オレたち「パピークラス」に進みます♪

あ、ども
「ROUTE(ルート)」って言います
トイプードルです
カラダは「レッド」っていう人気の色なんですけど
ちょっと・・・
DSC01864.jpg
・・・コワイんです・・・
DSC01865.jpg
チョットまだ「怖い」
DSC01866.jpg

見たことのないモノや
嗅いだことのないニオイ
触ったことのないカンジや
食べたことのないオヤツ

そんなものがまだまだ沢山あって
「時間」と「安心感」が必要なんです

DSC01868.jpg

DSC01869.jpg


「かまくら げんき動物病院」の「パピーパーティ」では
そんな子犬の時間をみんなで優しく見守ります


今月も先月に続いて参加してくれた
黒柴の「タロウくん」は「アイコンタクト」がバッチリできるようになっていました

これは飼い主サンの“頑張っている結果”以外の何物でもありません

DSC01867.jpg

あとは「この」タロウくんの「ヤル気」(「他の犬との関わり方」や「飼い主サンとの関係づくり」など)を
大切に育てていくことが大事だということで・・・

DSC01871.jpg

こんな風に歩伏前進してる黒柴「タロウくん」と

DSC01872.jpg

そんなタロウくんの視線がコワイ「ROUTEくん」

DSC01873.jpg

今日のパピーパーティでは一緒に遊ぶことができませんでしたが
確実に少しずつお互いの距離を縮めた
この2頭が一緒に「パピークラス」でレッスンを始めることになりました

さぁて「これから」が楽しみですね~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

花を咲かそう!

枝を伸ばすために根を張る!

ついつい「できる」ところに注目してしまうのは世の常

だから
せっかく“成功”しても心から「イイね!」と褒められない

ソコが一番大切なトコロなのに・・・




だから!忘れないで
ブログランキング・にほんブログ村へあ~♪「便乗」しちゃいました(笑)

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

これが「答え」だ!

エンヤコラ明日へ大爆走!

何か目標があると何でもヤル気になりますよね

「次の大会では・・・」といった意気込みを耳にするたび
“自分の目標”を真摯に考えます


さぁて!

エブリバディ強引でも不安じゃねぇ!ですよ

明日はどっちだ?!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

セミナーの成果

先日のWoof!での「アウラ Minna de Lesson」の時に
「これでアナタもディスクドッガー」ってハナシをさせてもらいましたが
参加した飼い主サンの“その後”を垣間見ることができました

なんと!

「あの時に教えてもらったとおりにウチでやってみてます!」のコトバどおり
手首のスナップがものすごく上手に使えていて
ディスクドッグの「初めの一歩」とも言うべき「ローラー(スロー)」が
驚くほどスムーズで完璧にできたのには
実際に“自主練”した飼い主サンへの敬意はもとより
「アタシってスゴ~イ!」って自画自賛しちゃいました(笑)

あの時に参加したみなさまっっっ

「アレ」結構「効果アリ」ですよ~

是非やってみてくださいね~





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

あれあれ〜?

今日のアウラは何やら大がかりですよ〜

20140113160123c9e.jpg

「釣り」?ですか???

20140113152455e34.jpg

でも釣れてるのはサカナじゃない・・・ですよね?

で!?

手前の人は?

写真を撮ってるんですか〜?

20140113152521534.jpg

あれあれ〜?

なんだかカワイイのが2頭「オスワリ」してますね〜

「成人の日」の何かですかね〜?

201401131610413cc.jpg




今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

相手を想うキモチ

とても大切なコト

「つながる」
・・・でも携帯電話のCMじゃ~ありませんよ!(念のため)





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

楽しかったですね~♪

今日はステキなシーンが沢山ありました

写真には撮ってないので
お見せすることはできませんが
貴重な「思い出のシーン」の1ページに
沢山の“愛犬”と一緒に熱く楽しんでいる“飼い主サンたち”の姿を
残すことができました

どのペアも輝いてました


“大会”のあとって若干「燃え尽き症候群」のようになりますよね~




ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに我が家の今日はO.D.が小型犬ディスタンス(「ビギナースモール」クラス)で
2位に輝きました

もちろん!B.B.もJ.C.もそれぞれに頑張ってくれましたよ

おかげでニンゲンもワンズも「ぐったり」です(笑)

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

熱くなる予感!

明日はハイパーフライト定例大会@秋ヶ瀬公園

今年“初めて”の「ディスクドッグの大会」です

天気予報は何やら「今年最大の寒波到来!」なんて恐ろしいことを言ってますが
確かに寒い!!!

今日の空気は「冷たい」を通り越して“痛かった”です


朝練でもディスクコントロールに苦労しましたが
明日のMain Event「J.C.“初”エキスパート・ディスタンスに挑戦!」は
「開会式」が終わって最初の競技

この時期は地面が凍ってタープの鉄ペグがささらないほど寒い秋ヶ瀬公園・・・

早い時間だと手がかじかんでグリップが甘くなってしまうかもしれません

「大会スケジュール」によると開始時刻は8:20


・・・あ゛

いつも練習してる時間と同じだった・・・(笑)



ってなことで

明日の「アウラ組」は寒波をものともせず
熱くなりそうですよ~ぉ



「結果報告」をお楽しみに~





「ガンバレ!アウラ組」の応援および「結果報告待ってるよ~」は
     ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
月別アーカイブ