スポンサーサイト


今年最後の「大」反省会

今日の「JKCクラブ訓練競技会」はホント散々でした
何が「散々」って

まず第一に「欲」ですよ

あれほど「欲」を持たずに「平常心」で「無心」に競技することの大切さを心に刻んでいる
“つもり”だったにもかかわらず
もの凄く「貪欲」な状態でリンクに入ってしまいました【反省】
『〇〇先生の前でイイところを見せたい!』
『〇〇のために表彰台に立ちたい!』
『イイ点数で勝ちたい!』
『完璧な演技をしたい!』
などなどなど・・・サイアクです


ゆえに(第二)「虚栄心」

自分の「欲」でココロがいっぱいになり
大切なパートナーであるJ.C.に目をやる「ゆとり」が全くありませんでした【反省】
「常に犬から目を離さない」ことこそが一番大切なことであったにもかかわらず…ですよ


最後は「練習不足」

練習で100%成功することができたとしても
本番では80%しか力を出すことができないのだから
日頃の練習は100%の成功を目指すこと

…これはもう「定説」ですよね…なのに全然練習不足…【反省】


悔しくて、恥ずかしくて、情けなくて、腹立たしくて…

もう絶対にこんな思いはしたくない
とココロに誓った2012年最後の大会が終わった夜です(涙)


「そうか、じゃ、まずは滝に打たれてから2013年はガンバレよ!」のクリックはコチラ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
応援ありがとうございます今日のキモチを忘れずにまた明日から頑張りますっ
関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

煩悩の塊?

華厳の滝がおすすめです。

け・・・華厳の滝?

やっぱ「ソコ」まで行かないと
この深~い煩悩は払拭できないのでしょうかv-35
・・・もしや錠の父サマも「ソコ」で修行されたとか?
(そしてその“なごり”が今も・・・?v-7

No title

滝に打たれに行く時は言ってね♪
見物に行くから~

あれれ?

「一緒に打たれる」んじゃないんだ~v-236(笑)
あ、そっかv-62
のあままは「そんな必要ない」もんね~v-7さすが~!(笑)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2768位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
