スポンサーサイト


ほとんど視力がないそうです

ウチのB.B.サン(10歳9ヶ月/♂/去勢済み)
c0169106_238514.jpg
                  【2013.2/17@K9DiscJapan:Photo-by-oyamasuki_Yサン】

今でも元気一杯全力でディスクを追いかけてキャッチしますが
獣医師の説明によると
「もうほとんど見えてないですね
だそうです

ちょっと信じられないのですが
目に光をあてて「そう」言われたので
きっと何か反応がよくないのでしょう
(たぶんキチンと説明を受けたのでしょうが「ボー」っと聞いてしまって覚えてないんです:笑)


彼にとっての「ディスクドッグ」は4歳になってからの遅いスタートではありましたが
それでも
AWI-Japanの2008-9シリーズから3シーズン連続のファイナリスト入りを果たし
moblog_850fec73.jpg我が家の「栄光の壁」に飾る「メモリアルディスク」を獲得し続けてくれました


そんなB.B.サン
イキナリ「見えてないですね」と言われても「ピン」とこないので
「じゃぁもうディスクは止めるか?」というわけにもいかないし
なによりB.B.自身が
「やりまっせ~ディスク投げよし」と目をキラキラさせて誘ってくれるあいだは
「そ・・・そぉ?じゃ~遠慮なく」じゃなく
「ぃよ~っしやるべ~」と
一緒にワイワイ楽しんでいこうと思っています


自分の犬が歳をとったとき
アナタは「その現実」に「どう」向き合いますか?






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へこのクマをクリックするとポイントが入ってランクが上がります
にほんブログ村 

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬って。。。

すごいよね~
目が見えないのに、アジを続けてるダックス知ってる!!
飼い主さんいわく、見えていた時の感覚と、ハンドラーの足音、気配、声で動いているみたい。。。って言ってた。

hulaの場合は、やっぱり椎間板ヘルニアと網膜萎縮症かな。。。
網膜萎縮症は2年くらい前に眼科専門の病院で精密検査をやった結果、進行は遅いけど進行性モノだっていうことが解った。最近目も白くなってきたし、気にはしている部分。
ヘルニアは2年間の鍼治療(今、針はお休み中)で、以前よりは安定してきたけどやっぱり後ろ足の動きを見ていると、調子の善し悪しが分かる。
楽しくなると気持ちが先行しちゃいがちなワン達と、上手く無理せず楽しくやっていけたらいいと思うけど、その現実は来た時は。。。
私はまだ、ワカラナイ。。。
でも、笑っていたい。。。と思う   かな。

そうだね~!

そっか~v-35
hulaチャンも頑張ってるんだねぇ~v-82

でもホント
彼らが笑って誘ってくれるうちは、喜んでその誘いに乗って
できるだけ沢山の思い出を作るのがイイんじゃないかと思うよね

アジやってるダックスの話、すごいね~v-32
B.B.も「音」と「気配」で「なんとなく」わかってるんじゃないかと思う
(実際、ディスクって飛んでるときには空気抵抗で音が出てて、
 犬たちは“その音”に反応しているところが大きいんだよv-219

「今を精一杯生きる」ってコトを等身大で教えてもらってるね~アタシたちv-238

No title

知らなかった・・・
BBは座頭市v-405
すごい事だ。

みんながんばってるんだね

一緒に何かを楽しんでる飼い主さん&犬を見て本当に思う。

犬にとっては、飼い主さんと一緒に何かをすることが
『生きがい』なんだよねi-228v-352

私たち飼い主にとって愛犬がかけがえのない者というのとは桁違いに
愛犬にとっては私たちが『すべて』で。

その時その時で、手段は変化しても
ずっと犬を笑わせられる飼い主でいたいな~i-175




まやPっ!

周り見て周りv-21
みんな真面目にコメントしてるでしょ~v-17

「B.B.は座頭市」ってアナタ・・・v-13ソコかいv-38?(笑)

だからtukumihaチャンもガンバレっ!

みんな「今」を一生懸命に生きてるからキラキラした目なんだよねv-22
アタシたちも負けないように「今」をワンズと一緒に盛り上がって
楽しまなくっちゃv-62だよっっっv-219

チワワンズの笑顔はtukumihaチャン次第なんだからねっっっv-221
頼むよっっっ!

No title

トイプーはどうしても目に来ますからねぇ
うちで飼ってたトイプーも最後は目が見えてませんでした
ですが私とか家の人が帰ってきますと喜んで玄関に駆け寄ってきたものです

ですので場所が分かるみたいなので全然見えてないわけじゃないですが・・・
それでもあれだけの動きをしてしまう動物の本能に似た感覚には驚かされますね


人間には絶対まねができないことですね
BBは体力的にはまだまだ元気なんで普通に接してあげるのが一番だと思いますヨ

だねっ♪

B.B.自身は「いたって平気v-221」だし
家族も「普通」に接してるんだけど
獣医師に「そう」言われちゃうと「あ゛ら~v-11」って
思っちゃったんだよね~v-35

v-15
「ホントは見えてるんじゃな~ぃ?」って笑って過ごしてるんだけどねv-7

v-238

お久しぶりぶり♪
更新されるブログを見て元気にしとるなぁwwwと楽しく読んでまーす
ビーさん見えないんですねぇ、、、と感慨深く思ってたらまやPさんの「座頭市」、、、ハマったwww(、、、で思わずコメしてしまった)
ビーさんが楽しいならそれでオッケーだよね♪
ムリせず続けてまたプレイを見せてね☆

おひさ~♪

元気にディスクやってる~?
最近のエントリーに「のあまま」って無いから「あれれ~」と思ってたけど
基本「元気」だよねv-7だから心配はしてない(笑)

ビーさん“そう”なのよ~(注:「座頭市」ではないv-219
でもホント「楽しそうにやってる」うちは「楽しむ」v-221

熱~い声援を待ってるよんv-238
【あとブログランキングの「クリック」も忘れずにv-62ね】
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2330位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
