スポンサーサイト


まだまだ寒いけど

今週の中ごろからは一気に4月の下旬並みの暖かさになるそうですから
花粉症のみなさまには辛い季節の本格的到来ということになっちゃいますねぇぇぇ
(お見舞い申し上げます

そういえば犬にも「花粉症」があるってkokuaのブログに書いてありましたよコチラ

「現代病」ってヤツは人間にも犬にも容赦ないんですねぇ~(困)


そんな中でも昨日の「トイプードル“タクマくん”の初めてのディスクレッスン」は
楽しく元気いっぱい終始笑顔で行われました


まず初めにJ.C.がテンション高めにディスクで遊んでいるところをタクちゃんに見てもらい
これから「何が始まるか」わかってもらいます

それから「ディスクに関心をもつ」ことを目的に
タクちゃんが少しでもディスクに触ったりするたびにオヤツで強化していきます

次に「ディスクを咥える」ことを強化し

最後に
咥えやすいようにリム(ディスクの端)を上に向け「スライダー(地面を滑らして“投げる”方法)」で
「モッテコイ」遊びができるようになったところでタクちゃんは一旦休憩


次は飼い主サンのスローイングレッスンです

「グリップ(握り方)」から「スウィング(腕の振り方)」を解説してイメージしてもらい
実際にJ.C.を相手にスローイングを体験してもらいました

タクちゃんは“そんな”楽しそうな飼い主サンと“よそのワンコ”の
「キャ~キャ~」遊んでいる様子を見学
(“一人っ子”の普段あまり感じないジェラシーを感じてヤル気をだしてもらう作戦です


こんなカンジで
初めから最期まで(独りで勝手に?)盛り上がったトレーナーmmicca♪でしたが
飼い主サンも次回の「第2回目レッスン」までの「宿題を熱望」されるほど「スゴ~ク熱い方」で
新たな“Pinup Poodle”の登場に胸が熱くなりました(涙)

【ちなみに「Pinup Poodles」とは
  「憧れの対象として壁などにピンで写真を飾られちゃうプードル」という意味ですから~


一緒に「大会参加」できる日が楽しみだね~タクちゃんっ

  
「へぇ~カッコイイじゃんっ」と思っても思わなくてもイイのでクリックしちゃってくださいブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう教え方もあるんだ~
な~~~るほど!
ところで、土曜日は旦那を替えるんだって?v-347
動画キボンヌ!

ま~ね~♪

まぁや&シータみたいに「ディスクv-238」ってスイッチオンするコばっかりぢゃ~ないのよ世の中v-13(笑)
だけどボーダーにだって「最初の一歩」はあったはずv-62(教えろ~v-40
「ただ投げるだけ」っていうのはナシだからねv-7(笑)

土曜のハイパーは「ペアフリー」じゃなくて「ペアディスタンス」だよ?
それでも動画が見たいの~???(罵声が飛び交ってるだけかもよ:笑)

No title

タクマ君の写真plz!!!
ピンナップー(略すな)にはそのような意味があったのですねっ


深い・・・v-155

oyamasuki_Yさんっっっ♪

「そう」なんですよv-219
「ソコ」なんですよv-62(誰もいじってくれないけど)

「名づけ」って、「いろんな“願い”や“理想”や“夢”」みたいなのが
ギッチリ詰まってるんですよね~v-23(嬉)

こちらにはいつごろ?タクちゃんの写真を撮りにv-29(笑)
一応やってみますけどね~v-13うまくいくかな~v-35
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5772位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
