

何のため?

今日「も」早朝出動のために4:00起きでした

何をやっていたかというと・・・

K9freestyleのファンマッチがあったんです山中湖Woof!サンで

結果?

O.D.はイヤイヤながらも人間のエゴに付き合ってくれ
最期まで音楽に合わせて“行進”することができました♪                                             
ジャッジからもらえる「コメント」も前回より格段に良くなり
(「イイコトだけ書いてください」とお願いしたので:笑)
またまた少~しだけ頑張ろうと思った一日でした

残念ながら今すご~く眠いので
続きはまた明日にでも・・・



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村


テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

Wan! oh One!@Woof!終了~♪

今朝は5:40から「アウラ恒例イベントWan! oh One!」のために山中湖Woof!サンに来ています♪
(あ゛「今」は「旅籠屋サン」に泊まってますけどね)

ちょっと疲れたので“かいつまんで”報告すると・・・

こんな沢山の賞を
DSC_0208.jpg

この人たち&犬たちで競い合ったところ
DSC_0232.jpg

ウチのワンズの頑張りに
この3つの賞をいただいちゃいました
DSC_0245-1.jpg

チョットほんと詳しいことは後日

明日は「aura恒例ファンマッチ@Woof!」です(眠い~)




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へココです
にほんブログ村

いかがでしたか?

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

しっかりと「立つ」

4月から「かまくらげんき動物病院」で「パピーパーティ」を担当すると同時に
いろんなドッグトレーニングの企画をさせていただけることになりました



先日のTタッチセミナー終了後にアウラでチョットした「〆会」があり
思いがけず貴重な意見やアドバイスを沢山してもらった中でも
勝手に「はなむけのコトバ」と有難く心に刻ませてもらったのが
「自分の足でしっかりと立つ」ということ


ちょうどTタッチセミナーで2日間ずっと
「大切なのはバランス(カラダのバランスを整えることでココロのバランスもとれる)」と
教えてもらっていたので
この「自分の足でしっかりと立つ」というイメージが
とっても“すんなり”心に入ってきたんです


自分で自分のバランスをとりながら
自分の足でしっかりと立つ


「大丈夫!mmicca♪ならやれるから」と力強く背中を押してくれた友人に感謝します
ありがとう

そして
「大丈夫!自信を持って自分の道を切り開け」と発破かけてくれた恩師に感謝します
ありがとうございます


沢山の「ありがとう」を胸に
これから「バランスよく自分の足でしっかりと立つ」ことを宣言します






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックはココです
にほんブログ村

「大きく一歩前へ!」の春ですよ
あ~ぁ書いちゃった

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

テリントンタッチから学ぶ♪

3/26-27の2日間
「テリントンTタッチ(for You & Your Dog)」セミナー@アウラを
お手伝いさせていただきました

もちろん記念写真も撮らせていただきましたよ

DSC_11-0201.jpg

いつもアウラで学んでいることがDebby Pottsサンの言葉に姿を変え
疲れた脳のニューロンに刺激を与えてくれました

明日日本を経つ彼女がアウラを去る時に残してくれた言葉
「同じ“Dog People(犬を愛するもの)”として
 犬のために色んな選択肢があることを一緒に広めていきましょう」


「コレかな?」と思ったら「ソレ」を試してみればいいんです
もし間違っていたら
また別の「コレかな?」を試してみればいいんです

Debby Pottsサンから学んだことは
「犬のからだを指と手で円を描くように動かす」だけじゃありませんでしたよ

このことは追々このブログで取り上げていきたいと思ってますのでお楽しみに





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へチョット気になったらココをクリックしちゃってください♪
にほんブログ村

まだ「やっつけ」になっちゃってますか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3/26のアウラ♪

いつもはワンズの楽しそうな声がこだまするアウラですが
今日は何やら人影が・・・
DSC_0527-1.jpg

おやおや
いつもレクチャーしてる“この方”の背中が見えるって~ことは・・・?
DSC_0526-1.jpg

あれあれ?“星明子”サンですか?
「電信柱」と「涙」がありませんけど???
DSC_0578-1.jpg

「市中引き回し」体験中?
DSC_0886.jpg

なんて言ってる場合じゃありませんよ!
今日もまたこれから行ってきます♪

詳しくはまた後で



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へチョット気になったらココをクリックしちゃってください♪
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

前言撤回

昨日は「いけそうな気がする~」なんて言っておきながら
参加したK9フリースタイルの最終レッスンは「ダメダメ」でした

いつものことながら
O.D.じゃぁありませんよ

人間ですダメなのは


連日の“激務”で軽~く脳波に異常をきたしているんじゃないかと思われる中での「ルーティン」は
もう何が何だか

周りから「あれ?〇〇とかやってなかったっけ?」と何が抜けたのかを教えてもらうまでは
自分では「空白の数十秒」・・・ですよ(・・・。)

こんなので大丈夫なんだろうか?
「アウラ・ファンマッチ」


とりあえずこれから「テリントンタッチセミナー」に行って
新しい刺激を受けてきます





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

今日のトピックを読んで「mmicca♪ガンバレ」と応援していただけるようでしたら
このバナーをクリックしてくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへココです
にほんブログ村

どうぞヨロシクお願いします

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

何だかイケそうな気がする~♪

昨日の「オビ練」は・・・というより「訓練競技会見学」は
とても得るものの多い1日となりました

中でも一番「なるほど」と思ったのは
「キモチをニュートラルに保つ」ことで「犬との一体感を楽しむ」ということ

【コレねあんまり詳しく書くと『営業妨害』になっちゃうのでココでは
 これくらいにしときますけどね(笑)
 もし「え゛~っ?どういうコト~?」っと知りたいアナタはアウラへGoですよ
 丁寧に教えてくれますからねニヤリ】


ですよ

「何だかイケそうな気がする~」と思っちゃったんです


ワンズとの「新しい一歩」が踏み出せるような・・・そんな予感がしちゃったんです


今週末は「アウラwan oh! one」と「第5回アウラK9freestyleファンマッチ」が続けざまにありますが
それも「何だかイケそうな気がする~」んです(何の根拠もありませんが・・・)



お楽しみに~



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックです
にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

早朝「出動」・・・

5時ですよ・・・

まぁ「3時」よりは少し遅いですけどね

でも
“めっさ”天気悪いですよ・・・

あ゛別に「イヤ」ってわけじゃ~ないんですけどね



・・・


行ってきますよ
これから
オビ練(メインは「訓練競技会」の「応援」だったハズなんですけどね



じゃまた後で





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ「マジか?」と思ったアナタはココをクリックです
マジですから~
にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2824位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
