

今年を締めくくる一言

「だって楽しそうなんだもん!」

年明けの「K9Freestyleレッスン課題曲」を
ペアのOdieと練習していた時のこと

見ていた夫クンが見よう見まねで
Jesseと踊ってました(笑)

その姿があんまり可愛かったので
「アナタもファンマッチに出てみたら?」と言うと
ナント!
「出てみようかな」と言う(驚)

まぢか???????


家に帰って改めて尋ねてみた
「なんで『やってみようかな』って思ったの?」

「だってキミの練習してる姿が楽しそうだったから」

まぢか????????


ディスクでもオビディエンスでもトレーニングでも
「やってる自分の姿が 誰かの刺激になってくれたらいいな」って
ず〜っと“そういうの”に憧れてました
・・・っていうか「夢」でした


それをこんな身近なニンゲンに言ってもらえるなんて!


夫クンの一言で
2013年をステキな年にしてもらいました


ありがとう!





今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

犬を飼うってイイわね♪

犬が繋ぐ人との関わり


「犬がいるから」
通りすがりの見知らぬ人ともコトバを交わせる

「犬がいるから」
少し落ち込んでいても散歩にでかける

「犬がいるから」
今日あった事を夫婦で話すことができる


「年寄りが犬を飼うってイイわね〜♪」


定年の御祝いに久しぶりの犬をプレゼントされた飼い主サンが
イキイキと語ってくれました




確かに犬と一緒にキラキラしている姿ステキです






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

ココがドコでも同じこと

だからいつも一緒♪


小型犬の“特権”ですかね〜

どこへでも一緒に出かけられます!

それなりに“ストレス”はかかってると思いますが
普段から「クレートで移動」や「我慢すること」で
軽いストレスを体験させているので
その辺は慣れてくれているのだと思ってます
(食欲も元気も排泄物の状態も普段と変わりありませんから)


ただね〜

時々ビックリしたように「怪しいヤツっっっ!」って
実家の母の動きに警戒吠えをするのだけには困ってます
(「ココはアノ人のウチですから〜」)




ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

Holiday season!

It was pretty tight for 3 dogs and 2 people in 2 seats. (sorry guys!)

20131228215434a42.jpg

201312282154558bd.jpg

Seeing Mt.Fuji, the World Heritages, at the window of Shinkansen
we finally arrived home at about 18:00.

Our holiday season has started lately!!! ブログランキング・にほんブログ村へ yeeeeeeeeeeeeeeey!

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

Getting ready for Shinkansen, the Super Express!

Going back to my home town with Family.
The poodles must stay in a crate for about 4 hrs. which is nothing for them. (I guess)

ブログランキング・にほんブログ村へ201312281120160aa.jpg

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

そんなに難しいことじゃない

Today is the first day of the rest of your life!


今日の“アウラ大掃除”をもって「今年の活動」は“終了”です

去年の今頃は「AWI-Japan(ディスクドッグ)」や「K9DiscJapan(ディスクドッグ)」
「LADFクリスマスカップ(アジリティ)」に「JKC訓練競技会(オビディエンス)」と
毎週“何かしらのイベント”に参加してました

でも今年は「アウラレッスン」と「ディスクレッスン」に「パピーレッスン」
「自分のK9Freestyleレッスン(ドッグダンス)」と「自分のオビディエンスレッスン」と
“レッスン三昧”の年の瀬でした


“ドッグトレーナー”として“こんな風に”一年が締めくくれることは
本当にありがたいことです


自分独りでは多分手が届かなかった「高み」
どんな人も“そういう思い”を持つ体験したことが一度はあると思います

「憧れのステージ」に立つという“夢”

“理想”



求めよ!さらば与えられん





ブログランキング・にほんブログ村へ

肩の力を抜いて のんびりいきましょう♪

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

頑張ってください!

犬の3倍がんばる!


アナタの足元で一生懸命に頑張っている犬のために
その犬の頑張りを
周りの目なんか気にせずに
大げさに褒めてあげてほしいんです!


アナタのために頑張っているんですよ

その頑張りを認めてあげてください


犬の目にはアナタしか映ってないんですよ!

アナタも犬のキモチに応えてあげてください!!!


「恥ずかしい」なんて言ってる場合じゃありませんよ


頑張ってください!飼い主サンっっっ!



今日のレッスンで何度も何度も心の中で繰り返したドッグトレーナーの「キモチ」です

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング♪
ジャンル : ペット

出てこい!小型犬

伝われ!このキモチ

先日の「アウラ minna de Lesson」でのこと

参加した方に
「もしかしたら自分にもフリースタイルできるかも
と思ってもらえたらいいな~なんて
何とか「簡単にできるをアピールしようと心掛けてみたつもりだったのですが
どうだったでしょうね~

何人の方が「できるかもとまではいかなくても「やってみようかな
思ってくださったでしょうか


「ドッグスポーツ」っていうか
「犬と何かをやる」ってことは
犬だけが頑張るってことじゃないんだってこと

人と犬が一緒に頑張ること



それで「ディスクをやるなら人の役割は“こういうこと”です」って
お話したつもりだったんですけどね~

ディスクドッグをやるなら人が犬のキャッチしやすいディスクを投げる

ただ「それだけ」ですってハナシだったんですよ
(たった「それだけ」だったのでした汗)





ブログランキング・にほんブログ村へ

明日も頑張ります

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2391位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
