

一緒に歩く♪

散歩道で色んな犬(と飼い主サン)に出会います

我が家は3頭引きなので
アチラからすると「う゛ゎ~っ(汗)」っとなるのかもしれませんね
大体の飼い主サンがリードを短く握り直し
「できることなら早く通り過ぎてほしい」とばかりに
犬と一緒に“硬直状態”でその場に動かなくなります

その横を『すみませんね~』と早足で通り過ぎるワンズと私

もちろん
通りすがりに吠えついたりニオイを嗅ぎに近づいたりはしませんよ

もし相手のワンコが2本足で立ち上がって「ガウガウ」言ってたとしても!です(笑)



散歩するには丁度イイ季節じゃ~ないですか

通りすがりの相手の邪魔をせずに
散歩を楽しみましょうよ~♪





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

「猫派」?それとも「犬派」??

フェイスブックで友人から教えてもらったこの動画
Cats Stealing Dog Beds Compilation
(「猫にベッドを取られた犬」の総集編)

タイトルどおり「猫に自分のベッドを取られた犬」のリアクションを集めた動画なんですけど
コレ何度見てもす~っっっごくカワイイんです

何組もの犬と猫が登場して
長編なんですけど
ホントに癒されますよ~

チョット最近お疲れのアナタに贈ります

コレ見て笑顔になってくださいね





今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最期の一瞬まで全力で「生きる」

「犬は最期の時まで一生懸命に“生きようとしている”んです!」

7年前の9月中旬に
我が最初の愛すべきBlack Toy PoodleのJ.J.が
突然の嘔吐で見る見る衰弱し
原因究明もできないまま
数日のうちに私たちの手元から逝ってしまったときに
かかりつけ獣医師が言ってくれたコトバです

あれから色んな場面で
何度このコトバを思い出したことか・・・


今日もまた心の中でつぶやいた


「犬は最期のその時まで一生懸命に生きようとしている!」


すごいな~!
そう思ったら涙が止まらなかった





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

だから~!

最近ちょっとハマっちゃってます
「スタンダードプードル」

2013101513440000.jpg

このコ「超」カワイイんです♪ 
名前は「ジャスパー」(♂7ヶ月齢)

2013101616330000.jpg

日中のお留守番が長いので
しばらくの間「子守(シッター)」してるんですが
一頭で頑張らないといけない時間の丁度半分頃を見計らって
“トイレ出し”も含めて“気分転換”に2時間ほど遊んだり散歩に行ったりしています

コレが「超」楽しくて仕方ないんですね~♪

我が家のワンズとは違う“存在感”で
文字道理「一人と一頭」気の向くままに西へ東へと彷徨います(笑)

そして偶然出会った広場でロングリードに付け替え
一緒にディスク遊びを満喫するんです【サイコ~♪】


思う存分ドタドタと走り回ってもらって(まだ仔犬ですからね)
ちょっと疲れたところを見計らってオビディエンスの練習もします


そしたらある日オビ練の最中に広場に隣接した家の2階から
「カワイイですね~♪まだ仔犬なんですか~?」と声がかかりました

「はい!まだ7ヶ月なんです」とワタシ

すると
「どこかで訓練してるんですか?」
「はい!私がやってます」

「誰かに教わってるんですか?」
「ハイ!私がやってます!」

「トレーナーさんについてるんですか?」
「あ゛だから私がやってるんです、私、トレーナーなんです」

「あぁ・・・」



え゛?!「あぁ・・・」って?

「あぁ・・・」って一体??



あの「あぁ・・・」ってどういう意味だったんでしょう???(笑)

『あぁ・・・あなたトレーナーさんだったの?(そんな風に見えなかったゎ)』っていう意味か
それとも
『あぁ・・・あなたがトレーナーさんだなんて(そんな風に見えなかったゎ)』っていう意味か
どっちにしても
“うそ~!ドッグトレーナーに見えなかったゎ”ってコトなんでしょうか?(笑)


でもロングリードで大型犬相手に「シット!」とか「ステイ!」とか言って
トリーツポーチとか腰につけて「グッドボーイ」って大げさに褒めまくってたんですよ?


どう見たって“それって”ドッグトレーナーっぽくないですか???(笑)


あ゛ジャージ着てなかったからかな?

それともカッコ良く「すわれぃっ!」とか「まて~ぃっ!」とか言ってなかったからかな?(笑)


あ゛~
きっと犬と一緒に楽しそうに笑いながら走り回って遊んでたからだな


世の中には“そんな”ドッグトレーナーもいるんですけどね~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

仔犬のうちからドッグトレーナーを上手く使うと簡単に素晴らしい犬を育てることができます!【本当】

是非試してみてください★

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

最高の“フォロアー”でありたい

「うぜ~!引っ込んでろ!このお節介ババア」って
多分いろんな人に“そう”思われ(言われ)てると思います



ディスクドッグの大会に行けば
フィールドで頑張っているチームの演技に
心から感動して心からのエールを送ってしまう・・・
【そしてビデオ撮りに忙しい人たちから「黙ってろ!うるせ~な~」という顔をされる】


K9フリースタイルに行けば(まだ「ファンマッチ」にしか行ったことないですけど)
リンクで頑張っているペアの演技に引き込まれ
ついつい一緒に踊ってしまう・・・
【そして「集中が切れるから止めろ」と注意される】


訓練競技会に行けば
日頃の練習の成果が発揮されたことに
尊敬と敬意の念から思わず拍手したくなってしまう・・・
【そして「なに邪魔してんだ!」と本気で怒られる】



ホントすみません

私のことを「迷惑」だと思っていらっしゃる方には
申し訳ないと思います(ホントにごめんなさい)



一時期は「じゃぁもう(そういう場所には)行かない」と思ったこともありました

でも
「大会に出場」して「誰からの声援もない」ことが「どれほど辛く寂しいことか」
そんな“ココロが折れそうな体験”を思い出すと
やっぱり「自分のスタイルは変えられない(いいプレーには心からの拍手を送りたい)」し
間違っているのかもしれないけれど
一部の人から毛嫌いされる「うるせ~お節介ババア」でもイイかな・・・と

こんなニンゲンが一人くらいいても
「イヤだな~」と思う人がいるように
「応援してくれて嬉しかった」と思ってくれる人が僅かながらでもいてくれるなら
ま、イイかな・・・と



なぜなら

自分の参加しているイベントは自分も一緒になって成功させたいと思うんです



「(お金を払っている)お客さん」じゃなく
「(ただの)参加者」でもなく
ましてや
「(仕方ないから)来てあげました」なんて思わずに
その日1日を自分なりにハッピーなものにする



これが私の考える「フォロアーシップ」です





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
このkawaii熊チャンを「クリック」して応援してください
               ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

共に「育つ」

「昨夜はみんなでソファーに座って台風情報を見ました」

数日前まで「もう手放すしかない」とまでおっしゃっていた飼い主サンからのメールです

「感激しました・・・なんか階段を一つ上った気分です」

そして最後は「嬉しい」と締めくくってありました


嬉しかったのは私の方です


何も難しいことはしていません

ただ「犬」と「飼い主サン」の間で
お互いの気持ちを伝えあう“手伝い”をさせていただいただけ


飼い主サンは文字通り「出来ることの全て」を飼い主サンなりに一生懸命やっていましたし
犬は犬で「素晴らしく犬らしい犬」であっただけでした

お互いに何の問題もなかったハズなのに
“共存する”に至ってなかったというわけです


本当は私なんかのチカラは必要なかったのだと思います

でも“少~しだけ”

ほんの“少~しだけ”「犬」と「飼い主サン」との“キモチのすれ違い”が見えただけ

ただ「それだけ」です



“ドッグトレーニング”なんて“そんなもん”です





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ←よければココを「クリック」お願いします【ペコリ】

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

得意気に上がったシッポ

“10年に一度の台風”って言われてた台風26号が日本の南海を北上し
我が家も強い風と雨の中で一夜を過ごしました

雨戸を閉めていても色んな所で不審な音がします

「ガタン!」とか「ゴォォォォ」とか・・・

時には玄関の扉に小枝が当たって「コンコン」とノックしているようでした


すると!(賢明な読者の皆様には「オチ」がわかっていらっしゃると思いますが)

我が家の優秀な“ワンズアラーム”が一斉に警告音を発します

「ワンっ!・・・ワンっっ!」くらいの「チョットなにか怪しいゾ」レベルならまだ
「わかったよ」という一言で“納得”してくれるのですが
大きな音になると「ワンっ!ワンワンっっ!」と“警戒レベル”がアップします(笑)


そんなときはどうするか


「わかった!」でも「納得いかないっす~!」と“アラーム”が「オフ」にならないなら
“アラーム”自身が安全確認をして「オフ」になってもらわないといけないのです
(確かに眠いときは「めんどくさい」ですけどね)


でも

今朝の玄関で怪しい音がしたときに
ドアを開けて安全確認を一緒にしたあと
自分の仕事をやりきったとでも言わんばかりに
得意気に上がった3本のシッポがリビングに向かっていく姿を見ながら
改めて「犬と暮らすってイイな~」としみじみ思いました

2013101611245313d.jpg


やっぱり合言葉はTails UP!(シッポ上げていこう!)


ワンズのシッポは得意気に上がっていなくっちゃ





今日のブログいかがでしたか?
面倒でもココをクリックしていただけるとメッチャ嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大丈夫!

自分ひとりで頑張りきれない時は
周りにいる人に助けてもらえばいい

迷惑なんじゃないか?なんて考えないで
一言「助けてほしい」と言えばいい

大丈夫!大丈夫!

みんな誰もが独りぼっちじゃないから

どうしようもないときには
助けてくれる人に助けてもらえばいいんです


だから大丈夫!ですよ

安心してください





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
                 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4113位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
