スポンサーサイト


「だから」ドッグトレーニング!

こう見えて「4年制の私立大学卒業」してます

おまけに「アメリカ留学」もしました

大学卒業後は「“一流”金融機関の“総合職”入社」という肩書きで
金融市場の「ド」真ん中でバリバリ働いていました

通信教育で「教員免許」を取るための勉強もしましたし

日常に流されて免許を取るまでには至りませんでしたが
それでも「かなりいい成績(評価)」をいただいてます

「児童英語講師」として「専門誌」に何ページにもわたる写真つきで
取り上げてもらったこともありますし
子供たちにもご父兄の方々にも満足していただける授業をしていたと自信があります





・・・え゛?
「自慢ですか?」って


いえいえ

“そんな”ワタシですが
「今」は「ドッグトレーナー」の傍ら
近所で「事務のパート」をしながら“小銭稼ぎ”をしております





・・・え゛っ?
「でっっっ?」ってですか?(イライラしてきてます?)



でね

「パートの仕事」ってよく知らなかったんですけど
ある日のこと
「mmicca♪サンは私の言った事だけしてくれればイイんですっっっっっ!」
って怒られたんです

「言われた事“だけ”してればいい」ってことは
「言われてない事は“するな”」ってコトらしいんですね
(実際“あまりにもヒマすぎて”自分で気づいたことをやってみたときに言われたコトバなんですけど)





言いたいことわかります?





 本文ここから  





「問題行動」と呼ばれる「人から見てやってほしくない行動」っていうのは
「能力の高い犬」が「ヒマつぶし」に「自分で考えてしている行動」であることが多い
んです

(前説が長すぎましたか?)


よく「ウチの犬はバカだから“こういうこと”するんですよ~」と困って相談に来られる飼い主サン

本当に「そう」でしょうか?


犬の意識を「正しい方向」に向かせてあげさえすれば
「その問題行動」は「実は素晴らしい“性能”」なのかもしれません



(前置きが長すぎてハナシの焦点がボケちゃいましたか?)


「ドッグトレーニング」を始めとする様々な「犬の能力を解放する“道”」を
「犬と人との“お互いのため”」に考えてみてはいかがですか?



そして「その(ドッグトレーニングの)先」にあるものを仲間と一緒に楽しみながら
更に前へ(先へ)進んでいくためにあるのが「Tails UP!Dog Activity Club」です









この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックに共感していただけるところがありましたら
下のバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに最近のワタシはパート先で「無気力」を装い「大人の対応」ができるようになりました
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5772位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
