スポンサーサイト


ウレシィです~!

「なんでmmicca♪みたいにならないんだろ~」と
飼い主サンによく言われます(実はチョット嬉しい

かつては「先生のトリーツの方が美味しいからじゃないんですか~」と
教えていただきながらも疑いの目を先輩トレーナーに向けたりしていたバチあたりモンでしたが
それが今や「いいな~」と言われちゃうんですよ


   “超”ウレシイですよ~(あ゛「プロとしてあたりまえ」なんですけど・・・


でもソコをお伝えして犬との時間をより良いものにしていただくのが仕事ですから
「それはですね~」と“やり方”をお話して同じように真似してやっていただいても
「なんか同じようにいかないんですけど~」となる


   申し訳ないんですが「実はウレシイ」です~(あ゛プロとしては「あたりまえ」なんですけど・・・


「あたりまえ」なんですけどねそれだけ沢山の犬を見ているわけです(自分ちの犬も含めて)

だから「mmicca♪みたいに・・・」と燃えているアナタ

自分の犬をよ~く観察してみてください

「どんな時にどんなボディランゲージを発信しているか」とか「どんな時にどんな行動をするか」とか
「こう」したら「どうなる」とか「何をしたら喜ぶ」とか・・・

そして「このコは今どんな気持ちなんだろう」と想像してみてください


そしたらチョット「」ってわかっちゃうんじゃないでしょうか?


   案外“そんなもん”なんですよ~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「へぇ~“そんなもん”なんだ~」と思ったアナタはココをクリック♪

関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんです。
自分でも分かる位に、タイミングがずれているんですよ。
実は西田先生に
「はい、やってみましょう。」
と言われるのが、一番怖い。

でもでも、オシッコのタイミングを私が掴んだら、
ぽぽ、失敗しなくなりました。
散歩のタイミング(?)も、早く掴みたいです。
mmicca師匠に、個人レッスンお願いしようかな?
本気で悩んでます。

レッスンしますよ~♪

一緒にお散歩しましょうかv-22

「散歩」の問題点と言えば「引っ張り」ですか?
それとも「拾い食い」ですか??
まさか「社会化」???

カワイイぽぽチャンですから、何でも協力させていただきますよ~っv-221

No title

ず~っと下を向いて、クンクンしてます。
ので、もちろん拾い食いもします。
でも、私が気を付けていれば防げる程度です。
木の枝とか、小石などは一度口に入れてから
出してます。
一番問題なのは、引っ張ることです。
そして、直ぐに興奮してしまうところかな。
ワンちゃんを見かけると、やり過ごせることもあるんですが
嬉しくてピョンピョンして、行こうとするんです。
グランベリーモールのように人もワンコも沢山な所では
歩かせられません。
特に散歩の前半が酷いんです。
勝浦で散歩レッスンの日程について、ご相談させてください。

かしこまりました♪(笑)

まさかホントにレッスンすることになるとは・・・v-41(笑)
ま、一度散歩に同行させていただけば、スグ問題解決するとは思いますが
「問題は“ぽぽ姫サン”v-237アナタですよ~っv-40
ってことになったりしてv-7

「お泊り会」が楽しみですね~v-86
ヨロシクお願いしますv-222
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3626位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
