

アンタ!アタシの何なのさ?

“そういう”目で見る犬を知っています


でも「だから?」と言って反抗的な態度をとるわけでなく
出された指示にも「はいはい」と渋々(?)従います

「ヨシヨシ」と言われて牛肉の上等オヤツを口に入れても
シッポを振るわけでもなく
食べるとスグにソッポを向きます

名前を呼んで「オイデ」と言っても飛んでくるわけでもなく
かといって
必ずいつも耳はワタシの方に向いていて
何を言っているのか聞いています

「イイコイイコ」と撫でようとすると
「やめてよ!子どもじゃないんだから」と言わんばかりに
カラダをよじって避けようとします


“そういう”「自分」を持った「素晴らしい犬」なんです


そんな彼女のミリョクにメロメロな自分が好きです

お帰りの前には「忘れずに」クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ

 

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

遠く遠く離れていても

「いつも応援してるからね」と言ってくれる友がいます

そして時々「最近どうしてる?」と連絡をくれます

「ありがとう



ついでに
ブログランキング・にほんブログ村へ
しちゃって~!!!(笑)

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

ねぎらい


3月末で異動になった夫クン

職場の皆様に「お別れ会」をしてもらいました
(ありがとぉございます)

日頃の「ガンバリ」をチョットだけ
「よく頑張ったね」と誉めてもらえたみたいで
チョビットだけ嬉しかった夫クンなのでした~


★mmicca♪@docomo★

「他人」の評価を気にしない

アナタにとって「その人」は“どんな存在”の人ですか?

「その人」はアナタのことを“どんな存在”だと思ってくれていますか?

“どんな関係”ですか?

“どんな話”をしますか?

“信用”してますか?

“信頼できる”人ですか?

「その人」と一緒だと“心から”楽しめますか?

素直に“自分を解放”できますか?

“正直”になれますか?

“安心”できますか?


飼い主サンには「犬にとって“そういう人”になりましょう」なんて言ってますが
果たして“そういう自分”はどうなのか?


誰かにとって“そういう人”であるかどうか
ぢっと手を見ながら考える毎日です


「誰かと一緒に生きる」って“そういうこと”だと思ってます

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

駆け足で「春」

実は欲しかったんです

「ピンクネコヤナギ」(どんなのかというと・・・コレです)

だから・・・買っちゃいました~

昨日のレッスンの帰り道で偶然見かけたフラワーショップで夫クンごめん

なにしろ「春」ですからね~

今年の冬は予期せぬ雪で庭の草花が大打撃を受けたので
“復活の季節”が嬉しくて仕方ありません


どんなに辛く苦しい時期があっても
季節は廻り
「冬」の次には「春」がくる

そんな気分にさせてもらえる“庭”がスキです

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

今日も「歩く」

最近「仕事」ではありますが「歩く」ことにハマってます
(あ゛もちろんウチのワンズとも一緒に歩いてますけどね)

一か所に留まっていない解放感

本能が導くままに動く躍動感

一緒に歩く存在を認め合う一体感

そして何より
お互いを信じ合う信頼感

それがレッスンであっても
散歩代行であっても
ちゃ~んと感じることができるんですよ


も~タマリマセン

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

久しぶりにブラックアウト(笑)

昨日は久しぶりに“記憶がナイ”状態に陥りました(笑)

いえいえ「酔っ払い」じゃないですよ

20:00近くまで“犬まみれ”でしたからね~

「ドッグトレーナーは犬に“まみれて”なんぼ」ですよ


でもね

「犬にまみれる」って
もの凄いエネルギーをつかうんですよ


レッスンでも飼い主サンにお伝えしているように
ワイワイ楽しく犬と“真面目に”遊んでいると
「ちょ・・・ちょっと休憩・・・させてください」ってなるくらい

息はあがるし
汗はかくし
声はガラガラになるし
足はガクガクするし
目は血走ってくるし
咳が出てきて
鼻水が垂れてくるし・・・
あ゛最後の3つは「花粉症N氏」の症状でした(笑)

犬たちの“全力”をコチラも“全力”で受け止めますから
それはそれは“疲れる”わけです

「疲れたな~」と思いながらも
同時に「幸せだな~」と実感する時間が
心から嬉しくて仕方ない毎日です

犬と共に・・・イイですね~


さぁて今日は何をして遊ぼうかな~

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

今日の「かまくらげんき動物病院パピーパーティ」

今回は残念ながら写真を撮るのを忘れちゃいましたスミマセン


参加してくれたのは「ミニチュアシュナウザー」の7ヶ月齢♀「ひまわり」ちゃん

6ヶ月齢までペットショップにいて
優しいお姉ちゃんに「ウチのコになってもいいよ」と言ってもらったそうです

お家の中では楽しそうに遊んだりできるそうですが
今日会った彼女は心許なげで
後ろ足はブルブルと震えちゃってました


ま゛何と言っても「病院」ですからね~
(“それ(病院に来る)”が目的の一つであったりもするんですけどね~)
いろいろと“イヤなカンジ”がしますよね~



そんな「ひまわり」ちゃんには余計なプレッシャーをかけないようにして
お母さんとお姉ちゃんと一緒に「“犬を飼う”ということ」について話し合いました

いつもとは違うスタイルの「パピーパーティ」になりましたが
こんなカタチのパピーパーティがあってもイイな~と思える
そんな温かい時間が過ぎていきました


「新しく始まった犬との人生」に何が必要なのかをじっくりと考えることができてよかった・・・ですよね?(笑)

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2940位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
