

パピーパーティも色々

今日は来月から担当する「かまくらげんき動物病院」のパピーパーティ引き継ぎに行ってきました

一言で「パピーパーティ」といっても
担当するトレーナーによって
その内容も色々ですよ

こちらのmito先生
「今日は“仔犬の社会化”について犬も飼い主サンも勉強していただきますっ」と
しっかり「レクチャー」から始まります



P3230176.jpg

P3230182.jpg

この2頭が「社会化の勉強」に挑戦です

「人の手に慣れるため」に“タッチ”を体験したり・・・
P3230183.jpg

P3230185.jpg

「知らないものに慣れる」ために“探検”したり・・・
P3230189.jpg

P3230190.jpg

P3230192.jpg

更に“恐れ知らず”の「3ヶ月齢」に至っては
イキナリ「アジリティ」に挑戦してみたり
P3230198.jpg

P3230199.jpg

P3230200.jpg

P3230201.jpg

「仔犬の“社会化”について(犬慣れ・人慣れ・社会慣れ)」どぉでしたか?

来月からは“ちょっと違った切り口”で
新しいカタチのパピーパーティを展開していきますよっ

何度でも参加してイイんですからね
「パピーなら」ですけど(笑)

何度でも色んなパピーパーティに参加してみることで
パピーも飼い主サンも“一緒に”成長していってください



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックに何かメッセージ性を感じていただけるところがありましたら
このバナーをクリックして1人でも多くの方の目にとまるように応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへココです
にほんブログ村

テーマ : パピーパーティ♪
ジャンル : ペット

そして「Fun dogs」

J.C.のチームは「teamチビっちゃい」なんですけど
O.D.は「Fun dogs」っていうチームで出場するんです

実はこのチーム大きな声じゃ言えませんけど指導手がみんなトレーナーなんですよキャー

・・・ってことは・・・ですよ



これまた「ヤバイ」でしょ~(滝汗



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリックして「ヤル気」をアップさせてください
にほんブログ村

応援ありがとうございます!

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

チーム「チビっちゃい」の行方

最近ちまたで“みんなが噂してる”「3/30アウラ・Wan oh! one@山中湖Woof!」
(ま「みんなが噂してる」かどうかはハッキリ言って知りませんけどねテキトー)

我が家からはJ.C.とO.D.の2頭が出場します
(B.B.サンは独りぼっちが寂しい夫クンのためのお相手ですとっても不本意

その「チーム」の名前が「チビっちゃい」なんですけどね

 (スミマセン 勝手につけちゃいました)

その名のとおり
小型犬のチームなんですよ(←絵は関係ありません笑)

ウェルッシュコーギーペンブローグの「なつみチャン」と「こ~たクン」
ジャックラッセルテリアの「Lucyチャン」
トイプードルの「タクちゃん」とウチのJ.C.



今ここでは詳しく書けませんけどね
このメンツ・・・やばいですよ




何がヤバイってアナタ

とにかく結果をお楽しみに~




「え゛ぇ゛~っっっ何それ~」と“肩すかし”をくっちゃったカンジのアナタ
“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へぶつぶつ言いながらココをクリックしちゃってください
ヨロシクお願いします
にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

「あきらめない!」はエライ

タクちゃんの飼い主サンは「エライ」んです

何が“エライ”のかっていうと
「アタシ絶対あきらめませんからっっっ」ってキッパリと言うんです

「キッパリ」ですよ「キッパリ



小型犬の飼い主サンって
トレーニングで“チョット”壁にブチ当たっちゃったりすると
「なにもウチのコは“そこまで”やらなくてもイイと思うんで・・・
って「逃げ腰」になる人が多いんですけど
それは絶対にやってはいけない「甘やかし」ですから

犬にとっての・・・じゃないですよ
飼い主サン自身が自分を甘やかしてるってことです



ま・・・ね
実のところ誰だって「言い訳」しますよそりゃ~人間ですからね
色々あるし 




でもね

「あきらめたらイカン」ですよ「あきらめたらイカン」
(はいご一緒に「大事なことは2回繰り返し」)



ホントにね
レッスンが終わると「元気もらったな~」ってカンジになるんですよ
(もちろんタクちゃんち以外の方からも元気もらってますけどね



Pinup Poodlesは
「あきらめませんっ」っていう人を「絶対にあきらめずに応援しますからっっっ



13mar3cf13030316.jpg
ガンバレタクちゃんっ飼い主サンもっっ


        オレらも頑張るっっっ 

13mar3cf13030317.jpg



この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ココをクリックするとますますヤル気がアップします
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

怒涛の月末

今日はこれから「トイプー・タクちゃんのディスクドッグへの道」

明日は「小遣い稼ぎ」

金曜は「オビ練」

土曜は「パピーパーティ」

日曜は「訓練競技会」(あ゛今回は「応援」ですけどね

そして遂に“怒涛の月末”へと突入

25日(月)はファンマッチ直前“最後の”「K9フリースタイルレッスン」

26日(火)と27日(水)は「Tタッチセミナー@アウラ」 

28日(木)と29日(金)は週末イベントのための準備



30日(土)は山中湖Woof!サンで「アウライベント“WAN Oh! ONE”」【本番】

31日(日)も引き続きWoof!サンでの「第5回アウラK9Freestyleファンマッチ」【本番】



気がついたら「」っと言う間に4月ですよ



どぉりで「あれ?アタシ何歳だっけ?」ってなるわけです

なにしろ“光陰矢のごとし”でございますから





この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックを読んで「mmicca♪大変だけど頑張ってね」的なキモチになったなら
下のバナーをクリックして応援してくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へココをクリック!
にほんブログ村

テーマ : ドッグトレーニング
ジャンル : ペット

ほとんど視力がないそうです

ウチのB.B.サン(10歳9ヶ月/♂/去勢済み)
c0169106_238514.jpg
                  【2013.2/17@K9DiscJapan:Photo-by-oyamasuki_Yサン】

今でも元気一杯全力でディスクを追いかけてキャッチしますが
獣医師の説明によると
「もうほとんど見えてないですね
だそうです

ちょっと信じられないのですが
目に光をあてて「そう」言われたので
きっと何か反応がよくないのでしょう
(たぶんキチンと説明を受けたのでしょうが「ボー」っと聞いてしまって覚えてないんです:笑)


彼にとっての「ディスクドッグ」は4歳になってからの遅いスタートではありましたが
それでも
AWI-Japanの2008-9シリーズから3シーズン連続のファイナリスト入りを果たし
moblog_850fec73.jpg我が家の「栄光の壁」に飾る「メモリアルディスク」を獲得し続けてくれました


そんなB.B.サン
イキナリ「見えてないですね」と言われても「ピン」とこないので
「じゃぁもうディスクは止めるか?」というわけにもいかないし
なによりB.B.自身が
「やりまっせ~ディスク投げよし」と目をキラキラさせて誘ってくれるあいだは
「そ・・・そぉ?じゃ~遠慮なく」じゃなく
「ぃよ~っしやるべ~」と
一緒にワイワイ楽しんでいこうと思っています


自分の犬が歳をとったとき
アナタは「その現実」に「どう」向き合いますか?






この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へこのクマをクリックするとポイントが入ってランクが上がります
にほんブログ村 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たまには「無責任」

夫クンが病床に臥せながら
「自分の仕事は他の人にはできないから仕事を休むわけにはいかない」などと
『なんだそれ?』な“うわ言”を繰り返しておりましたが


これ

飼い主サンからも聞くことが多いです


「このコは私がいないと・・・」とか「このコのために・・・しないと」とか・・・


“責任をもって犬を飼う”ことは「犬を飼う」上で一番大事なことではありますが
自分の意思ではどうにもならない時や
チョット今は自分のことで精いっぱいな時
自分以外の誰かに助けてもらってもイイんじゃないでしょうか?


なんでもかんでも「私が!」「私が!」と頑張らなくても大丈夫なんですよ


散歩に連れて行ってやれないときには「ペットシッター」や「散歩代行」を
自分で犬の扱い方がわからなくなったら「ドッグトレーナー」を
頼めば随分と楽になるんじゃないでしょうか?


たまには“責任をもって”「無責任」でイイんですよ



だいたい夫クンが夫クンにしかできないような“そんな”特殊能力を持っているのなら
「もっと」“その”能力に見合った高額の対価をいただいてもいいような気がするんですけどね~




この“the Pinup Poodles "Cafe"”は「ブログランキング」に参加しています

もしこのトピックにどこか少しでも「イイね」と思っていただけるところがありましたら
下のバナーをクリックして応援してくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いかがでしたか?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウィルス性胃腸炎

金曜の夕方から嘔吐・下痢が続き
文字通りの「眠れぬ夜」

土曜の昼になってようやくベッドから起きられるようになって
テレビを見ることもできるようになりました


あ゛ワンズのハナシじゃ~ありませんからご心配なく


病人だったのは“夫クン”なんです



今朝は少し気分がイイらしいので
家族みんなで公園にでも出かけてリフレッシュしてこようと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2969位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
