

初めの一歩

ちょっと引き気味に驚いたんだけど(笑)

アタシ以上にネット環境に弱いヒトって結構いるらしい

そしてココを覗いてくれている方々の中にも…(爆)


なので、今回は“そういう”ヒトのために自らの過去をさらけ出してお送りしようと思います

題して『初めの一歩』(…あ、しつこい?)


まずはコチラから


コレはB.B.サンの“初”ディスクドッグ大会参加の様子です(2008年4月27日(日)Div.3)

33エントリー中の13位大会成績結果

1枚のディスクに固執する癖を何とか『「next」コマンドで“次のディスク”へと意識を向けさせる』

こと“だけ”が課題だったこの頃

初心者クラス(D3)特権の“ローリング(ディスクを転がす)”や“テイク(手に持ったディスクを取る)”を

連発してのデビュ~でした

…とは言うものの、プレーヤーは今も昔も動きが同じかもしれません(正解)

ま、言い訳のようですが、今までは若干“犬育て”ばかりにチカラを注ぎすぎだっただかもしれません

(言い訳ですが

でも、それは“そういう時期”だったわけで、その上にある“今”はもう“次のステージへと進む時期”に

なったと思っています

(確かに“まだ”言い訳ですが、何か?笑)



おまけにコチラ

も、若干『食あたり気味』でしょうか?(笑)“初参加・初優勝”のJ.C.サンです(D3)


それまでかき集めた情報から、『どうやら“タープ”というモノが必要らしい』と知ってはいたものの

『とにかく安いヤツでいいだろう』と“初心者の強み”で

清水寺から飛び降りる覚悟で購入したのは“テント

(当時の我々は完全インドア人生だったため、アウトドアについては全くの無知だったのです

おまけに設置の仕方も前日雨の中で練習したにもかかわらず、何分立っても上手くできず

見かねた先輩プレーヤーの方が「手伝いましょうか?」と助け舟を出してくださる始末

(でもやっぱり「…なぜテント?」…「おまけに濡れてるし…??」と聞かれましたが汗)



ま、ま、とにかく

物事には『初めの一歩』があるということで

アナタの一歩はドコでしょう?というオハナシでした




ちなみに我が家のディスクドッグ人生を語るには欠かせない

大事な大事な思い出の1枚を特別にご覧に入れます

        427PICT0875_convert_20100714100815.jpg

初めての大会参加にビビる我が家を「一緒に頑張ろう!」と言って、

励まし、手を引っ張ってくれた人たちです

彼らがいてくれたからこそ、我が家の“今”があります

「ありがとう」では言い尽くせない“仲間への想い”

…実はココにPinup Poodlesの根っこがあったりします
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

命の値段

128,000円とか186,000円とか、320,000円とか…

ペットショップのショーウィンドウに入れられているカワイイ仔たちには

“そういう”値札がついている

(あ、また『一桁倶楽部』が“祭り”に参加してきそうなネタフリをしてしまった???笑)


ある人から

「○○にとってもカワイイプードルが売られててね~

と聞いたのは何ヶ月前だっただろう

「でもパパが『飼っていい』って言わないのよ~ 

子どもも犬アレルギーかもしれないしね~

と言いながら、その子どもサンはアレルギーテストをして

めでたく「陰性判定」をいただいた後もまだ

「アレルギーは大丈夫だったんだけど、

まだパパが『いいよ』って言わないんだよね~

と言い続けていた


それからも、彼女は度々そのペットショップを覗きに行っているらしく

「勝手に○○って呼んでるんだよね~」とか

「目が合うと寄ってきてカワイイ」とか

「なんだ~かんだ~」と、

そのプードルへの“想い”を語っていた



…と思っていたアタシ



聞くところによると、友達の飼ってるプードルを何度も預かっているうちに

「プードル飼いたいなぁ~」と思うようになった彼女


ご主人が「うん」と言わないために“その出会い”は

“無かったこと”になろうとしている



そして昨日…

「あのプードル38,000円になってた~!」



で???

その後ドコまで値段が下がって、それからどうなるのか…

そんな心配をしてしまうのはアタシだけ?


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「で?“A.W.I. Japan Final”って何さ?」と思っているアナタへ

実のところ、今回のファイナルが2度目の参加


「その“めっちゃイイ”と豪語する『ファイナル』って~のは一体全体何なんだ

と、多方面からご質問をいただきつつも

今日までノラリクラリとかわしてきましたが

とぉとぉ相手との間に険悪なムードが漂ってきてしまいましたので

ここいら辺で知っているコトすべてをもって、力の限り解説させていただいちゃお~と思います


まずは「A.W.I.Japan」というA.W.I.の日本事務局がありまして (詳しくはコチラ

ソコの活動の一環である『A.W.I.世界大会への日本代表派遣』に伴う『選考会』

コレこそが"A.W.I.Japan Final"であり (も、この際なのでA.W.I.についてはコチラ

この通称「A.W.I.Japan Final」の正式名称は
A.W.I.Japan Super Final 2009-2010』といいまして

ナゼこの大会が文字通り"Super"なのかと言うと…

 それは 

Step ①
年間ランキングでDivisionのTop10(西日本・北海道エリアはTop5)に入って、
栄えあるInvitation Ticketを受けとる(2009-10Div.2ver.)
 「か」
年間スケジュールで1回以上出場し、ワイルドカードで各DivisionのTop5に入る
(Div.1~3はフリースタイルのみで選考)

Step ②
通称「ファイナリスト」と呼ばれる年間ランキング上位者20名と、
ワイルドカードで勝ち上がってきた5名の合計25名がフィールドでNPA代表から
「ファイナリストの証」(Division毎に色分けされた、
記念キャップとホルダー付記念ディスク)を手渡され、記念撮影の余韻に浸る間もなく
各Division毎にフリースタイルで上位15名に絞られる (コレが通称「セミファイナル」)


=と、ココまでが初日= (夜のパーティでその上位15名が発表される)

Step ③
各Divisionで勝ち残った15名のみによるTFRが行われ、
前日のフリースタイルポイントとの合算により
上位10名のみが「SUPER FINAL」と呼ばれる最終ステージへと進み、
今一度フリースタイルで競うことができる

※今回のファイナルは悪天候のためTeam JAPAN選考対象となるDivision1のみが
 「スーパーファイナル」を行い、Team JAPANが結成されました

と、ココまで勝ち残らないと「SUPER Finalist」にはなれないというワケなんです
(ゼィゼィ

おまけに、Division1のSuper Finalist TOP5には、
A.W.I.-World Championships 2010への出場権が与えられ

更にそのうちのTOP3には海外遠征費として、それぞれ賞金が授与されちゃうんですから~

ソレって、も、すんごいスーパーぢゃありません? (ハァハァ


ま、参考になるかどうかわかりませんが、B.B.サンのwildcardギリギリ4位通過の様子はコチラです



そしてコレまたどうだかわかりませんが、J.C.サンの初日3位のプレーはコチラ



Pinup Poodles 頑張ってますよ~

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4427位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
