スポンサーサイト


トレーニングしてください!

「ウチのコ」は「コレでいい」んです

とか

「ウチのコ」は「(やれば)ちゃんとできる」んです(なぜなら「ウチのコ」ですからっ

だからトレーニングなんてしませんだって「ウチのコ」には必要ありませんからっ


・・・っていくら「っっっっっっ!」って言われても・・・


ねぇ(困)




法律上「犬」は「所有物」ですから
「ウチのコ」って言われちゃうと他人は「あぁそ~ですか」としか言えません
(よそのお宅に土足でズカズカと上り込むようなことはできませんからね~)


でもね


「犬は訓練されてこそ犬になる」って考えたことありませんか?


もう犬は犬だけで生きていける動物ではなくなったと言っても過言ではない時代ですよね
(犬だけで生きていってたら「野良犬」って呼ばれて捕獲されちゃうし~)

おまけに「人間社会で共存」しているわけですから
“お互いに理解し合うこと”が“お互いの幸せ”に不可欠でしょう?

だったらナゼ「何も教えていない(トレーニングしていない)犬」を「ウチのコ」と呼んで
「(トレーニングしてなくても)これでイイ」って言い張るんですか?


そういう人に限って自分の都合が悪くなると
「オマエなんかもう“ウチのコ”じゃないっっっ」とかって簡単に口走っちゃうんじゃないですか?


勝手に「ウチのコ」にされて
勝手に「もうウチのコじゃないっ」って言われても・・・

犬には何の罪もないじゃないですかっていうかエライ迷惑ですよ
(それってチョットひどいんじゃないですか?)




「このコウチの“大事な”コですっ」って
ドコに出しても恥ずかしくないように
是非!「ウチのコ」の「トレーニング」をお願いします



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←携帯の方は「ココをクリック!」お願いします♪
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

根気

毎回、私のこと言われているみたい(笑)
笑っている場合じゃないか…。
ぽぽに
「もう、お郷に帰すからね!」
って、言った前科があります。

トレーニング、ぽぽは大好きなの。
「やろう」って誘うし、「もっと、もっと」ってせがむ。
だけど、毎日の私の根気が問題なんです。
私のヤル気スイッチを押してください。

逆に教えていただきたいです

ぽぽ姫サンの「スイッチ」は「ドコ」にあるんですか?
(それがわかれば喜んで連打しますけどv-26笑)

ぽぽチャンのキモチに応えられない時って
「ごめんね~」って申し訳ない気持ちになりませんか???

「アタシ根性ナシなんですぅ~v-15」なんて呑気に言ってないで
実行あるのみですよ~v-41v-42v-41

ぽぽチャンのために頑張ってくださいv-81

No title

ある程度の躾は必要だと思うけど
すべての犬に訓練は必要無いと思う
犬種によってだね
訓練の入ってないジャーマンシェパードはシェパードではないしね

訓練されてなくても犬は犬だよ!
飼い主と楽しく遊べて、人様に迷惑を掛けなければそれで十分だよ

以前ぽっぽを訓練に入れたことがありまして、そこの訓練士はどんな犬種も同じ訓練の仕方で、ぽっぽは人間不信になりました。

それ以来私は訓練士は嫌いです(笑)

そーだったね・・・(汗)

確かに、しゅっぽっぽサンは“訓練士嫌い”だった・・・v-11(笑)
以前「すべての犬を同じに扱うべきではない!」ってブログ記事を書いたとき
熱~く「そ~だそ~だ!」と賛同してくれたんだよね~

わかるよv-21
確かに「訓練」ってコトバに嫌悪感を持つ飼い主サンって沢山いるし
犬の個性を無視したトレーニングはNGだと思うv-38

でもね、「ある程度の“しつけ”」は必要だと思うでしょ?
「飼い主と楽しく遊べる犬」って「飼い主が犬と遊べないとダメ」なわけで
アタシの言う「トレーニング」って「その程度」でイイんだけどな~「その程度」でv-41

とにかく「しつけなんていらない!」って言い切る飼い主サンにチョット考えてもらいたいんだよね~v-22
ホントに「何もしなくていいのか?」ってこと

No title

まったく同感です。
犬種には犬種の特徴があるわけですよ
例えば、サルーキにはドッグショーや訓練よりもっと大切な事があると思うんですよ

現代ではサルーキが思いっきり走る所が無いし、都会での暮らしには不要になってきているけど、だからといって走りへの情熱を欠いた繁殖を行うことは、サルーキの長い歴史からみればハリボテを作るようなものですよ、サルーキのあの体型が何世紀もの間変わらないのは、その姿自体が機能美として自然に作り上げられものだし、外見だけで中身が伴わなければいつかは犬種の健全性が崩れてしまうと思うのですよ。

サルーキはドッグショーや訓練よりも走ってこそ価値がある。

話がソレマシタ(笑)

熱いね~♪

しゅっぽっぽサンってば
すっかり「サル飼い」になっちゃって~v-238(笑)

そんなにサルーキって魅力的な犬種なんだって知らなかった
・・・っていうか、自分の飼ってる犬の魅力を最大限に引き出す努力v-32
これもスゴク大切v-219っていうか、犬を飼う醍醐味だよね~v-62

しゅっぽっぽサンが「ただ犬を飼ってるだけの人」じゃなくて
友人として鼻が高いですゎっv-221

もっと熱くな~れ~v-41
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2330位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
