

「頑張る!」

今シーズンの7/4に行われたAWI-Japan the 1st Heat・・・

我らがJ.C.サンの結果・・・ご存知の方いらっしゃるでしょうか

J.C.:P.Poodles
K9:0.00、Player:1.00、Direction:2.25、Oll-Over:2.00、Excursion:0.00
Free TOTAL:5.25 

ま、当時は色んな人から「どしたの~?」って
質問攻めにあいました

「あの」J.C.ですよ、英語で書くとTHE J.C.ですよ(意味ないけど)
トイプードルで初めてのDivision1プレーヤーとなり
“小型犬プレーヤーの憧れ”の「SMALL DOG OF THE YEAR」2冠Division2の年間チャンピオン
おまけに
畏れ多くも「MOST EXCITING TEAM」に輝いたことのある

「あの」J.C.,the Toy-Poodleですよ



ま、敗因はいろいろあると思いますが
それ以来ウチの夫クンには
その時の光景が軽~いトラウマになっているようで
ちょっとJ.C.の「ご機嫌伺い」をしているよなトコロが見え隠れするようになってるんです

これは逆効果なんですけど
彼はとにかく「アレ」だけは二度と味わいたくないとばかりに
J.C.にかける言葉も“甘~~~~い”んですね

「それはダメだよ」と言うと気をつけてはいるようですが
チョット時間が必要かも・・・な状況です(笑)




「ウチのコ〇〇で可哀想なのよ」とか「〇〇だから少しくらいワガママきいてあげちゃうの」とか
犬のキモチに沿おうとするあまり
激しく感情移入してしまう飼い主サンって結構多くいらっしゃいますけど
飼い主サンは犬にとっての「カッコイイ頼れるリーダー」であってほしいと思うんです

犬のキモチを無視しろって言ってるわけじゃありませんよ

犬のキモチを理解した上でのリーダーシップを発揮してもらいたいということなんです

犬がどんなに後ろ向きでいても
飼い主さんの励ましで乗り越えられることって結構あります!

だから
「そこ」を大切にしましょう♪
っていうのもPinup Poodleのコンセプトの一つです


「へぇ~!」と思ったらクリック⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


関連記事

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

OZなんかしょっちゅう逃げてたからスッゴクわかる(^-^;
いまだにトラウマだし実際9月の大会でもどっか行っちゃったし…。
普通にしてれば問題ないのに二度と経験したくないと思うほど思い出す。あー怖い(>_<)

ウッス。

毎回タメになります。リーダーっていうよりオイラはバーコードですからね。
読み取られちゃってますので、ソコはビシっと言ってみます。
「錠くーん、ビシッ」ですよね。
日曜日がんばってください。
草場の陰から応援します。(あ、日曜ゴルフなんで、マジで草の中からです)

そんなコトもあったね~(しみぢみ)

目をつぶれば昨日のことのようにOZ父の頑張ってた姿を思い出すよe-278
ここまでホントみんな頑張ってきたね~e-415
だからきっと絶対これからも何があっても頑張っていけるよっe-287ねっっっe-266

びしっっっ!

ゴルフぅぅぅぅぅぅv-38
いいんですかぁ?そんなことで?e-440???
“あの”ディスタンスの「鬼e-277」が?(笑)

錠クンとの“絶妙”なやりとりの裏に「e-279バーコードe-279」があったとは・・・e-440ナ~イス~e-287

No title

居合わせました、、、そのとき
でもね、、、いつもペアで参加の彼が一人でがんばってる姿は涙なくして語れません。。。
犬は人間のココロの鏡な部分ってあると思うのでココロを鍛えないとね~(アタシなんかのあが「オエっ」となってももう慌てなくなっちゃったもん、、、そういう意味じゃない!?失礼しましたー)

「その時」のあママの目に光るものが・・・

あったとか無かったとかe-440(笑)

「よく独りで来れたね~e-278」と褒めてもらったと
夫クンが嬉しそうに言っていたことを思い出しましたゎe-466
いつも影となり日向となり我が家の「夫育て」に力を貸してくれてどぉもありがとぉe-414

でも、
のあが「オエっ」ってなった時には「大丈夫っ!」って励ましてあげないにしても
「大丈夫?」って心配してあげてくださいe-463お願いします(ペコリ)
いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4426位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
