スポンサーサイト


5/26 かまくら げんき動物病院「無料パピーパーティ♪」

今日も「かまくら げんき動物病院」の「“無料”パピーパーティ」
元気いっぱいにはしゃぐパピーたちと
その姿を愛おしく見守る飼い主サンたちの明るい笑い声と一緒に始まりました

DSC00344.jpg

柴犬の「ねね」チャンは「ウチの中でも元気いっぱいなんです~」と
チョッピリ困惑気味のお母さんと優しい笑顔のお姉さんと一緒に参加してくれました

DSC00345.jpg

「犬を飼う」ことは「人と犬とが絆を結ぶ」ことであり
そのために“架け橋”となってくれるのは「オヤツ」であること

まるで手品を見るように感心して見入ってくださった“お母さん”には
沢山“ポイント”をお伝えしました(よね?)
今日から「実践あるのみ」ですよっっっ


そして今日のもう一頭の主役はコチラ

DSC00343.jpg

DSC00346.jpg

DSC00347.jpg

チェリーちゃんには「ミルク」ちゃんという
もうすぐ2歳になる同じゴールデンレトリバーのお姉ちゃんがいます

お姉ちゃんが“イイ子”なので
ご家族は同じ犬舎からチェリーちゃんを迎え入れたそうです
(ブリーダーさんは「ブリーダー冥利」につきますね~

そんなわけで「お姉ちゃん」から色々と“犬”のことを学んでいるカンジのチェリーちゃん
(と言っても未だ2歳なので“そんなに”変わらないんですけどね
初対面の「ねね」チャンとも上手に遊んだり“絡まったり”できてましたよ



別れ際にチェリーちゃんのお母さんが
「(大型)犬を飼う」=「訓練(トレーニング)する」のは「あたりまえ」という認識をもって
2頭のゴールデンレトリバーを育てているとおっしゃるのを
ねねチャンのお母さんとお姉さんがうなずきながら聞いていた姿が印象的でした



「大型犬だから」とか「〇〇(特定犬種)だから」とかではなく
「犬を飼ったから訓練(トレーニング)する」ことが「当たり前」になる日が来ること
それがトレーナーmmicca♪の願いでもあります



あ゛決して「お金儲け」のハナシじゃないですよ(笑)





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 携帯の方はココをクリックして応援してくださいね


関連記事

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
