スポンサーサイト


【お願いします】「心臓疾患」について教えてください

友人の愛犬(W.コーギー.P/♂/来週で満7ヶ月齢)が
動物病院で「心雑音が大きくPDAとVSDの疑いあり」と診断されました


数ヶ月前にたまたま診てもらった病院では
「心雑音があるけれど成長過程ではよくあることだから経過観察でいいでしょう」
と言われたそうなのですが
今日かかりつけの病院で「様子見ではなく精密検査をした方がいい」と言われ
来週早々に麻布病院に行くように手配してもらったそうです

友人も私もネットなどでPDAとVSDについて調べてみてはいますが
どなたか「同じ診断を受けた」または「手術して完治した」「どんな風に看護したか」など
体験談をシェアしてくださる方がいらっしゃいましたら
是非「一言」聞かせてください


「1歳を過ぎたら一緒にいろんなことをして楽しみたい」と
日頃から大事に愛情深く育ててきた犬のことなので
友人にとっては皆様の「一言」がとてもありがたく
藁にもすがる思いで読ませていただくと思います

どうぞ宜しくお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
VSDはわかりませんが、うちのマリンがPDAの手術をしています。
PDA、♂は少ないので、VSDの可能性もありますね。

精密検査を受けるとのことですが、ご家族の皆さん、とてもショックを受けていることと思います。
気持ちがわかるだけに、胸が痛みます。
悩むのは検査結果が出てからにしましょう、とお伝え下さい。

よろしかったら、私のブログの記事の2006年を最初からご覧になって下さい。闘病記録になっています。
他にも数例PDAのわんこを知っていますし、何か力になれたらと思います。


はみぃサン♪ありがとうございます!

早速友人にこのコメントの存在を教えてあげようと思います。
見ず知らずの人間の心をいたわってくださる優しい御心に感謝します。

マリンちゃんのブログ2006年をじっくりと読ませていただき
ご家族の皆様が当時をどのように過ごされていたのかを想像すると同時に
友人が同じような道をたどられた方から勇気をもらえることを願っています。

コメントしてくださって本当にありがとうございました。

鍵コメさま♪ありがとうございます!

是非宜しくお願いします!

私の数百倍のフォロアーを持つ「超」有名ブロガーの方にそんな風に言っていただけると
とっても心強いですv-7(←あ゛今回は真面目なトピなのについやっちゃった~v-11

知らない人間のことも「何かの縁」で親身になってくださる「人間っていいな~」
改めて涙ながらに感謝しています。

コメントしてくださってありがとうございます!

鍵コメさま♪ありがとうございます!

飼い主は愛犬のコーギーらしい、元気いっぱいの姿にそんな病気であるとは夢にも思わず
毎日一緒に散歩やチョットしたジョギングには出かけていたようですが、
日頃から「1歳になるまでは過度な運動はひかえる」ということを心掛けていたので
心臓への負担はそれほどなかったのではないかと信じています。

今はただ精密検査の結果が重篤なものではなく
また、1日も早く「治ってよかったね」と言って喜ぶ日が来ることを祈るばかりです。

貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました!

この場をおかりして

本件、飼い主です。
はみぃさま、鍵コメさま、この呼びかけをトピ立ててくれたmmicca♪
さん、皆様どうもありがとうございました。

メッセージや、情報をありがたく受け取りました。
お目にかかったこともないのに、犬を通じて世界が広がって行くようで
優しさと思いやりに勇気づけられ、一人一犬の戦いではないんだと
いうような気持ちになりました。

最短でのアポが2週間ほど先という形になってしまい、しばらく
皆様にご報告できる事が出来ず、申し訳ありませんが必ず
お知らせさせて頂きます。

どのような結果でも、人間側が最善を尽くす事はもちろん
まだまだ一緒にやりたい事がたくさんあるので、寄り添って
乗り越えていきます!

Ral momサン!

前向きコメント「すごいな~」と感心しながら読みましたv-22

いつもこういうことがあると「もし私だったら・・・」と考えます
きっと『このキモチは誰にも分かってもらえない』とか『なんで私(ウチの犬)なの?』とか
必要のないネガティブな気持ちでココロが一杯になって
何か恨む対象を一生懸命になって探し回ることでしょう(なんてサイアクなアタシ・・・v-35

周りの人のキモチを大切に受け止められるRal momサンのことだから
どんなことがあっても、これから先もずっとRalphのことを大切に育てていくのでしょうね

そして心の底から「それでいいんだ」と思いますv-238

いつも応援してるからねv-218 頑張ってね

鍵コメさま♪ありがとうございます!

本人もコメントしたとおり、お会いしたこともない方から貴重な情報をいただけることに
本当に心から感謝しております。「ありがとうございます」

教えていただいたブログへもうかがって、色々と勉強させていただきたいと思います。

「大きな壁が立ちはだかっていても、全力で乗り越えようとする力」
いただいたコメントを通じて確かに受け取りました!
私も頑張ります!「ありがとうございました!!!」

ご報告

本件、飼い主です。
ご心配いただき、温かいメッセージをどうもありがとうございました。
mmicca♪さん申し訳ありませんが、この場をお借りして、結果についてご報告させて下さい。

PDAとVSDであると診断されました。
VSDにおいては幸い心臓が肥大していない状況で、
ノーマルサイズだそうです。
ですのでPDAの治療、手術を優先して行い、VSDについては
定期健診をしていく方向で考えてみてはどうかという提案を
頂きました。
PDAについては、カテーテルにて手術可能なようです。

おそらくその方向で、これから治療に向かうと思います。
一緒に楽しく、幸せな時を過ごしていくために頑張ります。




前へ進もう!

Ral momサン
検査の結果は期待通りのものではなかったけれど、それでも「明日へのステップ」を
どっちへ踏み出せばいいのかがわかっただけ「よかったね」と言わせてくださいv-22

「大丈夫v-238

今は「なにも“大丈夫”じゃないじゃないっっっv-11」って思うかもしれないけど
「大丈夫、大丈夫」ってコトバに出して言ってみるだけで、不思議と心が「大丈夫」になるからv-111

大丈夫v-237これで「さぁこれからv-219」だよっっっっっっっv-21
アタシたちが一緒だからねっっv-221「大丈夫」だよっv-32

さんきゅう

mmicca♪さま

何てお礼を言えばいいか分からないけれど
おぉっきい励ましの気持ちをどうもありがとうございます!
どれだけ私、勇気をもらえているか…。

呪文のように「大丈夫」を繰り返してみます。
でもね、幸いな事に「大丈夫」って思える先生やスタッフさん
たちに見てもらえたのです。

起こっている出来事は結構ヘビーな事が多いのですが
周りの人たちには本当に恵まれる我が家なので
助けてもらいながら乗り越えるパターンです。

「これから」の為に出来ることはしてあげたいっていう気持ちだけ
でいっぱいだから、それがネガティブな気持ちは寄せ付けない
感じですから!

これからもまたお世話になるときがあると思いますがその時は
どうぞよろしくです。

オッケー♪

イイ縁に恵まれるっていうのは、Ral mom家が「何かイイモノ」を持ってるって
コトなんでしょうね〜v-20(いいな〜)

オコボレに預かるべくv-7こちらこそ末長くヨロシクお願いしますv-221【ペコリ】
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2330位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
