

「いい御身分」ですよ

「犬なんかに」と軽~く言い放つ“親の世代”の方々には
(特に苦労して“戦後”を生きてこられた方々には)
「週末ディスクドッグの大会に・・・」とか「犬連れでペンションに一泊・・・」なんてことを言うと
ピシャリと「あらあらいい御身分ですこと」と“一言”言われちゃいます
(ま「身内」特有の「辛口コメント」ですけどね

確かに
自分でも「ありがたいな~」と思うことが沢山あります



今朝も馴染みのゲートボーラーの皆様に手を振って帰路についたとき
近くの畑を耕している方の姿を見ながら
「この畑仕事をしていらっしゃる方は『朝からゲートボールなんかやれて“いい御身分”だねぇ』と
ゲートボーラーたちのことを思っていらっしゃるだろうか?」ってふと考えました

私だって周りの奥様方がガーガー掃除機をかけているのを尻目に
犬を連れて“車で”30分ほど離れた公園まで練習に行っているわけです

ご近所からみれば「“いい御身分”ですこと」と思われているのかもしれません


でも
畑仕事をしていらっしゃった方も
ウチの近所の奥様方も
きっとそれぞれが自分に折り合いをつけながら生きているんだと思います
(ゲートボールをしない間に収穫した野菜で高級外車を手に入れているかもしれないし
家をピカピカにすることで夫の運気が上がって増えたボーナスで海外旅行に行ってるのかも…




まさに「人生いろいろ」なわけですよ



だから仰る通り
我が家は「いい御身分」なんです

だって「犬と楽しむ人生を選んだ」ことに「満足している」のですから


そしてこのブログを読んでくださっているアナタも
「いい御身分」なんですよ

だって「アナタが感じる幸せ」は「他人には理解してもらえないカタチ」なのかもしれませんからね



“シアワセ”は“答え”と同じ
自分のココロの中にしかないんですよ




他人にとやかく言われても「今日もハッピー」でまいりましょ~っていうハナシでした





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へココです
にほんブログ村

いかがでしたか?

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相田みつをさんの言葉で
「幸せは自分で決める」ってのがあります。
この言葉と同じですね~
私も他人に幸せね~って言われると
かちんとくるタイプですが・・・^^;

この言葉を読んでから・・・
私は幸せよ~って常に思っています☆
・・・だからブクブク太っていくのかも・・・^^y♪

「幸せ」で「ブクブク」?!

ちょっとぉ~v-40
「幸せ」なカンジがボケちゃうじゃないっっっv-16v-236(笑)

相田みつをサンとかぶるなんて、アタシってイイカンジ~v-221
さすがだゎ~v-7

ダメよっっっv-41
かかとが痛くっても頑張らなくっちゃv-29
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4432位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
