スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウチのコ」って言っても「犬」ですから~!

「引き綱(リード)」のことを「ひ(非)きずな(絆)」として書かれてある文章を

誰かのエッセー本の中で見たことがある。(確か犬はシェルティーだった)

その時は「へぇ~、上手いこと言うなぁ」くらいにしか思わなかったこの言葉だが

最近の私の中で、この“解釈”が結構リバイバルしているのだ。


だからみんな「ウチのコはノーリードでも大丈夫なのよ」って言うのか?

自分と自分の犬との間には特別な絆があると思っているのか。


愛犬との間には絆があるから「非・絆(引き綱=リード)」はいらないっていう主張なわけだ。

なるほど。


でも、それぢゃあ逆に、第三者からの攻撃を受けたとき、

飼い主が愛犬を守りきれなかったとき(例えば手が届かなかったり、相手の方が強かったりして)

その「絆」はどうなるんだろう???



そもそも「愛犬との絆」って何なんだ?

「PoodleとDiscdog」なんて言う前に、そっちの方が気になる今日この頃
関連記事

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mmiccaさんがエッセイ書けちゃいそうだねv-425

「愛犬との絆」かぁ・・・絆・・・カンガエタコトモナカッタヨ

今夜は眠れなそぉ・・・

そ~ゆ~ジャンルは?

千葉で有名な読書家で知られているのあママでも
“そ~ゆ~”ジャンルは読まないのぉ?e-122
結構「ワンコ関係」の本、持ってるのよ~e-86アタクシe-440
でもきっとエッセイ書けちゃうのは、のあママの方だよんe-282
「のあプー」みたいなヤツe-287(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3605位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。