スポンサーサイト


「心臓疾患について」【ご報告】

以前このブログ(6/7「教えてください」)で情報提供とアドバイスをお願いし
沢山の方々から励ましと温かいメッセージをいただいたW.コーギーP./♂/7ヶ月齢の
検査結果が先週末出ました

つきましては飼い主サンから「お礼と報告のメッセージ」が届いておりますので転記させてください


*************** ここから ***************


「ご報告」

本件、飼い主です。
みなさまには、ご心配いただき、また沢山の温かいメッセージをどうもありがとうございました。
mmicca♪さん申し訳ありませんが、この場をお借りして、結果についてご報告させて下さい。

麻布大学附属動物病院での検査の結果、
成長と共にふさがるべき血管がふさがっていない「PDA」と
右心と左心の壁に穴のある「VSD」であると診断されました。

PDAは、カテーテルでの手術が可能なようですが、
VSDの方は、穴をふさぐため心臓を止めて手術をするそうです。
幸いにも心臓は肥大していないし、軽度な方らしいですから
獣医師からは、PDAの治療、手術を優先して行い、
VSDについては定期健診をしていく方向で考えてみてはどうかとの提案がありました。

おそらくこの方向で、これから治療に向かうと思います。
一緒に楽しく、幸せな時を過ごしていくために頑張ります。


*************** ここまで ***************
           (原文「ほとんど」そのまま)
※途中(私のようなモノにも解りやすいように)「チョット」加筆ありです‐スミマセン‐


ここには書かれてありませんが
個人的にもらった「第一報」は

「・・・でも手術が成功しても“スポーツドッグ”として生きていくのは難しいと言われました。
 『そうなりたい』と思っていたのに「『まさか・まさか・・・』です。
 ・・・あんなに元気で活発なコだからQOL上も無理のない範囲で何かをやらせてあげたい・・・
 まだまだ分からないけれど淡い期待を持ちながら、まずは治療に専念していこうと思います。
 ・・・ディスクドッグへの道は絶たれちゃうかもしれないけど、何かを探していきたいです。」

と彼女らしい力強い言葉で締めくくってありました





なんだかなぁ~

歳とると涙もろくなるってホントなんですね~


病気に負けず明るく「これからも頑張るっ」って宣言してる「前向きメール」なのに
転記してるだけで号泣ですよ号泣(我慢シスギテ頭イタイ)



そんな飼い主サンに出会えたことに勇気をもらって
また今日から私も頑張ろうと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ(相田みつを「ただいるだけで」)
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう、そう

前向きですから!
ほら、しっぽ上げて!
って、うちはしっぽないですけれど。

再び記事にアップして頂いたことで、コメントを頂いた方々の目にも
触れやすくなったと思います。どうもありがとうございます。
感謝しています。

泣いちゃダメよ。
巻き込んでしまって申し訳ないです…。

「何か」を察知しつつも、今日も元気に笑顔でイタズラを
繰り返す、そんな姿にこちらの方が元気をもらっているんです。
私が泣いていると、大人しくなって、心配そうだから
こんなんじゃダメだー!って思いました。

歳だから仕方ないのよ〜!(笑)

だって、オンナノコなんだもん♪・・・って誰かカラオケで歌ってたっけ?
(確かN氏・・・;^_^A)

「巻き込まれた」なんて思ってないし、仮にそうだとしたら
喜んでグルグル巻きにされちゃいますから〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大丈夫!

心臓肥大がないとのこと、7か月齢まで飼い主さんが無理させず
きちんと過ごしてきたお蔭だと思います。
今はまだいろいろな思いが代わりばんこに押し寄せて、とてもつらい時期ですよね。

ニンゲンの赤ちゃんだと思って見て下さい。
生まれるまで、あれをさせたい、こういう子にしたい、などと思っても、
その子の個性で思いがけぬ方向へ進むこと、多いですよね^^;
それと同じで、その子に合った楽しい暮らしが待っていると思うんです。
ある意味、病気も個性のひとつ。
夢に満ちた明るい未来のために、まずは病気を乗り越えて下さい。
同じ思いをした者として、精一杯支えたいと考えています。
ひとりじゃないですよ。
大丈夫!

はみぃサンっ!

引き続きフォローしてくださり、本当にありがとうございますv-238(ペコリ)
マリンちゃんの闘病経験からくるアドバイス&励ましは宝物ですv-25

おっしゃるとおり「人間の赤ちゃんのようにそのコの個性を大切に育てる」というのは
疾患云々を抜きにしても、何かを“育てる”上ではとても大切なことだと思います

はみぃサンの「大丈夫!」ありがたくいただきましたぁv-221

鍵コメさま!

いつも貴重な情報提供&“お友達のメッセンジャー業務”ありがとうございますv-23【ペコリ】
(早速Ral momサンに、いただいた情報を転送させていただきました)

どうぞ色々と教えてくださったり励ましてくださったお友達に
「本当にありがとうございますv-238」と伝えてくださいませ【感謝っ!】

はみぃさま

飼い主です。
はみぃさん、引き続き気にかけて頂き、
心強い励ましのメッセージをありがとうございました。
経験者のはみぃさんの言葉ひとつひとつがじーんと響きました。
まさに、今は色々な思いが思いが代わりばんこに押し寄せているような感じです。
今日のコメント、「病気も個性のひとつ」なるほど!
新しい物の見方、考え方を導いて頂いた言葉で、随分気持ちがラクになりました。
今までこうしたい、こうできたらいいな。と思い描いていたことは
人間側のエゴかもしれません。
そうならずとも、一生懸命生きていて、大きな瞳をまっすぐ
向けてくれる。それだけで十分と思えるようになりました。

鍵コメさま

飼い主です。
コーギーということで、日頃からずっと気に掛けて頂いたようで、
色々な情報、お友達からのメッセージや、PDA関係のブログの紹介。
本当にどうもありがとうございました。
そんなお気持ちに支えられて、治療サポートしていきたいと思います。

No title

Ral mom さん、つらくなったら必ず誰かに話してくださいね。
我慢しようと思うと、後でまとめてドーンと来てしまうかもしれません。
つらさは小さいうちに手放してください^^;
mmicca♪さんもついているので、あまり心配はしていませんけど(笑)

来年の今頃は、空を眺めながら
『今日も雨でお散歩できなーい。』
なんて嘆いていますように♪
楽しみですね!




はみぃサンっっっ♪

そのとおりv-219
私が“憑”いてるので大丈夫ですっっっv-221(笑)

でも、はみぃサンの大きくて温かいはぁとは真似できましぇ~んv-7
(ゴメンネRal momサン:笑)

これからもRal momサンともどもヨロシクお願いしますv-22

はみぃさまpart2

度々のメッセージどうもありがとうございます。
そうですねぇ、きっと来年は「去年の今頃は・・・
あんな大変な事があったけど、そんな事忘れちゃう
くらいだわ~」って、思えるようになっていたいです。
そして、梅雨の雨を嘆く・・・。
ラルフとなら出来そうです!
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4113位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
