スポンサーサイト


アナタの「それ」どこから?

かぜ薬のCMじゃないですよ

「アナタの“その”自信はドコからくるんですか?」ってハナシです


車に乗ってて結構な渋滞にハマっちゃうってコト
ありますよね?

でね
自分の車も同じ場所で動くか動かないかくらいの前進しかしていないのに
横道から「チョットごめんなさい」って入ってこようとするドライバーさん
いるじゃないですか?

ま・・・ね
「どうぞどうぞ」って言ってくれるような奇特な方もいらっしゃいますけどね

結構みんな「後から来たくせにナンダ~?」って
なっちゃうじゃないですか?

「そういうことなんですよ」




あ゛?
・・・あれれ???

解りづらいですか?




だって
みんなノロノロ運転でイライラしちゃってるかもしれないんですよ?
中には「オマエなんか入れる気なんてね~し」なんて
“ヤカラ”がいるかもしれないんですよ?

それなのに
「ちょ~っとゴ~メンなさいね~」ってカンジで
道路の1/3くらいまで突っ込んできちゃったら
・・・ねぇ?

コレ「道路交通法」で普通に考えても「横道から入ってきた方が悪い」でしょ?




「そういうことですよ」




・・・って「え゛?」
何のことだか全然わからない・・・ですか?やっぱし





え~っとね


「ウチの犬をトレーニングするときに“オヤツ”なんか必要ない」って言い切る飼い主サン
って結構いらっしゃいます(それも男の方に多いんですけどね)

それで
このコトバの“下の句”が大体
「ウチの犬は私に褒められることが最高の幸せなんだからっっっ
ですよ

犬は“確実に”オヤツの方に来ますけどね【ココ大事




わかりました?




日本人のココロを鷲掴みにして離さない「忠犬ハチ公物語

帰らぬ主人を来る日も来る日も上野駅まで迎えに来る姿・・・
コレを見てココロが“キュン”っとならない日本人・・・っていうか「人」がいるんでしょうか?
(あ゛ま゛「いる」でしょうけどね確実に何人かは・・・

でもね
あの「忠義」の“根底にあったもの”は「一体なんだったんでしょう?」
ってコトですよ





「秋田犬」だったからでしょうか?
「そういう血統」だったからでしょうか??
「日本犬」だったからでしょうか???
「ハチ」だっただらでしょうか????





「そこ」に「“飼い主との絆”と言う名の“愛”」があったからじゃないでしょうか?

そして「それ」は「犬と人間が“お互いに”築き上げたもの」だったんじゃないでしょうか?

とどのつまり
飼い主も犬も「相手に伝わるように気持ちを伝え合う」
コレが一番大事なんじゃないでしょうか?

って~ハナシですよ 

(え゛~?まだわかりづらい???


「も゛ぉmmicca♪ハナシがクドイっっっ」っと思ってイラっとしたアナタも
まぁまぁチョット落ち着いて
「とりあえず」
     ブログランキング・にほんブログ村へ
        Thank you! Have a good day

関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。先日は2日間お世話になりました。
覚えていらっしゃるでしょうか?チョコチップクッキーママです。

・・・上の話・・・
すっごいわかります!
我が家のパパさん、ワンコにだけでなく、
私にも言わなくてもわかるでしょう!って考え方の持ち主・・・
だから!中々信頼関係ができないんですよね~^^;
(私ともワンコとも・・・内緒ですが・・・笑)
是非このブログを読ませたい!

内容にすごい共感しちゃって思わずコメントしちゃいました~^^;
これからもよろしくお願いします♪

Wow!感激~っ♪

チョコチップクッキーママさま♪

土曜・日曜と続けざまに「お邪魔」しちゃってスミマセンでしたv-38(笑)
でも、ご一緒させていただけてホントに楽しかったですv-238
おまけにブログコメントまでいただけちゃうなんて~v-32
ありがとうございますっv-22

今日の文章・・・わかっていただけちゃいました?
自分では「ナ~イス♪」とニヤニヤしながら投稿しているのですが
なにぶん“ハードな週末”だったので思考回路に自信がなく・・・v-13

パパさまに「是非」読んだ後は「クリック」をお願いしてください(笑)

こちらこそv-222ヨロシクお願いいたしますv-41【ペコリ】

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4401位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
