

「お泊り会」は始まってますよ!

今週末(土曜日から)犬連れで1泊ホテルに泊まる「お泊りレッスン」があります
(Pinup Poodlesでも予定していますが今回は「アウラ」の「スタッフ」としてお手伝いに行きます)



「犬と一緒に出掛ける」というのは「ただ単に“出かける”」のとは違います

『犬のために』準備しないといけないことが沢山あるからです


持ち物はもちろんのこと犬のケアも忘れてはいけません

自分のテリトリーではない場所に行って色んな刺激を受けるわけですから
元気だったとしても食欲が無くなったりウンチが緩くなったりすることがあるんです

そんなことも考慮して出発の2~3日前から体調に変わりはないか注意します
(健康かどうかは当たり前ですがワクチンなどの後も安静にしておかなければなりません)


よそ様のお宅に泊まらせていただくのですから
キチンとシャンプーをして汚れを落としておくことも大切です
(爪切りや耳掃除なども行って清潔にしておくのがエチケットだと思います)


お金を払うのだから「そこまで」気を遣わなくても・・・と思いますか?





実は「レッスンはもう始まっている」のですよ





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←携帯の方はココをクリックして「応援」してください!

テーマ : 犬と一緒に出掛ける♪
ジャンル : ペット

「期待感」

それが「答え」です

人も犬も同じ

「期待感」


次に何が起こるんだろう?

ソコから何が出てくるんだろう??

この人は何を言うんだろう???

ダレが何をするんだろう????

これからどうなるんだろう?????



ワクワク・ドキドキ・ワクワク・ドキドキ


だから「心」が動きますドキドキ・ワクワク・ドキドキ・ワクワク


目が期待で輝き胸の鼓動が期待で高まり全身が期待で満ち溢れます



それが「答え」ですよ
(アナタの「答え」も同じでしたか?)





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

大したコトではありませんが「もし」クリックしてくださると「mmicca♪のヤル気スイッチ」と「ポイント」が入ります♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウレシィです~!

「なんでmmicca♪みたいにならないんだろ~」と
飼い主サンによく言われます(実はチョット嬉しい

かつては「先生のトリーツの方が美味しいからじゃないんですか~」と
教えていただきながらも疑いの目を先輩トレーナーに向けたりしていたバチあたりモンでしたが
それが今や「いいな~」と言われちゃうんですよ


   “超”ウレシイですよ~(あ゛「プロとしてあたりまえ」なんですけど・・・


でもソコをお伝えして犬との時間をより良いものにしていただくのが仕事ですから
「それはですね~」と“やり方”をお話して同じように真似してやっていただいても
「なんか同じようにいかないんですけど~」となる


   申し訳ないんですが「実はウレシイ」です~(あ゛プロとしては「あたりまえ」なんですけど・・・


「あたりまえ」なんですけどねそれだけ沢山の犬を見ているわけです(自分ちの犬も含めて)

だから「mmicca♪みたいに・・・」と燃えているアナタ

自分の犬をよ~く観察してみてください

「どんな時にどんなボディランゲージを発信しているか」とか「どんな時にどんな行動をするか」とか
「こう」したら「どうなる」とか「何をしたら喜ぶ」とか・・・

そして「このコは今どんな気持ちなんだろう」と想像してみてください


そしたらチョット「」ってわかっちゃうんじゃないでしょうか?


   案外“そんなもん”なんですよ~(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「へぇ~“そんなもん”なんだ~」と思ったアナタはココをクリック♪

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

王様の夜会

土曜の夜に行われた「Tails UP!親睦会“王様の夜会(カラオケ大会)”」ですが
説明の必要もなくご想像の通り
お店の店員さんも巻き込んでの“素敵な夜”になりました(カラオケBanBanサンすみません)

ワールドワイドに展開しているTails UP!の「王様」は国内だけにとどまらず
遥か海を越えたアメリカにもいらっしゃいますからね
(あ゛今は日本に滞在中ですけど

活動だってインターナショナルですよ
コミュニケーションは「日本語」と「英語」が飛び交っちゃうんですから~
(お酒が入らないと理解度は低いんですけど・・・笑)

そんな自分たちのことながら毎回“色んな意味で”「スゴイな~」と思います
【その時の様子はチョップさんちのブログ「チョコですが・・何か?!」でご覧ください】
(パパラッチが紛れこんでいたようで盗撮されてました

そしてつくづく「いい御身分だな~」とありがたく思います

同時に「本当に幸せだな~」と自分の“今”に感謝し
自分と周りの人が「健康」でいられること
経済的にも精神的にも少しばかりの「人生の“ゆとり”」を見いだせること
何より「遊び(楽しみ)を知っていること」に喜びを感じるわけです

だって5時間ですよ5時間(強調するときは2回繰り返し)

いいオトナが10人も集まって1番しか歌えないのにマイクを奪い合って5時間も
「イェーイ」とか「ヒュヒューだよ~っ」とか(←あ゛コレは1名だけでした)
「ヒー!」とか「キャー!」とか(←もうコトバになってませんから)

よくあんなに一生懸命遊べるもんだと
後で冷静になって呆れちゃうくらいです(笑)

でもね
だからTails UP!の活動を「王様の遊び」って呼ぶんです

「贅沢」な時間

「今を謳歌」できる時間

「生きてること」を感じられる時間

Tails UP!は犬と一緒に“そんな素敵な時間”を仲間と一緒に分かち合ってる集まり

なんですね
(今回は「犬ナシ」でしたけどね~

仲間に入りたいアナタはコチラからどうぞ「Tails UP!入会申し込み



「犬と一緒に遊べる人」は「犬がいなくても遊べる人」なんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←「Tails UP!イイね♪」と思ったアナタはココをクリック!

テーマ : 飼い主の楽しみ
ジャンル : ペット

「飼い主サンのためのパピークラス」始まりました

今日から「かまくら げんき動物病院」で新たに「パピークラス」が始まりました

パピーパーティに参加された飼い主サンに口うるさく「レッスンを始めるのは“今ですよっ!」と
言い続けてきた甲斐がありました

既に“トレーニングの向こう側”が見えるような気がして
ついついレッスンにも力が入ります

「始めてみると楽しいもんだね」って思ってもらえるように
これからも犬も人も一緒に楽しんで続けていけるレッスンを心掛けていきたいと思いますので
是非!「1クール(全5回)」“石の上にも三年”のイメージで頑張ってみてくださいね



【レッスンの様子を撮ろうとしてデジカメにメモリーカードが入ってないことに気づきました
 画像で“楽しそうな様子”をお伝えしようと思ったのに・・・残念です
 次回は忘れないように気を付けますのでお楽しみに~



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←携帯の方は「ココをクリック」ですよ~♪

いかがでしたか?

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

今日の「かまくらげんき動物病院」“無料”パピーパーティ♪

「無料」なんですよ「無料」

色んなところでパピーパーティってやってますけど
「かまくら げんき動物病院」のパピーパーティは「無料」なんです

だからといって「適当」なことをやってるわけじゃ~ありませんよ

それは自信を持って言えます



そんな今日の「熱~い」パピパに参加してくれたみなさま(ももチャン家&ジャッキー家)
【そらチャンごめんね~!写真撮ってないことに気づいた時にはもう帰っちゃってたの~】

DSC_0006.jpg

明日は今日に引き続き「かまくら げんき動物病院」での「パピークラス・トレーニング」があります
【こちらは有料(1,500円/90分)です



ちょっとこれから「親睦会」なので
今日のパピパについてはまた後日アップします



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

トレーニングしてください!

「ウチのコ」は「コレでいい」んです

とか

「ウチのコ」は「(やれば)ちゃんとできる」んです(なぜなら「ウチのコ」ですからっ

だからトレーニングなんてしませんだって「ウチのコ」には必要ありませんからっ


・・・っていくら「っっっっっっ!」って言われても・・・


ねぇ(困)




法律上「犬」は「所有物」ですから
「ウチのコ」って言われちゃうと他人は「あぁそ~ですか」としか言えません
(よそのお宅に土足でズカズカと上り込むようなことはできませんからね~)


でもね


「犬は訓練されてこそ犬になる」って考えたことありませんか?


もう犬は犬だけで生きていける動物ではなくなったと言っても過言ではない時代ですよね
(犬だけで生きていってたら「野良犬」って呼ばれて捕獲されちゃうし~)

おまけに「人間社会で共存」しているわけですから
“お互いに理解し合うこと”が“お互いの幸せ”に不可欠でしょう?

だったらナゼ「何も教えていない(トレーニングしていない)犬」を「ウチのコ」と呼んで
「(トレーニングしてなくても)これでイイ」って言い張るんですか?


そういう人に限って自分の都合が悪くなると
「オマエなんかもう“ウチのコ”じゃないっっっ」とかって簡単に口走っちゃうんじゃないですか?


勝手に「ウチのコ」にされて
勝手に「もうウチのコじゃないっ」って言われても・・・

犬には何の罪もないじゃないですかっていうかエライ迷惑ですよ
(それってチョットひどいんじゃないですか?)




「このコウチの“大事な”コですっ」って
ドコに出しても恥ずかしくないように
是非!「ウチのコ」の「トレーニング」をお願いします



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←携帯の方は「ココをクリック!」お願いします♪

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

笛を吹くから踊ってくれっ!

「今」ですよ!「今が大事ですからね~!」

「犬の一生は短いんですよ!“今”できることを“今”やらなくてどーするんですかっ!」って
宥(なだ)めても賺(すか)しても
おだてても脅しても 
(なんだか“ビューティペア”の歌みたいですけど「そう」じゃないですよ)
どうやっても「無理ですっ」とおっしゃる飼い主サンたち・・・
(まだ「無理っ」って意思表示をしてくださるだけでも「・・・。」よりはマシなんですけど)

何とかならないかな~

どうにかして「ヤル気」になって「実行」してもらえないかな~

ど~すればイイのかな~(悩)




そういう飼い主サンに限って一度ヤッてみると「楽しぃ~」とか言ってハマっちゃう人が多いんですけどね~



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックに何か感じていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして「アナタのキモチ」を教えてください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村←携帯の方はココをクリック♪ 

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2824位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
