スポンサーサイト


答は「そこ」にあるんでしょ?

“妻の役目”と夫クンの「愚痴」を聞くことにしておりますが
色々と「こうなんじゃない?」とか「こうしてみたらイイんじゃない?」とか

それなりに「あ~だこ~だ」と意見を言ってみても
『mmicca♪チャン全~然わかってない』的なコトバが返ってくると
『結局自分で“答え”持ってるんじゃんっっっ』ってなって
二人の間に「・・・。」な時間が流れることがあります

コレね

しつけ相談にみえる飼い主サンにも多いんですよね

「〇〇ちゃんは〇〇だと思ってるんじゃないですか?」とか
「この場合は〇〇した方が〇〇ちゃんのためにはイイんじゃないですか?」とか
お伝えしてみても
『そんなコトちゃんとわかってるわよ~』的な空気が流れることが
・・・あるんですね~(・・・あるんですよ


ま゛
相手が自分の夫クンだと
『それじゃぁ自分で勝手に悩んで苦しめばイイでしょっっっ』ってなりますけど
“犬の幸せは飼い主サンの幸せ”が基本ですからね~
飼い主サンには夫クンに対して思うようにはいきません

飼い主サンのココロの中に既に「答え」があるのなら
その「答え」をご自身で再認識して「解決」していただかないと
「犬」が困るんですから


ということで

ドッグトレーナーの仕事は「カウンセリング」が8割だと自覚しております

結構大変な仕事でしょ~?





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックに何か感じていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして「アナタのキモチ」を教えてください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへココをクリックですよ
にほんブログ村

どうぞヨロシクお願いします

関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その「答え」が正解ならまだいいのだけど、そうでない時がまた大変ですよね〜

ですよね~(汗)

でもね、こればっかりは「相手の言い分を“聞きまくる”」ことが
成功への一本道だと思ってますv-21(笑)

飼い主サンもイライラするみたいだけど
とにかく「犬の幸せ」のために“道”を探さないといけないのでv-62
頑張ってますっっっv-41

No title

カウンセリングねー。。
私も最近になってようやくそんな気がしてきました。
今度はそんなつもりでやってみよう^^

遠征お疲れさまでした。次は晴れるといいですね!
(あ、ブログのリンクにこちらのブログを載せさせていただいちゃいました)

どんなつもりでやってたの~?

是非「うめ吉ブログ」で取り上げてもらいたいですね
ドッグトレーナーsatomiサンの「カウンセリング考」
楽しみにしてます♪

5月の「ハイパーデビュ~」も頑張ってください★

No title

そういうものなんですよ。
困っていても自分で思い込んでる部分はちゃんと持ってます。
ようするに飼い主さんが受け入れる気持ちがあるかどうかです。
飼い主さんが受け入れる器がないのに
その飼い主さんの言うことを犬が受け入れる可能性って低いものです。
でもね~それで見捨ててはどうにもならないから大変なんですよね~
そもそもカウンセラーは病的になりやすいから
ストレスためないように気を付けないといけませんよ。

確かに!

疲れるよね・・・「カウンセリング」ってv-13

特にお互い“すれ違い”のままで終わってしまうと
「疲れが倍増する」っていうか・・・
タマシイが抜けちゃうっていうか・・・
オーラが薄くなっちゃうっていうか・・・v-35(ま、たいした「オーラ」なんて初めっからナイんだけどv-7

でもね~v-41
飼い主サンの「頑ななココロ」を「ほぐして」なんとか「柔軟性」を持ってもらわないと
「困ってる」から「アドバイスを求めてる」ってコト忘れちゃってんじゃないの~?なコトってあるよねv-75

キーワードは「素直な気持ち」?

近いうちに語り明かそ~v-275v-272v-274v-273
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2824位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
