

特別な思いで試合に臨む

明日は「ハイパーフライトジャパン」の「岡田光代メモリアル記念大会」に参加します

ディスクドッグを始めてからずっとAWI-Japanのファイナル戦を自らのシーズンゴールとして
「ファイナリストになること」
そして
「スーパーファイナルのコートに立つこと」
それだけを目指してここまで騙しだまし山あり谷ありのディスクドッグ人生を夫と二人で
素晴らしいトイプードルのB.B.&J.C.と一緒に歩んできました

ファイナリストだけがもらえる「メモリアルディスク」
Divisionごとに色が違います

Division2は「赤」
DSC00435.jpg
Division3は「黄」
DSC00436.jpg

B.B.もJ.C.も同じシリーズでAWI-Japanの初戦を迎えましたが
J.C.はDivision3の初戦でイキナリ優勝したため
すぐにDivision2にカテゴリー変更をしなくてはならず
この時の「赤いディスク」はJ.C.
B.B.はDivision3の「黄色いディスク」だったのです

また
この年と次の年はB.B.J.C.ともに「年間ランキング」での「ファイナリスト入り」を果たせたため
「ファイナルインビテーションカード(ファイナル戦への招待状)」もいただきました

DSC00434.jpg
DSC00437.jpg
DSC00437-.jpg

「2009-10シリーズ」は我が家にとっては忘れられない年です

B.B.もJ.C.も揃ってDivision2のファイナリストとなり
更に
ディスクドッグ歴2年目にしてJ.C.が「Division2年間ランキング1位」と
「スモールドッグオブザイヤー」の2冠に輝くことができたのです

その後はワイルドカードからの勝ち上がりで
辛くもB.B.J.C.ともにDivision2のファイナリストになることができたものの・・・

DSC00439.jpg

次のシーズンはB.B.J.C.ともにワイルドカードで惨敗
『もはや“ここまで”・・・』と無念に思った時に
「トイプードルで“初”Division1」および
「トイプードルで“初”MET(MostExcitingTeam)受賞」が評価され
J.C.が2度目の「スモールドッグオブザイヤー」を受賞し
その年の記念ディスク30枚を副賞としていただくことができました

その時の記念ディスク(「青」はDivision1プレーヤーの証)
DSC00441.jpg
DSC00440.jpg

写真ではわからないですが
この時は「ファイナリスト」での授与でないため記念ディスクは235サイズではなく215それもDXです
(ディスクの詳細については(株)ヒーローディスクのHPをご覧ください「コチラ」)

1度目もそうでしたが
2度目の「スモールドッグオブザイヤー」の副賞でいただいたディスクは
いつも大会で切磋琢磨している“良きライバル”であり“最高のディスクドッグ仲間”である友人たちに
1枚ずつもらってもらったので
もう手元には数枚しか残っていません



こんな風に毎シーズンAWI-Japanのファイナルを楽しみにしてきた我が家ですが
今年はどうしても「岡田光代メモリアル記念大会」に出場したいと思い
明日は木更津の袖ヶ浦海浜公園ではなくさいたま市の秋ヶ瀬公園に向かいます



岡田さんとは「友達」と呼べるような親しい仲ではありませんでしたが
それでも
大会でお目にかかった時などには「今日は“お手柔らかに”宜しくお願いします」などと
気さくに声をかけあえる存在でした

プライベートの彼女のことはよく知りませんが
彼女が素晴らしいディスクドッグのプレーヤーであったこと
そして
本当に素晴らしい笑顔の持ち主であったこと
そして
彼女とご主人とのペアフリーは我が家にとっての最高のライバルであったこと・・・

そんなことを思い出しながら
「mmicca♪スローイング上手いね~!」と微笑んで言ってくれた彼女のコトバを胸に
明日は楽しんでプレーしてきたいと思っています



そしてこの「Pinup Poodlesオリジナルディスク」を我が家からの「記念ディスク」として
彼女に捧げたいと思います
DSC00445.jpg





                   相田みつを 「ただいるだけで」    
               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明日は、あくまでもピーターブルーム来日記念大会だそうですよ。
オープンクラスだけが特別枠でメモリアル記念カテゴリーだそうです。

No title

ハイパー頑張ってきてくださーい!
うちも頑張りまーす!

楽しんでね♪

うちも行こうかと思ったけど・・・
日曜に群馬の大会にしました。
秋ヶ瀬!天気はいいようです♪
楽しんで来てね。

HP見ました!

確かに「フリースタイル・オープン」だけが「メモリアル記念カテゴリー」って書いてありましたね

でも我が家が「特別な思いで参加する」ことに変わりはないですよ

応援してるからねっ!

POCOギャンの“カッコイイプレー”が「生」で見られないのは残念だけど
「釜飯」を食べながら「AWI-Japan&Hyperfliteビデオ鑑賞会」やろ~っv-275
(ちゃんとビデオ撮ってきてよ!ウチも撮ってくるから♪あ゛「決勝のヤツ」もねっ)

utchieもねっ♪

どっちにするのかな~とは思ってたけど
密かに「来るかもっ」と楽しみにしてたのに、残念~っっっv-11

ま、いつでも会えるしv-275(笑)

お互いに楽しい大会参加になりそうだね♪(ワクワク)
結果報告、楽しみにしてまっせ~v-216
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3626位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
