

誘って~♪

Have Yourself A Merry Little Christmas!

盛り上がってますか~っっっ?

ちまたでは「メリークリスマスな夜」だそうですよ
(我が家にとっては「フツーの火曜日」ですけどね笑)

今日はもっと寒いのかと思ったら
日中は暖かな日差しが降り注ぐ
す~っっっごくキモチのイイ“ワンコと一緒にお出かけ日和”でしたね

レッスンの予定も「ディスクレッスン」が1件だけだったので
ウチのワンズを車で待機させておいて
終わったら“チョット遠くのお気に入りの公園”へでも足を延ばして
思う存分ディスクで遊んで来ようと企んでいたら
「今日はレッスンのあと少し時間に余裕があるんです♪」と言っていただいたので
「もしイヤじゃなかったら天気もいいしいかがですか?」と
誘って一緒に遊んできました(楽しかった~


駐車場があって
水場があって(人のトイレは100歩ゆずって無くても我慢するとして)
むき出しの土じゃなくて
「ここはニンゲンのための場所ですからっ!」って看板のない
犬がのびのびと自由に楽しんでトレーニングできる場所って
なかなかナイんですよね~


「練習できる場所」
あったら誘ってくださいね
スグ飛んでいきますから





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

今日は何日?

毎日が「テンコ盛り」♪


ちょっとワンズのことを放ったらかしなんじゃないかと
反省する毎日を過ごしちゃっていますが

“そう”言いながらも1日また1日と
今まで生きてきた中で『1番熱くて密度の濃い』充実した時間を過ごしています

それもこれもアウラ西田サンのおかげ

「ドッグトレーナー養成」なんてドコにも看板を上げているわけでないのに
自分のレッスンが無いときに「勉強させてもらってもいいですかぁ~」なんて
調子のいい申し出にイヤなカオ一つせず
おまけに
大金を要求するわけでもなく
二つ返事で「いいよ~」と言ってくれたからこそ
この“盛り上がり”があるというわけなのです【多謝】

もちろんレッスンでも盛り上がってますよ

「ディスクドッグレッスン」も「パピーパーティ」も
「パピーレッスン」も「散歩代行」も
そりゃぁもう「ワッショイワッショイ
」ですよ(笑)

でもね

“休む間もなく”なわけですよ自分にとっての至極の時間

『汗をかきかき頑張ってる飼い主サンと
 飼い主サンをキラキラした目で見上げる犬の姿』

『「次は何して遊ぶ~?」とでも言いたげな犬の誘い』

“犬と一緒の時間を楽しむ”
自分のじゃなくても
そんな素敵な時間に立ち会えるんです

この“幸せ”なカンジ

わっかるかな~?

わ~っかんないだろぉな~




まぁ・・・ね~
何だか「わかるような・・・わかんないような・・・」っていうか
「あ~そ~なんだ~」って思ったアナタも
「そんなことより他にもっと書くことがあるんじゃないの~?」と思ったアナタも
チョット落ち着いてまずはクリックしてみましょ~か???

     ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく「今」ノリノリですからね~
明日もお楽しみに~

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

みんなで「フリースタイル」

Happy Holiday Season!


明日(12/21土)山中湖のDog Resort Woof!サンで
クリスマスイベント「aura "minna de Lesson"」が行われます

なんでも「みんなで色々とレッスンする」らしいですよ
(基礎レッスン・101レッスン・K9フリースタイルレッスン・おまけの“サプライズレッスン”)

ちなみに私からの「サプライズ」は「ディスクドッグに挑戦!」です


参加のみなさま♪
woof!からの帰り道は「気分は“ディスクドッガー”」ですよ~





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

久しぶりにディスクドッグ

明日は久しぶりにワンズたちと
心行くまでディスク遊びに興じるつもり



楽しみだ~





ブログランキング・にほんブログ村へ

「クリックで応援」どうぞヨロシクお願いします

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

Back to the Basic

基本に立ち返る


思えば「夢」というか「理想」というか
ずっと「こうでありたい」とか「こうでなければ」なんていう
勝手な“概念”に縛られて
「本質(本当の姿)」を見失っていたような気がします

ディスクドッグでも
K9FreeStyle(ドッグダンス)でも
オビディエンスでも
そしてなんと
ドッグトレーニングでも!!!



ちょっと遠くに目をやりすぎていたようです


少し足元を固めることに精を出そうと思います






よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

なぁぁぁ~ぜぇぇぇ~だぁぁぁぁぁぁぁぁ?

今日犬にひかれちゃいました・・・ ガックシ

「惹かれた」んじゃなくて「轢かれた」んじゃなくて
ドン引かれちゃった」んです


なんでしょうねぇ~

高すぎちゃうんですね・・・犬より・・・テンションが・・・


レッスンで「飼い主サンよりテンションが高いのはNG」ってアドバイスされて
「気をつけなくっちゃ~」と思って“は”いるものの
「犬よりテンションが高い」って
ねぇ~


犬って“そんなに”~???

・・・ってか
アタシって“どんだけ~???”
(・・・。)





ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

帳尻合わせ

「早いもので残すところ今年もあとわずか」



突然ですがアナタは
あぁもうワインが半分しかなくなっちゃった」って言いますか?
それとも
あぁよかったワインがまだ半分も残ってる」って言いますか?

「ワインが半分しかなくなっちゃった」って言う人は
“そのワイン”が大事だと思っている人

「まだ半分も残ってる」って言う人は
“飲むこと”が好きな人

ただそれだけなんですよ

それなのに
「半分しかなくなっちゃった」って言うより「半分も残っている」って言う方が
“前向き”だとか“ポジティブ”だとかってあ~だこ~だ言ったところで
モノの見方が人それぞれに違うだけ

人は人それぞれの価値観をもって生きている

「ただそれだけのこと」なんです



そう思ったら
人生なんて結構カンタンなことでできているんだな~って
改めて“そう”思いました




あ゛
ちなみにアタシ病んでませんから!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

心を揉みほぐす

ストレス

「ストレスホルモン」と呼ばれる「アドレナリン」や「ドーパミン」って
チョット油断するとドンドンどんどん出てきちゃうらしいですよコワイですね~

吠え続けていたり
ボール遊びやディスク遊びに代表される「遊び」にハマって
いわゆる“イっちゃってる”状態の犬って
実はスゴイ「ストレス」を感じてるってことです


そういう犬のカラダを触ってみたら
首や肩甲骨の周りなんかがカチカチになってるのに気づくでしょう


そんなとき
静かトーンの落ち着いた声で話しかけながら
硬くなったところをゆっくり揉みほぐすようにすれば
犬のストレスレベルは少しずつ下がってきますよ
(「マッサージ」のカンジよりももっと「弱い力」の方が効果的です)



あれ?コレ前にも書いたな~


「mmicca♪のストレスレベルを下げてくれる方」募集中です
ブログランキング・にほんブログ村へ「ココをクリック」お願いします♪

テーマ : 「ココロ」
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2768位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
