

生きる楽しみ♪

金曜の夜♪待ちに待ったweekendの始まりです♪♪♪

仕事が終わってからほとんど日付が変わるまで
友人夫婦に「里親募集中」のコたちのことを相談にのってもらいました 【いつもありがとう】
(大口開けて大笑いし、オナカいっぱいピザを食べて、ドリンクバーをほとんど飲み干すイキオイで…)

そこで何度も出たキーワードが「犬を飼う喜びや楽しみ」
そして
Pinup Poodlesで常に提唱している「ただ犬を飼うだけでなく一緒に楽しむ人生」



犬を飼うだけで精一杯
一緒に何かを楽しむなんで無理無理!

人にはそれぞれの事情があって当然だし
それをあれこれとやかく言うつもりもありませんが

アナタ犬の一生はそれで本当に幸せですか?

そんな自分勝手なこと言っててイイんですか?
犬の一生は人間よりはるかに短いんですよ!?



犬にとっての「幸せ」について
何度も何度も考えさせられた夜



犬はどんな環境に置かれていても
「ありのままを受け入れて今を幸せに」生きています
                  

だからこそ
飼い主サン!ホントにその飼い方でイイんですか?ってハナシですよ!!!


オレちゃんと飼ってるし~なアナタも
考えさせられちゃった~なアナタも コチラを1クリック

                              ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

濃い時間

’のい’とDISCを始めて約1年になります
DISCを通じて非常に特別な関係を楽しんだり悩んだりしています
服従訓練的なレベルでいうとママの足下に及びませんが
幸せ共有レベルではパパも負けてないと張り合っています
特に休日しか一緒に過ごせない分DISCを通じて濃い時間です
練習に行って休憩中にコーヒー煎れて2人きりで過ごす時間とか

ありがとうございました~

楽しい時間をいつもありがとうございます。
お土産まで貰ってしまい・・・
笑い,考え,共有できることが本当に楽しい。
「犬は喜び庭駆け回り」これが基本的な生き方なんだと思うし
それを理解したうえで接することが大事なことだよね。
たとえ雪が降ってなくてもね。
微力ながら援護射撃しますよ~♪

のいぱぱサマ♪

初コメありがとうございます!

のいチャンと一緒にDISCを通して「濃い時間」を楽しんでいらっしゃるとのこと
イイですね~♪
楽しんでいるのいチャンを見て「自分もやってみよう!」と思う飼い主サンが
1人でも増えるとステキですね☆

これからも、のいチャンと楽しんでくださいね!

こちらこそいつもありがと~♪

お土産に心を温かくしてもらってるのはコチラの方☆
ホント!いつも感謝してます(ペコリ)

1人では「どうすればいいのか」しばらく立ち止まって考えなくては進めなかった道も
utchie&Yエチャンのおかげで“明るい街灯のついた通り”に見えてきました(笑)

何の罪もないワンコたちが「喜び駆け回る」姿・・・
一日も早く見たいものです☆

No title

週末はwoofいくですか?

ナニカアル?

週末のwoof!で何があるの?
Herodiscのdiscdog lessonのこと?
まやP行くの???ウチは車が「無理っ!」って言ってる(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
