スポンサーサイト


人間界では「いじめ」ですから

おかげさまで「ちょっと迷惑なんだよね~」などとクレームをつけられることなく
いつもの公園で“気持ちよく”練習させていただいております 【感謝

もちろん
他の公園利用者に迷惑がかからないように気を付けているのは言うまでもなく
「ゴミ拾い」や「ウンチ拾い」もやってますし
時間差で練習に来るゲートボーラーのみなさまとも元気よく挨拶を交わしてますよ


時々は通りすがりの方から
「大会に出てるの?すごいわね~がんばってねぇ~
なんて言われて
「ヨッシャ頑張ろう」と“その気”にさせてもらったり

散歩中の飼い主サンから
「カッコイイですね~」なんて言われちゃったりすると
ちょっと“調子に乗っちゃって”無意味なコトをやってみたりして(アホですね~


そんなこんなで「気分は上々」・・・なんですけど・・・


褒めてくださる方の大半が
「それに比べてウチの犬は全然ダメなのよね~」とコトバを続けられて・・・

一番聞きたくない「ウチの犬はバカでダメなの」って言っちゃうんです




かつて私が「この世の春を謳歌」し「光り輝いていた頃
(確か“アレ”は“そう”だったと思うんですけど夢でなければ:笑)

移動したばかりの職場で先輩に何の説明もされずイキナリ
「じゃぁアレやっといて」と書類を作成するように言われ
「これでいいですか?」と提出した書類に
「こんなんじゃ全然ダメよアナタ今まで何やってきたのココではこういうふうにするの知らないのこんなコトもできないなんて信じられないダメね~アナタ」
と課員の前で嘲るように大声でイヤミを言われて
ギリギリ「松之廊下刃傷事件=未遂=」だったことがあります(ギリギリですよギリギリ)



わかります?
前にも紹介した“山本五十六「やってみせ」のココロ”ですよ


やり方も教えずに
ただ相手に自由にさせておきながら
そのやり方が違うとバカにする


それはないでしょう?

人にも犬にも同じでしょ?ってハナシですよ



でも「もっと」残念なことは

「そんな特別なことじゃないですよ
 教えてあげればきっとお宅のワンちゃんもできるようになりますよ」
と言っても
「あ~無理無理」とキッパリ言い切る飼い主サンが多いってことなんですよね~ガックシ



いつも読み逃げしてるソコのアナタっ 
今日くらいはクリックしてってくださいってばっっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここで一句・・・

「バカ犬と
   いう飼い主は

        もっと馬鹿」


あ~~~~言っちゃった逝っちゃったv-413

だよね~?

「オマエのかぁちゃんデ~ベ~ソ~v-7」だよね~(あれ?違うか??)

No title

できないのではなく,やれるようにできないのでしょうかね。
そういう努力ができないとも言うのかな?
あるいは興味がそれほどないのか。
でも,それはその人なりの飼い方だからね~
自分の問題と感じている人は少ない。

だよね

ディスクなんかできなくても、ドッグスポーツに興味なんかなくても
人それぞれに犬の飼い方があってイイと思うv-35

でもねv-219

教えてない」ことが「できない」からといって「犬の能力が低い」と
公言してはばからない飼い主サンってば
「寂しいじゃ~あ~りませんか?」と言いたいわけv-13

日本人の「文化」なのかな?
身内のことをあまり良く言わないのは
(ほら、アタシ海外出身だからさ~v-221(笑)

確かに!

ワンコがアホなんじゃなくて教える人がアホなのじゃ
それに気づかないからお前はアホなんじゃと竹原慎二ばりに言うたるで


じゃあの


ってのはさておき書類の件は私も経験あり・・・
まぁ私の場合は

「書類もかけないバカにもわかるようちゃんと説明してくださいね、
できれば小学生でも理解できるレベルで」

と言ってやります
嫌味には嫌味で返すってもんだわ、ケッ


mmiccaさんの言葉はいつもながらに深いですv-155

お・・・oyamasuki_Yサンっっっ?(愕)

春・・・だからでしょうか?(笑)
ちょっと「アグレッシブ」なような・・・v-11

いつも寡黙にシャッターチャンスを狙っているアナタは
“熱いオトコマエ”だったんですねv-41
(勝手に“静かなオトコマエ”のイメージでしたけどねv-23笑)

アタシってば、言いたい事の半分も言い返せない性格なので
oyamasuki_Yサンの心意気を支えに生きていきますv-221(笑)

いつも応援してくれてありがとうv-238
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3601位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
