

「合同」練習会♪

昨日、秋ヶ瀬公園の希望の国グラウンドを終日貸しきって

シェルティの倶楽部「AIRMAGIC」サンとディスクドッグの倶楽部「RDP」サンと

一緒の練習会がありました。

(残念なことにRDPとは「合同」の部分は微塵も無く、
コトバを交わすコトすら無く終わってしまいましたが・・・)


P.P.からの参加はキャンセルに次ぐキャンセルで、ほとんど壊滅状態でしたが

「終日貸切」=「有料」=「参加者の頭割り料金」=「参加人数が必要」の方程式により

折角の「この練習会を楽しみにしています!」という熱い想いを潰してしまうことなどできるわけもなく

『せめてウチだけでも!』

と本来の「合練」の意味が無くなったにもかかわらず、シェルティ倶楽部メンバーのフリをして

ちゃっかり練習会に参加してきました♪


・・・ウチから秋ヶ瀬までの途中には3本電車が走ってて、この「踏切渋滞」

それから、昔ながらの生活道路のため「自然渋滞」・「信号待ち渋滞」・「お買い物渋滞」etc.

結構な道のりなんです・・・


もちろん昨日も3時間コースでした!!!(涙)


でも、「やっぱり」練習会って楽しかったです


自分が(もっと)初心者だったときに、こんな機会に巡りあえてたらな~って思います


先輩のプレーを間近に見ることができて、勉強させてもらえたり
色んなヒトと色んなハナシをして、親近感を持ったりアドバイスをもらったり
刺激されてヤル気が出たり、励ましたり励まされたり


Discdogって、個人プレーに近いペア単位のスポーツではあるけれど、

やっぱり誰かと一緒に頑張るって大切にしたいなぁ~って改めて思った

そんな「合同練習会」(←あれれ?)



アナタも是非一度“一緒に”参加してみませんか????








テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

やっぱり大会参加はやめられない!

日曜日に参加してきたDiscdog Competitionは「A.W.I.Japan the 4th Heat」

the NPAが主催のディスクドッグ大会です。

4つのカテゴリーに分かれていて、
★D1(AWI世界選手権予選対象種目)
★D2(フリースタイル中級クラス)
★D3(フリースタイル入門クラス)
★TFR Open(ディスタンス)となってます。


余談ですが、我が家のワンズ

J.C.サンはDiscdogデビュ~戦(D3)でイキナリ優勝したため、規則でスグ上のD2クラス参戦を

余儀なくされて以後、「頑張れ!頑張れ!!」と特別賞を再三いただくも、なかなか優勝までは

至らず・・・(ま、ソレもコレもプレーヤー側の問題なんだけど・・・

'08 AWI Japan FINALではノミネートを逃しWild Cardからの見事な勝ち上がり

見事Super Finalの場に立つことができました


それに比べて、3歳を過ぎてからディスクを始めたB.B.サンは、1年あまりをD3クラスで過ごし

初めての長野遠征(今回と同じ桃介橋会場)で“初”の3位入賞を果たし

その後も“パッとしないプレー”が続き(こちらもプレーヤーの問題・・・

Finalistの座も危うい状態でしたが、辛くもノミネートを勝ち取り(ごめんなさい

今シーズンは「やっと」J.C.サンと同じ土俵(D2クラス)でプレーすることになりました。



とにかく

そ~ゆ~ワンズと共に参加した今回の大会で強く思ったことは

「“今”しかない“瞬間”を逃してはいけない」ということ



よく「未だ・・・(なんとかかんとかだから)・・・」とか「もう少し・・・(どうとかこうとかしたら)・・・」とか

なんとかかんとかの理由でタイミングをずらそうとすることって「アル」ぢゃないですか?

もちろん、よ~く考えて決断することは大切だと思いますよ

でも、私が言いたいのは「逃げてはダメ」ってこと


今回の大会ではJ.C.ペアもB.B.ペアも、1回戦のTFRは散々でした。(それもこれも・・・

『これぢゃ“絶対”上位入賞は無理

お互いに“そう”失意のズンドコで(口に出すと余計凹むから)無言で思っていたけれど

2回戦のFree Styleに向かって何とかキモチを立て直し、諦めないで思いっきりぶつかってみよう

とフィールドに立ちました。


結果、惜しくも表彰台は逃したものの(当たり前!)J.C.ペア4位・B.B.ペア5位と

フリ~演技での“巻き返し”に成功し、「いい大会だったね」と温かいキモチで岐路に着くことができたのでした。


わかってもらえるかなぁ?


人生なんて、結構「そんなモン」なんぢゃないでしょうか???


諦めたらアカン立ち止まったらそこまで

ましてやワンコの一生は飼い主次第なんですよ

そう思ったら、なんだかウズウズしてきませんか

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

胸が熱くなる想い・・・

コレずっと見ていられる・・・NPA HP TOP PAGE

ワンコたちの熱いプレーに盛り上がること間違いなしですから~

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

「ウチのコ」って言っても「犬」ですから~!

「引き綱(リード)」のことを「ひ(非)きずな(絆)」として書かれてある文章を

誰かのエッセー本の中で見たことがある。(確か犬はシェルティーだった)

その時は「へぇ~、上手いこと言うなぁ」くらいにしか思わなかったこの言葉だが

最近の私の中で、この“解釈”が結構リバイバルしているのだ。


だからみんな「ウチのコはノーリードでも大丈夫なのよ」って言うのか?

自分と自分の犬との間には特別な絆があると思っているのか。


愛犬との間には絆があるから「非・絆(引き綱=リード)」はいらないっていう主張なわけだ。

なるほど。


でも、それぢゃあ逆に、第三者からの攻撃を受けたとき、

飼い主が愛犬を守りきれなかったとき(例えば手が届かなかったり、相手の方が強かったりして)

その「絆」はどうなるんだろう???



そもそも「愛犬との絆」って何なんだ?

「PoodleとDiscdog」なんて言う前に、そっちの方が気になる今日この頃

テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

優勝しましたぁ♪

今日のHyperflite Japan第11回秋ヶ瀬定例大会で

ペアフリ~に出場w/J.C.

初挑戦で見事優勝させていただきましたぁ

写真も動画も無いんですけど(だって二人ともプレーヤーだったし・・・←笑)

もし入手できたら、公開しますね


*********** しゅっぽっぽサンからいただきましたぁ ***********
             いつも素敵に撮ってくださってありがとうございます~♪
11/7Pair-Free


テーマ : Discdoggin'♪
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ~♪
プロフィール

mmicca♪

Author:mmicca♪
【P.P.オフィシャルブログ】
Discdog、K9freestyle(HTM)、Obedience、Agilityなどを通して「kawaiiだけじゃないプードル」の姿を発信中!
「ウチのコと一緒にやってみたい」飼い主サン募集中です★

mmicca♪の「ヤル気スイッチ」です!
↑「このブログに投票」↑をクリック してくださると「ポイント」と「mmicca♪のヤル気」がアップされます! 応援ありがとうございます!
最新コメント
「学ぶ」と「遊ぶ」が一緒になったオフリードで学ぶ都内唯一の犬のしつけ教室:アウラ
犬そだての教室Kokua
「出張トレーニング」ならココ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
mmicca♪へのメールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来店者数♪(まいどっ!)
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2391位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
