スポンサーサイト


たまには「無責任」

夫クンが病床に臥せながら
「自分の仕事は他の人にはできないから仕事を休むわけにはいかない」などと
『なんだそれ?』な“うわ言”を繰り返しておりましたが


これ

飼い主サンからも聞くことが多いです


「このコは私がいないと・・・」とか「このコのために・・・しないと」とか・・・


“責任をもって犬を飼う”ことは「犬を飼う」上で一番大事なことではありますが
自分の意思ではどうにもならない時や
チョット今は自分のことで精いっぱいな時
自分以外の誰かに助けてもらってもイイんじゃないでしょうか?


なんでもかんでも「私が!」「私が!」と頑張らなくても大丈夫なんですよ


散歩に連れて行ってやれないときには「ペットシッター」や「散歩代行」を
自分で犬の扱い方がわからなくなったら「ドッグトレーナー」を
頼めば随分と楽になるんじゃないでしょうか?


たまには“責任をもって”「無責任」でイイんですよ



だいたい夫クンが夫クンにしかできないような“そんな”特殊能力を持っているのなら
「もっと」“その”能力に見合った高額の対価をいただいてもいいような気がするんですけどね~




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
下のバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いかがでしたか?

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!いい言葉だ。
責任を持って無責任!!メモメモ
うん,素晴らしい。

そぉお?(嬉)

なんかutchieに“そんな風に”言ってもらえると
「超~」嬉しくて、独りニヤニヤしちゃうんですけど~v-62(笑)

やっぱ「完全な無責任」は許されないけど
時には「誰かに助けてもらう」って必要だよねv-22

これは「実体験」から出た言葉なりv-219

いつも助けてくれてありがとv-238(多謝!)

深イイ~♪

結局はそれが責任をもつってコトにつながるんだねv-353
私、そうなりがちだから
気をつけなくちゃいけないな~v-21

最後の特殊能力のくだりも
なにげに深イイわ~e-399

『実体験からの言葉』
勉強になりますv-257

いやんtukumihaチャンまで~(照)

ホントぉ~?
ちょっと「イイカンジ」だった?今日のトピック(笑)

独りで頑張らなくても、周りに助けてくれる人が「いる」って
そう「思える」だけでも肩の力が抜けると思わない?

「それ」が「つながる」って~コトだと思うんだよねv-238

アタシたちも「つながってる」よ~v-22
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2330位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
