スポンサーサイト


「キモチ良く騙される」が肝要

久しぶりにヨドバシカメラでショッピングしました

初めは御機嫌斜めなNICONを修理に出す間の代わりを務めてくれる
「“お買い得”一眼レフ」を物色しにブラリと出かけたのですが
(結局「“超”お買い得」という札が付いた「デジタルスチールカメラ(SONYサイバーショット)」を購入

駐車場まで行く途中に「流行?の」iPadコーナーを物欲しそうにブラブラしていると
「どぉですか~?」とお店の方が・・・

ヤバイ(このパターンは夫クンの苦手な展開・・・)

そして始まりました「流れるような“セールストーク”」

・・・って

“笑顔のトーク”は「支払カウンター」へのカウントダウンかと思いきや
「お買い得ですよ~」とか「今が買い時ですよ~」とか「お値打ちですよ~」といった類の
「買いませんか~?」な雰囲気は全くなく
さりげなく我が家のPC環境を会話の端っこで探りながら
押し付けがましくなくアドバイスのような形で話を進めていく

『やるな

結局総額10万円ほどの“予定外”な「“ほとんど”衝動買い」でしたが
レジのお兄さんの対応も申し分なく(※ココでは詳しく書けませんけれど
ホント~に「気持ちよく」散財させてもらいました

もちろん「ホントに買いだったのか?」なトコロは皆無とは言いませんが
それでも
ヨドバシカメラの店員さんの対応のおかげで「キモチ良く買い物ができた」のです


客商売はサービスの質で決まる


今更ながら「商売の肝」を身を以て再確認させていただきました


Pinup Poodlesでは「キモチ良くレッスンを受けていただく」ことを大切にしています






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックがお気に召しましたら下のバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい。

スタッフーじゃなくて、アンバサダーに出会ったんですよね。

それは確かに手ごわい。

お客様のストーリーを考えてますよね。

量販店の店員ではなく、メーカーのお手伝いかな?

さすが!

そのとおり!
接客してくれたのはWiMAXの方デシタ
(なんでわかるの〜?)
ま、「アンバサダー」が「白い飲み物」のことなんじゃないかと
思うくらいの知識しかないので(汗)
錠の父に今また「じゃあ、コレも買った方が・・・」なんて言われたら
困るわ〜(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4426位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
