スポンサーサイト


J.C.5位のワケ

「あそこからよく立て直したね」

コートから出てきた夫クンにかけてもらったコトバです

「あそこ」というのは
ゲーム開始から30秒間のこと

そうなんです

夫クン
“ま~た”やっちゃいました


昨日のK9@富士川でDDマスターズに出場したJ.C.&夫クン組

強風の中でスタートした「フリースタイル」の出場順番は2番手

ここのところ使っていたhero185ディスクではなく
160ディスク10枚を持って臨んだ試合でしたが【何故だ?】
御存知「風に弱い小さなサイズのディスク」はなかなか思うように投げられず
今一つ調子が上がらないまま・・・

午後になって風が止み
迎えた「ディスタンス」を215DXで5ポイントゾーン×6投キャッチ

おかげさまで「なんとか」決勝進出を決めたところまではヨカッタのですが


そんなこんなで決勝のコート入場前には「ものすごく緊張した」という夫クン

J.C.との“アップ”も十分でないまま
不安なココロでコートに入り試合開始を迎えてしまったのです


音楽をスタートさせるときも
J.C.を見ているようで
J.C.が夫クンを見ていないのに気づかなかったんです
(わざわざMCが「よろしいですか?」と声をかけてくれるのに・・・)



「犬を見ていない」ということは「犬の集中を欠く」ことにつながります



特に“非”日常の場面では
飼い主サンのココロの状態を犬が敏感に察知するので
犬に作業をさせる(犬と作業をする)時には
犬との一体感を大事にしなければいけません


さぁて今回の夫クン「反省会」の行方はいかに?【これからの夫クンに乞うご期待】



「まぁまぁ頑張ったんだし~」と妻の代わりに夫クンを甘やかしてくださる方は
どうぞコチラをクリックして夫クンを応援してやってください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ありがとうございます!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁまぁ、そう言わずに♪

人間緊張しないほうがおかしいわけでして・・・
ただ、その緊張は確実にワンコに届いちゃうわけでして・・・


難しいですね;;


不完全燃焼だからこそ次につながると思って頑張りましょう!
私だって大会撮影時はずーっと緊張しっぱなしですから(笑)
数千枚撮ってゼロだったらなんて思ったら・・・ひぇぇぇ!

No title

そうだったんだ~
やっぱ、「今夜はメシ抜きっ!」ってオット様にエンドコートで言ってたの?v-413

No title

フィールドの外からの、mmicaちゃんのボーダー負かしたれてきな、メラメラ感。フィールド内の心配性でお伺い的目線でJ.Cに対する夫くん。敏感なJ.Cに対しては、夫くんは強いリーダーシップで牽引してかないと。頑張ったチームのみもらえる特別な2分。楽しまないと損だよ。

ホント難しいよね(汗)

ま゛~かく言う自分も訓練競技会に出たときには
「おんなじ」ように緊張しちゃってボロボロだったしv-35
自分も「DDマスターズの決勝ステージに立つ」ことを想像したら
膝なんかガクガクで過呼吸の顔面蒼白になるんだろうなぁ~と思いますv-11
それを何度も経験して“それなりの成績”を残している夫クンはスゴイと思って“は”いるんだけどね~v-13

でも1,000枚もシャッターきって全然ダメなことになってたら・・・ひぇぇぇぇぇv-40
んなことあるの???(ひぃぃぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-26

いつも応援してくれてありがとうv-238

やっぱそうだよね~(汗)

「そこ」だよね~v-11「そこ」なんだよね~v-13きっと
あ゛ぁ゛~っv-40
やっぱ「そこ」なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-13

・・・って「メシぬき」なんて言ってないし(笑)

さくぱぱ♪ぁぁぁぁぁぁ(涙)

「そう」だよね~v-13「そう」なんだよね~v-11
やっぱ「そう」だよね~v-40
アタシもチョット気づいたんだよね~v-62

今回の大会で「ちょっと」さくパパのこと“見直し”ちゃったよぉv-82(笑)

貴重なアドバイス&解説&意見をありがとうv-238
(これからは「今から言う事はホントだからv-222」って前置きしてしゃべってねv-8

No title

昔は決勝が緊張したけど今は予選の方が緊張するね~
だって、予選でやっちまったらその日は終わりだもんね^^;

決勝は予選で良いプレーをしたチームが残るんだから
もし残れたら「ウチのワンコ、スゲーだろ~!!」って自信満々でプレーすればいいんだよ~^^

キレキレのJ.Cをみんなに見せつけてやればいい“だけ”なんだから
ちょ~簡単じゃ~ん♪

ホントは“そう”なんだよね~

ウチのワンコすげ~だろ~v-221」かぁぁぁぁぁ

ホントにカッキーの言うとおりだね
・・・ってか、どんな結果になってもワンコは一生懸命やってるんだから
「おまえスゲーなぁぁぁ」って言って褒めてやらないといけないんだよねv-13

たださぁ~
予選で予想以上に「いい結果」がでちゃうとさぁぁぁ
「欲v-37」が出ちゃってさぁぁぁぁぁぁv-11【反省】

お疲れ様でした。

今回誘ってもらい,ありがとう。
収穫多きGameでした。
ビデオ観たら,俺の動きダメダメだ~
JCも決勝進出して,流石でした。
それに,BBやODもしっかり貰うもの貰って
いい感じで走ってました。楽しかった♪
少ししたら,今回の反省会でもやりますかね~(笑)

こちらこそ!

イキナリの誘いに気軽にのってくれて嬉しかった~v-119

何年か前は表彰台の隣に立ってたハズなのに
どんどん先に進んで行ってるutchieの“眩しい”後姿を羨ましく、
そして誇らしく見つめながら追いかけていますv-29(←イメージ:笑)

大会に出るたび、それぞれに頑張ってる姿を見せてくれる“良い”友人たちに恵まれて
本当に幸せだと痛感しますv-22【ありがとう】

「反省会」は“熱いうちv-41”にやりましょうv-275(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5563位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
