立ち止まらない!

飼い主サンって「何歳になったら?」って質問
好きですよね(笑)

「何歳までトレーニングすればいいんですか?」とか
「何歳になったら◎◎できるようになるんでしょう?」とか
「何歳になったら落ち着くんでしょう?」とか・・・


ま、「〇〇ができるようになったら◎◎できるでしょうねぇ」っていう
具体的なステップについて説明することはありますけど
大体は「さぁ~どぉでしょうねぇ~?」なんて
チョット意地悪な答えを返したりします(笑)


すると

「・・・。」って会話が続かなくなったり
「え゛ぇ゛~っっっ?マジですかぁぁぁ」っと『じぇじぇじぇ~っ』な表現をしたり
「そっかぁ~」っと諦めモードになるか
反対に
「じゃぁ頑張っていかないといけませんね~」とフンドシを締めなおしたり
(そんな姿は実際に見たことないですどね)

飼い主サンによって反応も色々です



「仲間」だったり「理想像」だったり「目標」だったり「喜び」だったり・・・
飼い主サンを“前へ”と導いてくれるものは色々ですが
とにかく「立ち止まらないで!」と発信していくことが“自分の役目”と思っているので
おだてたりすかしたり脅したり(あ゛ホントに「脅したり」はしませんよ)
手を替え品を替え「あ~だこ~だ」と言いながらも“一緒に前へ”進んでいきますよ!


覚悟してください!(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「そうかガンバレ!」の「クリック」はコチラです♪
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
月別アーカイブ