

ドッグトレーナーの使い方

昨日のカウンセリングは
温かい太陽の下で一緒に地面に座り
ワンコを撫でながら行いました



「カウンセリング」というのは
ワンコのバックグラウンド(生活環境や生い立ちなど)を教えてもらったり
飼い主サンの本音をうかがう重要なプロセスなので
一生懸命に飼い主サンのキモチに耳を傾けます

今後のレッスンの進め方を決めるための大事な作業ですよ
一言でも多く語っていただけるように頑張るんですね(笑)



昨日も頑張りましたよ~

2時間半かけてゆ~っくりと(ホントは1時間半なんですけどね
飼い主サンの犬へのキモチを共有させていただきました

「それじゃぁ次は・・・」とお別れするときの飼い主サンの笑顔

「スッキリ」というか「さっぱり」というか「清々しい」というか?
ちょっと形容しがたいカンジではあるんですけど
とにかく
「このコと“また”今から頑張りますっ」って笑顔でした

そしてドッグトレーナーmmicca♪は“その”後姿を見送りながら
「よしっ次も頑張ろうっ」と思ったのでした~(ちゃんちゃん)



へぇ~ぇドッグトレーナーって色んな使い道があるんだ~と思ったアナタは
          コチラをクリック
にほんブログ村 犬ブログへ
是非一度お試しください「Pinup Poodles'飼い主カウンセリング」
                   【お問い合わせはコチラ



あ゛でも
「ドッグトレーナー」という肩書きを語っている人の中には
ローラみたいに「へぇ~あ~そぉなんだぁ~ふ~んそぉ~へぇ~っわかんないっ」ってな
人もいるので要注意ですよっ(笑) 【でも本当!(怖っ)】



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Don't sink...

これね「think」じゃないんですよ「sink」
ま、意味は「沈む」ってコトなんですけど
よく「考えすぎないで」って相手を励ますキモチを英語で言う時に
ちょっと発音が似ているトコロで「(考えすぎて)沈まないで」って洒落て使ったりするんですけどね

コレなかなかヤルでしょ?

結構言い当ててると思うんですよ「犬とのつきあい」を考えると


だってほら
「・・・なのかなぁ」とか「・・・じゃないとダメなのかなぁ」とか
「・・・の方がいいのかなぁ」とか「なんで・・・なんだろう?」とか・・・
色々と考えちゃうことって「お」テンコ盛りじゃないですか?犬と暮らしていると

コレが答えだ~っっていうモノもないのにねぇ?


ま、“持ってる”方は「ピーン」とか「キラリ~ン」とか「ピンポーン」とかって
伝わってくるモノがあるんでしょうけど

凡人には・・・ねぇぇなかなか・・・ねぇ~(・・・。)
なかなか・・・ねぇぇぇぇ


でもねホントですよ

考えてちゃダメなんです考えて考えすぎちゃって「なかなか前に進めないな~」と感じたら
考えないココ大事ですよぉ~】


もっと気楽に楽しまないと

だって楽しいじゃないですか?犬と一緒の人生
おまけに犬って全然複雑じゃないんですよ(っていうかスンゴイ単純ですから~)【本当】

     ブログランキング・にほんブログ村へ ココをクリックしちゃってください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬の言い分に耳を傾ける

「で?どぉなのっ?ねぇ~っっっ」と犬に向かって返事を要求している飼い主サン
いますよね~(苦笑)

何を隠そうウチの夫クンも“それ系”の飼い主です

最近は落ち着いてきたB.B.サン(10歳半)に構ってもらいたくて仕方がない様子

「ビぃ~ビぃ~ちゃぁ~ん」から始まって
「ねぇ?〇※▽#@・・・」とまぁ色々と話しかけてはいるものの
ご存じのとおりB.B.には
「ビ~ビ~ちゃ~ん!☆◎?〇※▽#@・・・」と
かろうじて自分の名前だけは認識できるものの
その他は「!☆◎?〇※▽#@・・・(チンプンカンプン)」ですよ(笑)

傍から見ていると
それはもう迷惑~なカオをして
カーミングシグナルの連発なのですが
当の本人の夫クンは
「ねぇ?ねぇ?」と絡み続けます
するとB.B.は
『もう無理っっっ』と言わんばかりに「キレっ」「逃走」「死んだふり」のどれかの行動にでます

すると今度は
「なんだよ~コイツ~ちぇ~っっっ」と夫クンが逆ギレして
この一連の“お約束劇場”は閉幕となります

「まぁ飽きもせずにま~たやりますか~」と周りは呆れて見ているわけですが
本人談によるとコレがとっても楽しいらしい(あ、あくまで夫クン側の一方的な意見ですが)

愛玩犬の「お仕事」って大変ですよね~

ガンバレ!小さくても家族の太陽クン
キミがいなくなるとウチの中は暗~く寂し~い場所になってしまう・・・
ガンバレ!!家族の太陽クンたち

でもね
そんな頑張るワンコたちの言い分も時には聞いてあげてくださいね
時には「ホントに無理だからっ!」って言ってる時もあったりしますよ

犬と飼い主んサンとがお互いに「え゛~?なんで“そうなる”か解んな~い」ってなる前に
もしお手伝いが必要ならPinup Poodlesが喜んでお手伝いさせていただきますよ~♪
【お問い合わせはコチラまでメールしてくださいね

今日はコチラのバナーを使ってみましたにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
「トイプードル」のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです♪【ヨロシクお願いします(ペコリ)】

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬が飼えなくなったとき

知人宅で飼われている犬たちが
飼い主の健康上の都合で手放されなければならなくなってしまいました

健康を害された飼い主サンはお気の毒ですが
飼われている犬たちはどうなんでしょう?

昨日「里親さがし」のための写真を撮りに行ってきましたが
ほとんどの犬が散歩にも出されず
家の中でクレートに数頭ずつ入れられている状態だそうで
撮影の間もオヤツを食べることもできずに飼い主サンの足元から数cmも離れませんでした

聞けばお母さんは不安になると犬たちを抱きしめて泣いているそうです

そんな飼い主サンのキモチが犬に伝わっても不思議ではないと思いますが
見せてもらった犬たちの眼は何故だかチョッピリ悲しそうに見えました

今の状態でもらわれていっても
犬たちのココロが辛いだけだろうと考え
今日から少しずつ外に連れ出して
お母さん以外のものにも慣れていってもらおうと考えています
【でもね本当は飼い主サンに「意識改革」をお願いしたいんですよ(ホントはね)】

以下「新しい飼い主サンを探しています」
気になるコがいたら是非ご連絡ください【お願いします】
DSC_0007-1.jpg
DSC_0008-2.jpg
DSC_0012-3.jpg
DSC_0013-4.jpg
DSC_0015-5.jpg
DSC_0018-6.jpg
DSC_0021-7.jpg
DSC_0023-8.jpg
DSC_0028-9.jpg
DSC_0029-10.jpg
DSC_0031-11.jpg
DSC_0033-12.jpg
DSC_0040-13.jpg
DSC_0041-14.jpg
DSC_0051-15.jpg
DSC_0052-16.jpg

自分の犬が飼えなくなったらどうすればいいの?と深くかんがえさせられましたブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大切な「ウチのコ」【アウラのパピーパーティ】

昨日はアウラのパピーパーティでした
P1260075-1.jpg

P1260084-1.jpg

P1260081-1.jpg

P1260086-1.jpg

P1260090-1.jpg

P1260087-1.jpg

P1260096-1.jpg

【アウラのパピーパーティは毎月2回行われていますよ詳しくはコチラでチェ~ック

参加されている飼い主サンと仔犬たちを見るにつけ
「イイ飼い主サンと巡り合えてよかったね」と思います

1つの「命」を責任もって大切に育てる

パピーパーティに来られる飼い主サンたちは
少しでもワンコにとって良いことをしてあげたい・わかってあげたい・絆を結びたい・・・
みなさん愛情をもって参加していらっしゃいます

だからQ&Aの時間には
それはそれは沢山の質問が次々と出てきます

現代社会の特徴である「情報過多による弊害」は犬の世界にも大きな被害をもたらしているな~と
つくづく感じます

質問の答えに「え゛~?そうなんですか?????」と思うことが山ほどありますよね
だから!“そのための”パピーパーティ(トレーニング)です

納得いくまで答えを探し続けましょう

「そのための」パピーパーティ(トレーニング)ですよ(大事なことは2回)



1/26のkawaiiパピーパーティアルバムはコチラ
(どうぞお好きな画像を右クリックしてご自分のPCに「名前を付けて保存」してくださいませ
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一緒に暮らさないか?

「そういうこと」ですよ「犬を飼う」っていうことは

でも犬は「アンタとなんかお断り」って言えないですよね?

ということは???

全面的に人間に責任があるって~ことですよ

わかります?

「全面的」ですよ「ぜんめんてき」(大事なトコロは平仮名で強調


「ウチのコはコレでイイんです」もイイと思いますアリです

飼い主サンが「ウチのコはコレでイイ」と「犬に何が起こっても“全責任”を負う」覚悟があるのなら
のハナシですけど



アナタの“その”「犬の飼い方」
身勝手猫っ可愛がり(あ、猫飼いの皆様スミマセン)で甘やかしているだけじゃないですか?
 
「オビディエンス」は「人と犬が共生するための絆づくり」
わかりやすく言うと
「人と犬が一緒に生きていく上でのお互いのための約束ごとの確認作業」
であり
「飼い主が『コレやって』ということを犬が“喜んで”『やる』」
ということなんです

ね?
ちょっと大事なことじゃないですか?

だから
一緒にやってみませんか?オビ練



わかります?
「ん~チョッチね~」という方はauraへどうぞわかりやすく丁寧に教えてくれますよ♪

 「ま、なんとなくわかったような気がする~」と思ったアナタはコチラを1クリックにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
毎度ありがとうございます【ペコリ】

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

“超”イケてる「ケツ」を見た!

Hey, hey, Yo!
いつもこのブログをフォローしてくれてるみんな~
今日も元気か~ぃ?(yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!)

朝練からの帰り道に「スンゴイ」ものを見たからみんなにも教えてやるぜ~ぃワイルド~ォ


横道に方向指示を出して待ってる黒い車があったから
心優しいアタシは“いつものとおり”一時停止をして道を譲ってやったぜ~

運転手は長髪を後ろで結んだ「ロッケンロール」な年配の男性で
「おぉっすまね~な~」的にウチのpoodleEKwagonの前に入ったのは
ピッカピカに黒光りするサイコーにセクシーな後姿のピックアップトラック

荷台にかかってる幌にも銀の鋲でカッコイイマークが打ってあったりして

「なんだぁえらくカッコイイじゃんっ」と
その姿をよ~っく見たら・・・

ナンバープレートの上の部分に妙な“ふくらみ”が・・・

特殊板金加工されて立体的な「W」の文字のカタチが丸くなったような・・・



って、え゛え゛っっっ


上部にあるクルリンと弧を描いた“その”カタチは「豚のしっぽ」?

ということは・・・

このトラックのオシリは「豚のオシリ」???



もしかして「バぁ~カが見ぃ~る~ブぅ~タのケぇ~ツぅ~ってアレですか~?????




「こいつは朝から縁起がイイぜ」と思わずずっと後を憑けていきたくなるような
そんなイケてる「ケツ」を見た話




信じるか信じないかはアナタ次第です
って、いやいや!本当のハナシですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみに“万が一”見かけた人はオシリにあるハートマークも探してみてね~







【御礼】
皆様の応援のおかげで「ディスクドッグブログ1位」に返り咲くことができました
泣き落としやら駆け引きやらとイケナイ手を使いまくりましたが
そんなサイテーなアタシのお願いをきいてくださったみなさま
本当にありがとうございました

これからも拙い文章ではありますが
タマシイのメッセージを発信し続けていきますので
どうぞごひいきにお願いいたします(ペコリ)

オッパイの問題?

『物心ついたときには動物たちに囲まれて暮らしていました
とか
『たくさんの動物と一緒に育ちました
とか
『いつも周りに動物たちがいて彼らはワタシのソウルメイト(親友)でした
とか・・・

そんなカッコイイ“生い立ち”があればいいのになぁ~と
他のドッグトレーナーのプロフィールを読む度いつも思います

も、いっそのこと
「オオカミの群れで育ちました
とか?

ウソでもイイから言ってみた~ぃと思う今日このごろ



“大”先輩(ドッグ)トレーナーが
「Don't think,feeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel.」みたいな?
どこかの映画で聞いたセリフみたいなことを真顔でアドバイスしてくれたときに
『うゎっっっやっぱり持ってるモノが違うんだこの人
と改めて痛感しちゃったんですよね

おまけに“とどめ”が
トレーニングを『母性』ってヤツが邪魔するんだな」と言われちゃった時には
思わず
「それってオッパイの問題ですか?」と
訳のわからないツッコミをしそうになっちゃいましたよ(笑)



これね「深~いい話」なんですよホントは
どういうことか知りたかったらコチラを1クリックしてアピールにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ブログのランキングが上がって調子に乗ったら続きを書きます【本当

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3821位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
