えてもらって更に何のことだかサッパリ

夕飯は「豚肉の生姜焼き」
付け合せにキャベツの千切りは添えたけど
そんな「夕飯はキャベツ?」なんて言われるほどキャベツと豚肉の割合が変な盛り付けはしていないハズ

家庭内での売られたケンカは「上等!」な我が家・・・(キャ~

もちろん“夕べ”は強制終了!
我が家へとすっ飛んで帰りましたよ



すると待っていたのは困惑顔の夫クン

「ほら・・・ね」と確かに千切りキャベツが半円を描いて盛りつけられているお皿を見せると
「あと変な留守電が入ってるんだよね~」と付け加えました

『変な留守電ってまさか・・・(主婦を狙って「奥さん今何色の?」とか聞くやつ?)

再生した留守電は「無言電話」のようでしたが
よ~っく耳をすまして聞いてみると
「ホロホロほろほろホロホロほろほろ・・・」

え゛っ???

ホロホロ鳥から電話?
(「ホロホロ鳥」:鳴き声が「ホロ・ホロ」と聞こえることから和名がついたフランス料理などに使われる鳥)

そんな鳥に知り合い無いし・・・

「なんだこれ?」としばし夫婦で訝しがっておりましたが
そんな夫婦を上目づかいでチラ見している怪しい黒い影が

まさかオマエかぁぁぁ~っっっ?

ドコをどう伝ってソコまでたどり着いたのか
ラックの上に置いてある電子レンジの上に置かれた夫クンの夕飯を
必死にゲットしようとして途中にあった留守電の受話器を外してしまい
これまたどういうわけか録音ボタンを押した???

天才じゃないの~?

「ホロホロ」は「困ったなぁ~どうやったらいいんだ~?」とブツブツ言ってる声で
それもこれも「何とかしてアレが食べたい」一心の為し得た“神業”だったというわけです


え゛?だからダレが“犯人”だったのか?って???

それはモチロンこの方

我らがB.B.サンですP8060042.jpg

あ゛今はこんなになっちゃってますけど
彼が若かりし日の話でした(笑)

ま、今朝も人間が誰も居なくなったのを見計らって「カレーパン」の袋をテーブルからかっさらい
破ろうとしているところを現行犯逮捕されちゃってましたけどね~(愕)

恐るべし11歳・・・(まだまだ若いねぇ~



ちなみに他の2頭はP8060049.jpg
P8060048.jpg
余計な動きをしない「省エネモード」に入ってます
(犬って大体1日中こんな風に寝てるもんです)

微妙~な距離で・・・ですけどね(笑)
P8060053.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ココをクリックしちゃってくださると嬉しいなぁぁぁ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3601位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
