

「遅い~っっっ!」

って言うんでしょ?

   はぃはぃわかってますょ

やらないといけないことが「テンコ盛り」なんですよね~

   はぃはぃやりますやりますやりますよ


って言っちゃうと
これまた

「別にやりたくなければやらなくてもいい」とか
「それはアナタの問題だから」とか
「あっそ~じゃ勝手にすれば」とか・・・ねぇ?

「もぉ知らないっmmicca♪サイテ~」って言われちゃう?



・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~



はぃはぃわかってますちゃんとやりますってば~




今日は「アウラのパピーパーティ」に行ってきます♪
(ウチのコが参加するんじゃないんですけどね)

夜にはkawaii写真をアップしますから
どうぞお楽しみに~



はぃはぃわかってますちゃんとやりますってば~




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

カラアゲはお好き?

松山に行くと「必ず」食べたくなるのがココ「みゅんへん」の

image0.jpg

「唐揚げ」です♪(1人前4個で630円)
ビアホールなので揚げたての唐揚げを頬張りながら生ビールをグビっと・・・
やるのが「夢」なんですけど(笑)
ワンズ同伴とはいかないのでいつもテイクアウトです(・・・。)

image_20130830214854f52.jpg

1ピースが「げんこつ」くらい大きくて衣はカリカリですよ~♪
(写真は2人前をチョット“つまみ食いしちゃった後のものですスミマセン)

image_201308302150060ce.jpg

冷めても油っこくなくて美味しくいただけるので
ホントにオススメですよ〜♪



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうぞヨロシクお願いします



あ゛こんなトピックだと「オイオイ“ドッグスポーツ”と関係ないんじゃないの~?」と
冷やかに言う御仁がいらっしゃいますが
その方も時々「試乗レポートぉ~♪」なんて記事を載せているので
今回は知らん顔してアップしちゃお~と思います(逃ッ!)


ちなみに♪

旅先でも毎日ちゃんと練習してましたよ~★
来月のaura FUN match(K9 freestyle)とSkyhoundz World Championship(Discdog)「の」【本当!】

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

不思議でしょうがない

松山市には犬と一緒に楽しめそうな公園が沢山あります♪

例えばココ「城山公園」(松山市堀之内)

image1.jpg

全貌はこんなカンジ
地図で右側の緑色の部分は「松山城」
ピンク色の場所が現在地です

image2.jpg

そこから天守閣を見ると・・・

image3.jpg

こんなカンジ♪
ちょっと芝生の養生が必要そうですが
それでも犬たちにとっては足場に問題ありません

image_201308292018525b4.jpg

ふと見るとサインボード(お知らせ?)がありました

なんでしょうね?
これから「犬のための散歩道」が整備されるのかな?

だったらイイのにな〜♪
だって

image_201308292018567a7.jpg

こんなにステキなオープンスペースなんですよ(北側・真ん中)

image_20130829201906e8e.jpg

(そして南側)

image_20130829201912299.jpg

ね?素敵でしょ〜???


でも
「駐車場がナイ」んです

何故???
どうやって松山市民はココを利用するんでしょう?
近隣の方々「だけ」のための「公園」なのでしょうか?
「公の園」って書くのに・・・


“そういう”「?」って思わずにいられない「公園」が大半なんです
松山市って



過去に新聞の紙面上で
「なんで犬を公園に連れて行ってはいけないんですか?」との質問に
「犬は同じところで排泄するため植林が枯れてしまうから」と答えがあったそうです

『市民の犬と一緒の豊かな時間』よりも「公園の植林の方が大事」ということでしょうか?

もちろん一方的に「犬を公園に入れろ!」と言っているわけではありません

自分の犬の(排泄物の)管理をしない飼い主のモラル(責任感)も問いたいです!!!

どちらが先に・・・というコトではなく
どちらもお互いに歩み寄る姿勢・・・っていうか
「何とかならないかなぁぁぁぁ」と思うわけです

だって本当にステキな場所がたくさんあるんですもの・・・




今日のブログいかがでしたか?
面倒でもココをクリックしていただけるとメッチャ嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

カ〜ンチ♪

タイトルで「懐かしぃ〜♪」と言っちゃったアナタ
同じ青春時代を過ごしてきちゃいました?(笑)

実は結構よく行きます(「通り過ぎる」ほうが多いか・・・)ココ

kochiimage.jpg

「東京ラブストーリー」の最終回

TVの前で「え゛ぇ゛〜っっっ!?」っとヤキモキした場面ですよ
(松山市の伊予鉄道高浜線「梅津寺(ばいしんじ)駅」)

全盛期に比べると少なくなりましたが
それでも今なお結ぶ人が居るんですね〜「ハンカチ」

mituimage.jpg

最後の最後まですれ違うキモチ

「切ない」を通り越して少しイライラしちゃったのを覚えています(笑)


“そ〜ゆ〜”「駆け引き」ってダメなんですよね〜(汗)


真似して結んであるハンカチにも「バイバイ」って赤い口紅で書いてあるんだろうか・・・(謎)



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

一杯のラーメンの優しさ

高知県越智郡にある「自由軒・本店」サンの「ラーメン」です(写真は味噌ラーメン)





「!?」

気付きました?

特別に車の運転席でいただいてます

歩行が困難な父のために
自由軒の皆さんが
わざわざ車まで熱々のラーメンを一杯ずつ運んでくださったんです(涙)

感動しました!

「車の中で食べる」ことを許してくださっただけでも
スゴイわがままをきいてもらってありがたかったのに
支払いの後に御主人がわざわざ出てこられて
「お身体が大変なのに食事に来てくださってありがとうございました」と仰いました
そして「できることはさせてもらうので是非また来て下さい」と・・・

父が次に自由軒サンのラーメンを口にできるのはいつになるか誰にもわかりません

でも「あの時のラーメンは美味しかった」と
今日の味と共に皆さんの優しさを思い出すことでしょう




高知県の自由軒サン
ラーメン本当に美味しかったです

是非また家族みんなで「美味しい美味しい」と言いながら
スープをすすりに行きたいです!




今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ちなみにニンゲンたちがラーメンに舌鼓を打っている間
ワンズはというと・・・

imagep.jpg


狭い車内でラーメンを食べるのにチョット慌ててモノが散乱しちゃってますけど(汗)
コレでもチャンと「伏せ待て」してます

頑張った後は近くの河原で「解放」

shanaiimage.jpg

でも暑そ〜!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

親ゴコロ

もう結構な歳なんですけどね〜

幾つになっても「してやりたい」と思うのが「親心」ってヤツなんでしょうか(笑)

帰省するたびに「あ〜だこ〜だ」と色々口出しされて困ります



「カワイイ我が子」ですからね〜

そのキモチもわからないわけではありませんけど
でももうチョット「子離れ」してもよくないかぃ?と思うわけです

何て言うかなぁ

相手を認めてやるっていうか・・・
尊重するっていうか・・・
ちょっと距離をおいて見守るっていうか・・・

そういうカンジ



犬の飼育にも同じことがいえると思いますが
「相手を愛しすぎて潰しちゃう」って哀しい結末

キモチはわかりますよ

とっても深い愛情なんですよね


でもホラ「愛し過ぎたが故の・・・」ってあるじゃないですか

あぁいう周りが見えなくなるような「盲目の愛」みたいなのって
結構ヘビーだったりするんですよ相手にとって
(ま、私の場合は最近になってやっと「親孝行」だからと割り切れるようになりましたけどね)




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

嬉しいような悲しいような

我が家の休みが始まってから「恵みの雨」が降っています(まだ2日目ですけど)

ず〜っと待っていた雨ではありますが
ワンズにとっては「チェ〜なカンジ〜」なのは言うまでもありません(笑)

いつもよりタグトイを引っ張る力が強い強い
(「タグトイ」とは御存知「引っ張りっこ」のヒモのことです)

若干「ヒステリー気味」に「ガウガウ」振り回してます(キャ〜♪)

何とかストレスを発散してもらうために
こちらも必死で引っ張りますよ

ホントは広い場所で思いっきり走り回らせてあげたいんですけどね〜

あ〜した天気になぁぁぁ〜れ





今日のブログいかがでしたか?
よかったらココをクリックしちゃっていただけると嬉しいです♪⇒ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

どこでしょう?

今日から遅い夏休み




「ミカンパン」食べてのんび~りしちゃってます

移動の間ワンズはソフトクレートで4時間待機

あまり快適ではなかっただろうに
文句も言わず頑張ってくれました

明日から怒濤のペアフリー練習です

チョット暑さが緩むとイイのにな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
