

カスタネット練習法

はいはい「カスタネット」ね

それって「打って」「打って」「休んで」「休んで」ってヤツでしょ~

ってニヒルにつぶやいたアナタ「正解」です(なんと「まんま」でしたね~笑)

そんなニヒルなアナタは笑いながら“とりあえず”コチラをクリックにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



きのうのブログにも書きましたけど
「ここから」色んなコトが「イッキ」に動き出す季節ですよ

今まで休んでたから・・・とか“そういう”ことではなくて
自分のペースが“周りに乱されがちになる”っていうことです


「大会まであと〇〇日」とか「今週末は〇〇!」とか
具体的な“目標”ができると
俄然ハッスルしちゃう飼い主サンっていますよね

「よっしゃ~っっっ!今日から毎日練習だ~っっっ!!!」って
その意気込みは素晴らしいし
何しろ『日々の練習は不可欠』ですからね
全然悪くないんですよ
ってか
むしろイイと思います

がっ

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」

練習だって同じことです


ヤル気の飼い主サンは「やりすぎる」傾向が強いから注意してくださいねっっっ

柔らかく言うと「そういうこと」です


もっと解りやすく言うと


目標に向かうと“それなり”の成果を出そうと頑張りますよね

「完成していないこと」や「不安なところ」を「ラストスパ~トっ」と我武者羅に繰り返す
もちろん
飼い主サンの“熱い思い”に応えて犬も頑張ってできるようになったりしますよ


でもね
ココなんですよココっ


普段ならstep-by-stepで上手に練習していることも
期限を切った瞬間に「鬼コーチ」のように詰め込んでしまうようになるんです


っとどうなるか?

みなさまご存じの
「あれ~?昨日の練習まではスゴクよかったのに~」な“燃え尽き症候群”状況に陥って
できていたこともできなくなってしまったり
犬のテンションがダダ落ちしてしまったり・・・


わかります?


目標ができたら「ラストスパート」はその1週間前まで(最低3日前まで)にして
そのあとは「チョットおさらい」を「やったり・やらなかったり」で
今までの犬のテンションをキープしながら“その時”に備えることをお勧めします


「へぇぇそっかぁ~」と思っても思わなくても「とりあえず」クリックにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう(⌒-⌒; )

そうなのよ。
そうなのよ。
わかってるのよ。
やり過ぎない、やり過ぎない、やり過ぎない。。。
ブツブツブツブツ。。。

その調子!

そぉそぉ。
そうだよmayuちゃん。
わかってるよね。
やりすぎない、やりすぎない、やりすぎない・・・
ブツブツブツブツ・・・

(爆笑)

ふむふむ

今後の参考にメモメモ。。。と

スグだよ~♪

きっとスグ
「やり過ぎない・やり過ぎない・やり過ぎない・・・」って
ブツブツ言うことになるからね~(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3257位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
